小井湖イコ先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

小井湖イコ先生インタビュー 出会って即求婚!?超一途なスーパーモデル×恋に臆病な貧乏大学生♥ 初コミックス『恋いのトワルツ』

2021/12/13 17:00

身に覚えのない「約束」に振り回される!!ピュアな恋にキュン♥

 


BL作家インタビュー「801 AUTHORS 108」第2922回
小井湖イコ/一迅社/gateauコミックス
コミックス『恋いのトワルツ』12月15日発売
サイン本プレゼントあり! 詳しくはインタビュー後に!

 

STORY
貧乏大学生の結一は、奨学金のための勉強とアルバイトに日々明け暮れていた。そんなある日、アルバイト先のカフェに世界的スーパーモデル・一之瀬玲音が訪ねてくる。思わぬ有名人の登場にざわつく店内、一方で流行りに疎くさっぱりわからない様子の結一に玲音は「迎えにきたよ」と求婚してきて――!? 身に覚えがなく困惑する結一に対して、玲音は結一との約束を信じてやってきたと言い張り…。

 

――作品紹介をお願いします
勉強とアルバイトに明け暮れる貧乏大学生の結一の元に、突然世界的スーパーモデルの一之瀬玲音が求婚しに来て……というお話です。



――主人公たちはどんな攻×受ですか?
超一途なスーパーモデル×恋に臆病な貧乏大学生です。

――当て馬や重要な脇役は?
主軸の二人以外に出てくる脇役ですが、みんな思い入れがあって好きです。


――今作のこだわりはどのあたりでしょう?
紙でも読みたいと思っていただけるような、丁寧な作画を目指していました。


――苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください
最初攻めは結構クールで強引……というようなイメージで考えていたのですが、描いてるうちにどちらかというと甘えたな方になっていきました……。でも結果、とても楽しく描き切ることができました。



――執筆中の思い出に残る日常エピソードなどうかがえますでしょうか
描く期間に入るとどうしても同じ姿勢でずっと座りっぱなし、そして夜更かしが続く日々……だったので、どうにか運動する時間を組み込みながらしっかり寝ることを心がけてました。

――今、何かハマっていることは?
ずっとAPEXにハマってます。

――BL作家になったきっかけを聞かせてください
オリジナルBLを描いてみたいなと思い、一迅社さんのHPから二次創作の同人誌を投稿させていただいたのがきっかけです。

――発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
とても緊張しています。何か一つでも、皆様の心に残る作品になれたら幸いです。

――ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
どうぞよろしくお願いいたします。 

担当編集者より
小井湖イコ先生のデビューコミックス『恋いのトワルツ』は12月15日(水)発売&配信解禁です!
貧乏大学生の結一はある日、バイト先に現れた世界的スーパーモデル・一之瀬玲音から「迎えにきたよ」と突然求婚されて――!?
玲音はどうやら結一との「とある約束」を信じてやってきたと言うのですが……正反対な二人の接点とは……?

今作の見どころは、サブキャラも含め魅力的なキャラクターたち! 小井湖イコ先生の丁寧なイラストで描かれるキャラは愛しさ満点です。特に、恋に臆病な結一を振り向かせようと頑張る玲音の真っ直ぐな姿はきゅんとくること間違いなし!

タイトルの「トワルツ」は「永遠」と「ワルツ」をかけ合わせた造語です。二人は永遠の愛を見つけることができるのか……! ピュアな恋の行方は、ぜひコミックスでお楽しみください!


 

コミックス『恋いのトワルツ

 

特典情報

 

アニメイト:描き下ろしペーパー
応援書店:描き下ろしペーパー
電子版共通:描き下ろし漫画/カラーイラスト

詳しくはgateau公式ブログ

 

ちるちるユーザーサイン本プレゼント

 

発売を記念して、サイン本をちるちるユーザーにプレゼント! 以下のボタンよりご応募ください!

サイン本プレゼント応募

 

(C)小井湖イコ/一迅社

関連作家・声優

関連外部サイト

PAGE TOP