「迎えにきたよ、結婚してください」

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作恋いのトワルツ

一之瀬玲音 スーパーモデル
結一 大学生

その他の収録作品

  • あとがき
  • カバー下:人物紹介、漫画

あらすじ

貧乏大学生の結一は、奨学金のための勉強とアルバイトに日々明け暮れていた。
そんなある日、アルバイト先のカフェに世界的スーパーモデル・一之瀬玲音が訪ねてくる。
思わぬ有名人の登場にざわつく店内、一方で流行りに疎くさっぱりわからない様子の結一に玲音は「迎えにきたよ」と求婚してきて――!?
身に覚えがなく困惑する結一に対して、玲音は結一との約束を信じてやってきたと言い張り…。

作品情報

作品名
恋いのトワルツ
著者
小井湖イコ 
媒体
漫画(コミック)
出版社
一迅社
レーベル
gateauコミックス
発売日
電子発売日
ISBN
9784758023368
3.1

(27)

(5)

萌々

(4)

(11)

中立

(5)

趣味じゃない

(2)

レビュー数
2
得点
79
評価数
27
平均
3.1 / 5
神率
18.5%

レビュー投稿数2

少女漫画のような感じ

幼い頃に隣同士で交流があった2人、突然の別れから成長した2人が再会するやつです。
幼い時は攻めが見た目少女で、大人になるとモデル、という王道な成長。
受けは再会するまで男だと気が付かなかったようです。

モデルになった攻めが受けを探して恋人になるために迎えにきますが、受けは過去に親が離婚したり、攻めが突然いなくなったりしていたので人との繋がりが永遠に続かないことが嫌で踏み切れません。

ここの受けが抱えるネック部分の描写があっさりめなので、スルッと読んでしまうとウダウダしてる受けが苦手な人は苦手かもしれないです。

攻めも受けに拒否されてももっとガンガン行けばいいのに意外と慎重。時間をおかずに押せ押せ!って応援したくなりました。

画はきれいです。
背景が白いのが少女漫画感を連想させるのか、王道展開だし、外れるほどのスパダリ感もないしで、萌評価です。

初コミックスだそうで、これからの作品も楽しみです。

気になったのは受けがバイトしてる喫茶店のイケおじオーナー。この人、なんかあるな…って感じで気になります。

巻末にキャラ紹介のっていて、そういえば本編で最後まで言い切らなかった攻めの従姉設定の美女モデルも、もっと2人をつつき回してもよさそうなキャラでした。惜しいキャラ。

きっと1冊では収まりきらない色々があったんだろうなぁ、と思ったので次回作に期待してます。

2

女キャラで台無し…!(T_T)

すごい良かった!溺愛攻めでホントにすごく良かったのに、ショーの後、女キャラが攻め様の唇にキスしたの駄目だ。。
攻めも拒否れや(#・∀・)
もしかしたら唇じゃないかも?って思い込もうとしましたが、いや、駄目だ。受け入れられない。あれってヤキモチ?じゃないよ。
溺愛攻めで糖度高くていいわ〜ってなってたのに、もうホント台無し!!(T_T)
気持ちに気づくために必要なんだとしてもせめて頬にして!
もうあんなワンカットで悲鳴でした(笑)せっかく神本に出会えたと思ったのにー!攻めの過去の女は許すが、今の絡みは絶許マンなのでツラかったです。
このシーンがくる前までは、糖度高くて最高でした。受け様に一生懸命になる攻め様みれます!かわいくて、ロマンチックなお話でございました。

1

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP