時羽兼成先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

時羽兼成先生インタビュー 謎の破天荒黒スーツ×しっかり者のなんでも屋、胸熱バディBL!コミックス『おっかねえお前が一番』

2021/07/09 17:00

アクションあり、笑いあり、ラブあり……♥アツいラブコメ開幕!

 


BL作家インタビュー「801 AUTHORS 108」第2774回
時羽兼成/リイド社/SPコミックス mimosa
コミックス『おっかねえお前が一番』7月9日発売
サイン本プレゼントあり! 詳しくはインタビュー後に!

 

STORY
金欠のなんでも屋・力は、ある夜バイクタクシーの仕事中に訳有りそうなスーツの男・勝利を乗せる。走行中、巷を騒がせ、力の弟にもケガを負わせた犯罪集団・サグと鉢合わせしそうになるも難を逃れた。後日、勝利がサグを壊滅させるために活動していることや、サグと戦うことで大金を得られる可能性を知った力は、弟の復讐と金のために勝利と手を組むことに決める。距離感が近くて、危険を楽しむ勝利との日々はドキドキすることばかりで……

 

――作品紹介をお願いします
何か事情有り気な出所不明の攻めと弟の為にお金が欲しい働き者の受けが、ひょんな出会いから利害の一致で金稼ぎの為に滅茶苦茶やろうとする漫画です。



――主人公たちはどんな攻×受ですか?
素性不明男×ブラコン兄ちゃん



――当て馬や重要な脇役は?
受けの友人が沢山出ます。
どれもこれもろくでもなさそうなので見てもらいたいです。


――今作のこだわりはどのあたりでしょう?
友情愛情行ったり来たりで自覚もなかなかできてなかったりと、恋愛感は二人揃ってうぶな所があるのでその辺りを楽しんでもらえたら嬉しいです。



――苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください

話柄現金をよく描くんですが、お札を描いていると気持ちが裕福になって楽しかったです。


――今作にまつわる裏話はありますか?
連載前にプロットを複数案提出して、一番通らなそうだと思っていたのがこの漫画でした。
キャララフも作品案の段階で他の案のキャラと配色が被るからという理由で着せていたピンクのスカジャンと黒スーツという奇抜な組み合わせになりました。

――執筆中の思い出に残る日常エピソードなどうかがえますでしょうか
あまり外出ができなかったのでアマプラにあったドラえもんの映画を全部観ました。
『ドラえもん 新・のび太の日本誕生』が一番面白いです。

――今、何かハマっていることは?
Huluにも入ったのでドラマやバラエティ番組をよく見ます。
『有吉の壁』を流し続けています。

――発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
ほっとしました。本が出せてありがたいです。

――ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
お見かけの際はよろしくお願いします。


担当編集より
『おっかねえお前が一番』は、アクションあり、笑いあり、ラブありの、アクションラブコメ・バディBLです!

偶然出会った、しっかりもので苦労が多いなんでも屋・力と、いつも黒スーツで戦闘能力が高い破天荒な謎の男・勝利は、街を騒がせている犯罪集団・サグにたった二人で挑むことになります。
始めは利害の一致から手を組んだ二人でしたが、サグと戦ううちにお互いに背中を預けあえる相棒として信頼を深め、そして相棒以上の感情を抱いていく様子は胸熱です!

大ボリュームの17P描き下ろしでは、二人の初♥ もあります!
危険に飛び込むドキドキと、恋に落ちていく過程でのドキドキ。
2種類のドキドキをぜひお楽しみください。

 

コミックス『おっかねえお前が一番

 

 

特典情報

 

 

【全店舗描き下ろし】
◆アニメイト:4pリーフレット
◆コミコミスタジオ:4pリーフレット
◆ホーリンラブブックス:4pリーフレット
◆協力書店:漫画ペーパー
◆シーモア:2p漫画
※電子版は7/9(金)~シーモア先行配信、7/23(金)~その他書店配信

特典の詳細はmimosaのホームぺージ

 

その他情報

 
単行本発売日の7月9日(金)よりmimosaのTwitterで非売品のポスターとPOPが当たる企画を実施します。
詳細は7月9日(金)以降、mimosaのTwitterをご確認ください。

 

ちるちるユーザーサイン本プレゼント

 

発売を記念して、サイン本をちるちるユーザーにプレゼント! 以下のボタンよりご応募ください!

サイン本プレゼント応募

 

(C)時羽兼成/リイド社

関連作家・声優

関連外部サイト

PAGE TOP