ハルチカ先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

ハルチカ先生インタビュー 汁だくもちふわ雄っぱいに圧死♥無邪気年下わんこ×おっとりくまさん コミックス『森のくまさん、冬眠中。2』

2021/12/17 17:00

アニメ化決定の話題作!いちゃトロもっふりファンタジー♥

 


BL作家インタビュー「801 AUTHORS 108」第2926回
ハルチカ/彗星社(星雲社)/Glanz BL comics
コミックス『森のくまさん、冬眠中。2』12月18日発売
サイン本プレゼントあり! 詳しくはインタビュー後に!

 

STORY
「今日も朝からドキドキしちゃった」のんびり仲良く暮らすノワとアイリ。
ノワは幸せを感じる傍ら、親としてどうすべきか悩んでいた。一方、アイリは大人のオスとして意識してもらうために日々奮闘中! お仕事やお手伝い…さらには禁欲まで!? そして、大好きなノワのために、ある計画を実行することに――親子から恋人へ、無事進展できるのか!?

 

――作品紹介をお願いします
田舎でまったり暮らす動物達のファンタジーなお話です。
1巻では、ノワ(受のくまさん)が拾った子犬のアイリ(攻のわんこ)が冬眠中に大型犬に成長し、子供の頃と変わらず自覚なく無邪気に乳首責めしてくるといった感じでほのぼの、あまあまエッチにストーリーが進んでいったのですが、2巻ではアイリがさらに大人になるべくお仕事を始めてたりいろいろなイベントが起こったりとノワと一緒に成長していきます。



――主人公たちはどんな攻×受ですか?
攻のアイリは元気でまっすぐな年下ワンコです。物事を何でも自分なりに楽しみつつノワのために日々成長中です。
受のノワは、おっとりむっちり年上くまさんです。食いしん坊で少し臆病なところがありますが、ほんわか攻のアイリを包み込んでくれる優しい子です。

 



――当て馬や重要な脇役は?

お気に入りはジャコウネコのコウと、ワタリガラスのワタリです。アイリとノワを見守ってくれる大切な子達で、私自身もお話を作る上でもとても助けられてます。2巻ではこのふたりの関係も描けたので楽しかったです。


――今作のこだわりはどのあたりでしょう?
アイリとノワが島から街へ移住するのですが、読んでくださってる方にも、ちょっとした旅行気分を楽しんでいただけたら嬉しいなと背景苦手なりにいろんな風景を詰め込んでみました。
それと、エッチシーンは汁多めが好きなので汁だくで、ノワの雄っぱいも1巻に続きもちふわに見えたらいいな、と思って頑張りました。

――苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください
背景苦手なのに何も考えずにお話考えるので、ペン入れの段階で絶望しがちです。でも背景自体は描くの楽しいので、いつも試行錯誤しつつ勉強してます。あと乳首のトーン貼りとホワイト入れるのが楽しいです。
――今作にまつわる裏話はありますか?
11話のエッチシーンのラストの描写をじつは商業でずっと描いてみたいなと思っていたのですが、なかなか機会が巡って来ず、連載が続いたおかげでようやく描けました。(これも読者さんのおかげです。ありがとうございます。)
本当はノワが恥ずかしがるところまで描けたらよかったな……と思ったのですがエッチシーン長すぎて断念したので、別の機会でまた描きたいです。

――執筆中の思い出に残る日常エピソードなどうかがえますでしょうか
ご近所にリアルくまさん出没で、家族から安否確認がきたことです。

――今、何かハマっていることは?
シルバニアファミリーの赤ちゃんをお迎えしました。かわいいです。あと元々好きだったピスタチオが最近いろんな商品になって出てるので、嬉しくて見かけるとつい購入してます。

――発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
まさかの2巻で嬉しいです! 本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

――ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
はじめまして、ハルチカです。ここまで読んでくださりありがとうございます。興味を持っていただけましたら、ぜひ彼らのほんわかエッチなスローライフを一緒に見守っていただければ幸いです。

また、『森のくまさん、冬眠中。』の2022年にアニメ化が決定しました! オンエア版では、1巻ドラマCD付特装版で素敵な声をくださった声優の皆さん(天崎さん、興津さん、河西さん)に引き続きお願いできることになったので声はもちろん、森くまの住人達を今度は動画でも楽しんでいただけたら幸いです。R18なプレミアム版作品も合わせてよろしくお願いいたします。

担当編集より
2022年にはアニメも放送予定、話題沸騰中の『森くま』2巻がついに発売です。2巻ではアイリがお仕事をはじめます。ノワに大人のオスとして意識してもらえるよう奮闘するのですが、はたして親子から恋人へ変わることはできるのか……?

今回もイチャイチャ甘々がたっぷり詰まった、愛おしさMAXな内容となっております。

・お花畑でイチャイチャ
・疑似ウェディング
・えっちな酒盛りパーティー
・ノワ、島に帰省!?
・華やかな衣装でお祭り参加

などなど、楽しいイベント盛りだくさんです。

担当のイチオシポイントは、酒盛りパーティーでのノワの痴態です! お酒を飲むとスケベスイッチ入ってしまうようで……? ハルチカ先生待望の〇〇シーンもございます。汁だくになっていくむっちり豊満ボディが目を疑うほどにえっちなので、ぜひお手に取って確かめてみてください!
また、各書店さんの特典では、幼いアイリが一生懸命頑張っております! 担当は繰り返し読み返して癒しをもらっています。小さな手と足で全力ではしゃぐ子犬っぷりがたまらなく可愛いんです。下記からチェックしてみてくださいね♪

コミックス『森のくまさん、冬眠中。2


特典情報


共通:描き下ろしペーパー
アニメイト限定:4Pリーフレット
コミコミスタジオ限定:描き下ろしペーパー
書泉限定:描き下ろしペーパー
ホーリンラブブックス限定:イラストカード
ステラワース限定:ブロマイド

詳しくは彗星社ホームページ

ちるちるユーザーサイン本プレゼント

 

発売を記念して、サイン本をちるちるユーザーにプレゼント! 以下のボタンよりご応募ください!

サイン本プレゼント応募

 

(C)haruchika

 

関連作家・声優

関連外部サイト

コメント1

投稿順|最新順

この度は森くま2巻発売おめでとうございます!!
アイリ君とノワ君はますます甘い関係になり、森でのデートがとても良かったです!!ドキドキする展開とちびキャラの可愛さとで、楽しみがたくさん詰まった2巻でした!!
コウ君とワタリ君の関係も進み、3巻はアイリ、ノワカップルとワタリ、コウカップルの関係がどうなっていくのか、ますます楽しみになりました。
3巻も楽しみにしています!!

PAGE TOP