アキハルノビタ先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

アキハルノビタ先生インタビュー あまあまラブバトル勃発!?セレブ校のキラキラ王子×平凡庶民♥ コミックス『ロッカーゲーム』上下巻

2022/01/15 17:00

王子様に目をつけられて…!?ドタバタ青春恋物語♥


 

BL作家インタビュー「801 AUTHORS 108」第2954回
アキハルノビタ/彗星社(星雲社)/Glanz BL comics
コミックス『ロッカーゲーム(上)』『ロッカーゲーム(下)』1月18日発売
サイン本プレゼントあり! 詳しくはインタビュー後に!

 

STORY
セレブ男子校で密かに行われている、上級生による下級生指名制度「ロッカーゲーム」。そんなものとは無縁にひっそり過ごしていた庶民派の尋基は、なぜか学校一の超絶人気王子・西王子先輩から「レジメンタル」に指名されてしまった! 王子の襲来(!?)によって一変する尋基の学園生活。周りの生徒たちも巻き込んだ、あまあまラブバトルが勃発――!

 

――作品紹介をお願いします
お金持ち学校の王子×ドライなド庶民の、青春と成長のドタバタほのぼのBLです。……のつもりで描いてました!

――主人公たちはどんな攻×受ですか?
攻:王子。世間ズレしていて悪気はないけど無神経。庶民感性と人間性を受にしつけられてるおっきいわんこ。
受:庶民。いい意味で他人に興味がないので公平。おっきいわんこだと思っていた相手が意外にちゃんと王子でちょっと戸惑ってる。

攻の情緒を育てる受……みたいなイメージで基本は描いてました。


――当て馬や重要な脇役は?
あずきちゃんが好きです!!!!!!
時政先輩と惟幾さんはもう少し……なんか色々描いてみたかったです。 




――今作のこだわりはどのあたりでしょう?
シンデレラが王子の横っ面をぶっ叩くシンデレラストーリーにしようと思っていました。ぶっ叩くまでいかなかったんですけど……(笑)。
受が庶民であることに卑屈にならないように、気をつけていました。オプションの価値は理解しつつ、人に対してフラットに向き合うあたりで異質感が出ていれば嬉しいです。

あと作画面で悩んだのは「お金持ち弁当ってなんだろう……」と。何食べてるんだろうお金持ち……。


――苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください
生活水準の違いを、あえて台詞で説明するんじゃなくて画だけで表現したかったので、小物だとか部屋だとか背景だとかが苦労しました。
王子の革靴に対して庶民のスニーカーとか、あと王子は鞄を持って通学してないあたりとか。ちょっと違和感のある日常を意識してました。

あずきちゃんが可愛く描けた時と、惟幾さんが出てくるとだいたい楽しいです。オアシス……。

――今作にまつわる裏話はありますか?
春から初冬のお話なので、制服と花で季節が移りかわってます。花言葉なんかも意味があったりするので気になる方は調べていただけたら嬉しいです。
庶民の家族構成はコミックスの描き下ろしに描かせていただいたので……設定……。あずきちゃんは老舗和菓子屋の跡取り息子です。惟幾さんは英国の演劇学校を卒業してから、「見識を広げる為」と称して世界中をふらふらしてる……という設定がありました。



――執筆中の思い出に残る日常エピソードなどうかがえますでしょうか
日常ではないのですが、メインに使っているペンをカブラ→Gペンに変更しました。

――今、何かハマっていることは?
瀬良垣蒼葉が好きです。

――発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
毎回なのですが、まだまだ描き切れていないところも多く残っているのであそこもここも描きたいなという気持ちで情緒が不安定です。

――ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
楽しく描かせていただきました! 楽しく読んでいただけたら嬉しいです!
こじらせてるように見えて、実はただ不器用で一生懸命青春をしているので「懐かしいな可愛いな」だったり「なんかわかる……」だったり、読んでくださった方になにか少しでも残せるお話になっていればな……と思います。
王子と庶民の不器用なほんわか青春BLとなります! よろしくお願いいたしますっ!!

担当編集より
電子連載でも人気を博したアキハルノビタ先生最新作『ロッカーゲーム』が、ついにコミックス化です!

今作の舞台は超セレブ男子校! 上級生による下級生指名制度「ロッカーゲーム」で、学園の人気王子・西王子先輩から指名されてしまった庶民・尋基。
そんな2人の凸凹ラブ模様は、最初は王子の独壇場……かと思いきや、意外と尋基の方が一枚上手!? 周りを囲むメンバーもみんな個性豊かで、彼らと2人の関係性にも注目です!

先生のインタビューにもありました設定公開から本編最終回後の後日談まで、楽しい描き下ろしも盛りだくさんですので、連載で既に読まれているみなさまも必見です!
王子×庶民の恋物語をぜひ見届けてください!

 

コミックス『ロッカーゲーム(上)』『ロッカーゲーム(下)

 

特典情報

 
共通:描き下ろしペーパー
アニメイト限定:描き下ろしペーパー
コミコミスタジオ限定:描き下ろしペーパー
書泉限定:描き下ろしペーパー
ホーリンラブブックス限定:イラストカード
ステラワース限定:ブロマイド

詳しくは彗星社ホームページへ!

 

ちるちるユーザーサイン本プレゼント

 

発売を記念して、サイン本をちるちるユーザーにプレゼント! 以下のボタンよりご応募ください!

サイン本プレゼント応募

 

(C)Akiharunobita

関連作家・声優

関連外部サイト

PAGE TOP