かざみ幸先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

かざみ幸先生インタビュー 悪魔の大学で異種族3P!!独占欲強すぎ悪魔二人×不幸体質の黒髪眼鏡男子 コミックス『インモラルナイトメア』

2021/09/28 17:00

魔王に育てられた受けが大学で出会ったのは二人のエリート悪魔!?

 


BL作家インタビュー「801 AUTHORS 108」第2850回
かざみ幸/笠倉出版社カルトコミックス equal collection
コミックス『インモラルナイトメア』9月25日発売
サイン本プレゼントあり! 詳しくはインタビュー後に!

 

STORY
何をするにもことごとく不運になってしまう御幸。歩けば転び、食堂のパスタはいつも具がないなど、毎日がアンラッキー状態。けれど大学の寮で一緒になったセナとキラはいつも御幸を気にかけ優しくしてくれる。初めてできた親しい友達に喜ぶ御幸だったけど…。そんな二人が実は悪魔で、大学自体が悪魔の学校だと知ってしまう。しかも御幸が放つ不幸オーラを目当てに、セナとキラが寝ている間に体をまさぐっていて…!?

 

――作品紹介をお願いします
不幸体質の不動御幸がひょんなことから悪魔の大学に行くとこになり、そこで二人の悪魔キラとセナに出会い、種族の違いに悩み苦しむも二人をかけがえのない存在だと気づいていく…というお話です。
今作は初めにファンタジーを描こうと決めてから構想を練りました。好きな要素の悪魔、触手、戦闘、ミニキャラなど…盛りだくさんにしてみました。

――主人公たちはどんな攻×受ですか?
受けの御幸は、不幸体質のせいでうまく友達ができないにも拘らず、スレず何事にも一生懸命な男の子です。
攻めのキラとセナはどちらも由緒ある家柄で、年齢にしては力のある悪魔です。お互いに悪魔らしく自分が一番だと思っていますし、御幸は自分の物だとも思っています。



――当て馬や重要な脇役は?
お気に入りは魔王です!
魔王は御幸を興味本位で育てることにしたのですが、人間の育児は初めてなのでたくさん失敗を繰り返すもなんとか御幸を育てました。大学に入ってもいつも陰ながら見守っている、そんな親バカな魔王が好きです。


――今作のこだわりはどのあたりでしょう?
悪魔の価値観を意識しました。
悪魔は本来実力社会なので強さが全てで協調性もありません。しかし人間界に興味を持った悪魔は人間の事を学び、資格を得ることで人間界に行くことができます。初めはキラとセナも悪魔らしく御幸の事を餌だとしか思っておらず、独り占めしようとしましたが、御幸と接していくうちに少しずつ考え方を変えていく…そんな悪魔の成長を表現したいと思いました。



――苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください
苦労した点は背景や魔王の服など装飾が多かったところです。世界観を大事にしたいと思ったので大変でも妥協しませんでした。
楽しかった点は新しく生き物のデザインを考えたり、セダムやアデニアなどの使い魔のミニキャラを動かすのが新鮮でとても楽しかったです。


――今作にまつわる裏話はありますか?
作中には載っていませんが全ての悪魔に系統があります。
魔王は絶対的な力を持っていて800年は魔界を統治しています。魔王は前の魔王が死んだ時に地獄で次の魔王が生まれ落ちるという設定です。キラは魔獣を扱う家柄で多くの魔獣を飼育しています。セナは人間界と魔界を繋げ管理している外交的なお家に生まれました。売店で働くジルとギルの姉弟は魔王に拾ってもらった恩を返すために魔王が作った学園で働いています。ジルはサキュバスでギルがインキュバスです。学園長は魔力が多く武芸にも秀でた家系で育ち魔王の側近だったのですが、魔王の命によって学園を管理するようになってしまった苦労人です。



――執筆中の思い出に残る日常エピソードなどうかがえますでしょうか
魔王様のコマが来る度に叫んでました。服を描くのが本当に大変で…(笑)。 

――今、何かハマっていることは?
多肉植物にハマっています。お花のように綺麗な姿にいつも癒されています。丈夫な植物なのでお世話が楽なのもいいですし、葉っぱ一枚からでも増やせるので、友人と葉っぱの交換をしたりして楽しんでいます。先祖返りする種類もあるので面白いですよ!
ちなみに今作の登場人物の名前は植物から取っている子がたくさんいます。


――発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
描き込みが多く作業がとても大変だったので、無事に完成して発売したことに安堵してます。
3Pは初めてだったのですが、連載中に嬉しい感想を頂けたおかげで最後まで描くことができました。ありがとうございます!


――ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
好きな物をたくさん詰め込んだお話で、どのキャラも愛情いっぱいに描きました。
少しでも楽しく読んでいただけたら嬉しいです!

担当編集より
不幸体質な御幸が初めてできた友人・セナとキラ。でも実は二人は悪魔で、夜な夜な御幸が纏っている負のオーラを食べるため体をまさぐられていた…!?
タイプの違うイケメン悪魔に翻弄され、濃厚かつ魅力的なHシーンや、触手、3Pシーンなどなど…盛りだくさん!
人と悪魔では考え方は違う部分はありますが、好きだからこそしっかり相手と向き合っていこうとするストーリーもご注目!!
また本作はセナとキラの使い魔にもそれぞれの個性があり、学園長や魔王様などなどサブキャラ達も魅力の一つです。
ストーリーもエッチもぎゅっと詰まったかざみ幸先生の新作『インモラルナイトメア』をぜひご堪能ください。

 

コミックス『インモラルナイトメア

 

 

特典情報

 

 

初回封入:描き下ろしマンガペーパー
アニメイト:『インモラルナイトメア』『瞳に映るブルー』2冊連動購入特典 4Pリーフレット
コミコミスタジオ:4Pリーフレット
とらのあな:描き下ろしペーパー
電子書店:描き下ろし漫画4P
コミックシーモア限定:描き下ろしイラスト
Renta!限定:描き下ろしイラスト


ちるちるユーザーサイン本プレゼント

 

発売を記念して、サイン本をちるちるユーザーにプレゼント! 以下のボタンよりご応募ください!

サイン本プレゼント応募

 

(C)かざみ幸/笠倉出版社

関連作家・声優

PAGE TOP