波真田かもめ先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

波真田かもめ先生インタビュー 胸きゅん必至!マイペース×甘え上手のリアルなラブストーリー♥ コミックス『バイバイ、センチメンタル(1)』

2021/11/26 17:00

これぞ青春…!甘酸っぱい恋と何気ない日常に癒される~!

 


BL作家インタビュー「801 AUTHORS 108」第2907回
波真田かもめ/集英社/集英社ガールズコミックス
コミックス『バイバイ、センチメンタル(1)』11月25日発売
サイン本プレゼントあり! 詳しくはインタビュー後に!

 

STORY
高3の温は、つばさ達4人の仲間で楽しい高校生活を送っていた。卒業後、温は東京の大学に進学することに。進路はそれぞれだけど、みんなとの関係はこのまま変わらないと思っていた。卒業式前夜。つばさと2人で学校へ忍び込んだ温は、突然、つばさにキスをされ……!?

 

――作品紹介をお願いします
地方都市で生まれ育った主人公が進学のため上京して、恋や友情、将来に向き合うお話です。


――主人公たちはどんな攻×受ですか?
のんびりマイペースの温(おん)×甘え上手なつばさ。2人は高校時代の同級生です。


――当て馬や重要な脇役は?
メインカプ以外の友達とかたくさん描きたい! と思っているので地元の友達、東京での友達が出てきます。それぞれの個性とエピソードも描きたいです!


――今作のこだわりはどのあたりでしょう?
温の東京での住まいです。一言で「東京」と言ってもいろんな町があるよね、という実体験からきています。


――苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください
キャラたちのわちゃわちゃしているところを描きたくて頭で構想を練っているときはウキウキなのに、いざ原稿に向かうと作画が大変でした……(つばさのトーン頭なども……!)


――執筆中の思い出に残る日常エピソードなどうかがえますでしょうか
家の部分的な改装工事で家族用のトイレが使えない時期があったので、職人さんが私の作業部屋のトイレを使いに出入りする事がありました。
原稿の内容によってはなかなか緊張感のある時間でした(もちろん職人さんたちは充分に気を使ってくださっていましたが)。


――今、何かハマっていることは?
自転車レースの話はしつくしたと言いたいところですが、まだまだ冷めやらず。今年のライバル物語はかなり熱いものがありました!!!!!!

――発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
久しぶりの1巻表記に緊張しています!! そしてまだ続きを描けることが嬉しいです!


――ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
まだ恋も生まれてないところから、少しづつ、でも確実に育っていく恋の行方を見守って頂けると嬉しいです!


集英社 君恋編集部 担当編集より
波真田かもめ先生の新作コミックス『バイバイ、センチメンタル(1)が発売になりました!
今回の主人公たちは、高校時代、同じグループだった同級生同士。「友達」だと思っていたつばさに対して、何故かもやもやしたり、やきもちを焼いたり。そんな温のリアルな感情に共感間違いなし!

一方のつばさは、家族の問題を抱えているにも関わらず、無邪気なかわいさたっぷり。その甘え上手な魅力を、ぜひ楽しんでください!
もちろん今作品でも、波真田先生ならではの、丁寧に描かれた感情や何気ない風景がじっくり描かれています。ぜひ手に取って、主人公たちと一緒に青春の楽しさ、ほろ苦さ、ゆっくりと流れる日常を味わって、2人のこれからを見守ってください。

 

コミックス『バイバイ、センチメンタル(1)

 

特典情報

 

アニメイト:描きおろし4Pリーフレット
ホーリンラブ:描きおろしペーパー
コミコミスタジオ:描きおろし4Pリーフレット
コミックシーモア:描きおろし漫画

詳しくは君恋HPTwitter

 

ちるちるユーザーサイン本プレゼント

 

発売を記念して、サイン本をちるちるユーザーにプレゼント! 以下のボタンよりご応募ください!

サイン本プレゼント応募

 

(C)波真田かもめ/集英社

関連作家・声優

関連外部サイト

PAGE TOP