春野なぎ先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

春野なぎ先生インタビュー 激重両片思い!?初恋拗らせ執着DK×不器用な真面目先生♥『君とじゃなきゃ恋もできない』

2022/01/22 17:00

幼馴染+年の差‼ 募るクソデカ感情はもう止められない!

 


BL作家インタビュー「801 AUTHORS 108」第4961回
春野なぎ/シュークリーム/アメイロ
コミック(電子単話)『君とじゃなきゃ恋もできない』1月21日発売
サイン色紙プレゼントあり! 詳しくはインタビュー後に!

 

STORY
物心ついた時には5歳上の那智(なち)に恋をしていた岬(みさき)。 子供ながらカレシのように振舞う岬をほほえましく思う那智――2人は誰よりも仲良しな幼馴染だった。 進学を機に離れ離れになって4年。イケメン高校生に成長した岬だったが恋愛は那智以外とは考えられず、告白もクールにあしらうばかり…初恋をこじらせ続けていたがふいに再会が訪れる――「また那智のカレシでいられる!」と無邪気に喜ぶ岬だったが、那智は岬の通う学校の先生になっていて!?

 

――作品紹介をお願いします
幼馴染2人の「激重初恋BL」です。攻めは物心ついた頃から5歳上の受けがずっと好きで、子供らしい独占欲から「自分がカレシ!」と振舞うくらい受けへの愛がとまらない子です。受けの進学を機に離れ離れになりますが、4年後に生徒と教師という立場で再会するところから物語が始まります。

 

――主人公たちはどんな攻×受ですか?
顔が良くて周りにはクールだと思われているけど心優しい、でもその反面受けにとても執着している岬(高校3年生)×真面目ゆえに色々と拗らせた愛が重い系好青年の那智(22歳社会人1年目)です。

 

 

 

――当て馬や重要な脇役は?
幼馴染なので岬と那智の家族や家族間の関わり等も今後描いていきたいです。あとは岬のクラスメイトだったり高校の先生陣であったり、2人の周りには優しい人達で溢れていて欲しいです。

――今作のこだわりはどのあたりでしょう?
1番はやはり攻めと受け2人の関係性だと思います。年下攻めの生徒×先生、更に歳の差幼馴染という欲張りセットです!
どこまでも真っ直ぐ剥き出しの好きを伝える岬と自分は先生だから、年上だから、と己をなんとか律しようとする那智の攻防戦や、大人びているようで高校生らしさもちゃんとある岬のギャップ、そして先生モードと岬の前で見せる好きがダダ漏れの那智の表情の変化等も楽しんで頂けたら嬉しいです。

 

 

 

――苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください
表情にとても拘りがあるため、数ミリの差をしっくりくるまで修正していたら夜が明けていた事が何度もありました。かなり苦しんだ点ではありますが、思い通りのお顔に仕上がった時の満足感で帳消しになります!(ただし身体的疲労は消えない…)

 

 

――今作にまつわる裏話はありますか?
連載を始めるにあたってまずキャラクターのデザインや設定とざっくりしたストーリーの候補を2つ出したのですが、岬と那智は1つ目に出していたカップリング案の脳内スピンオフだったんです!
その時点では那智はもっと大人顔でしたが、綺麗とかっこいいとかわいいが絶妙に混じり合った受けが好きなので無意識に自分の好みに寄って行ったのだと思います。

 

 

――執筆中の思い出に残る日常エピソードなどうかがえますでしょうか
岬と那智の私服はどんな感じにしようかなぁと思ったところから時々SNSで男性のファッションをチェックするようになりました。「この服着て欲しいな」とか「これ着てたらギャップがあっていいなぁ」等と思いながら楽しんでいます。

 

――今、何かハマっていることは?
最近は邦画をよく観るようになりました! 少し切なく淡々とした雰囲気の作品にとても惹かれます。あとはオンラインですが麻雀を打つのが好きです。

 

 

――BL作家になったきっかけを聞かせてください
二次創作をしていたところに今の担当さんに声をかけて頂きました! 最初は自分に務まるのか不安でしたが、今は挑戦してみてよかったなと心から思っています。

――発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
正直考える度に緊張でお腹が痛いです…。ですがあまり考えすぎず、これから2話3話、そして最終話にかけて楽しんで頂けるよう精一杯頑張ります!


――ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
初めまして、この度『君とじゃなきゃ恋もできない』を連載させて頂く事になりました春野なぎと申します。
初めての連載で拙い部分もあると思いますが、2人のハッピーエンドに向かうまでを一緒に見届けて頂けたら嬉しいです! 読んでくれた方に少しでも幸せのお裾分けができたらこの上ない幸せです。
精一杯がんばりますので、これからどうぞよろしくお願いいたします!


担当編集より
青春メルティラブの超新星! 春野なぎ先生待望のデビュー作は「幼馴染」「年下攻め」「生徒と教師」と王道全開じれキュンBLです!

 
甘えたな執着ワンコ生徒・岬(攻)と不器用で一途な教師・那智(受)のカップリングですが、二人のベースは「誰よりも大切な幼馴染」。攻めのひたむきな愛情表現や、受けの隠しきれないデレツンなどキュンキュンの嵐に悶えること必至です!【激重初恋BL】と銘打った通り、連載をおうごとに激重さ(×欲望)がヒートアップして(!?)いきますので楽しみにしていただけたら嬉しいです。

 

また春野先生の描く絵は、花がほころぶような可愛さと温かさが唯一無二の魅力。恋の甘酸っぱさや相手を想う尊い感情ひとつひとつが、細やかな表情で表現されている点もぜひご注目ください。新連載どうぞよろしくお願い致します!

 

君とじゃなきゃ恋もできない

 

 

その他情報

 

1/21(金)よりコミックシーモア配信開始。
その他書店順次配信スタート。詳細はアメイロ編集部公式Twitterまで

ちるちるユーザーサイン色紙プレゼント

 

発売を記念して、サイン色紙をちるちるユーザーにプレゼント! 以下のボタンよりご応募ください!

サイン色紙プレゼント応募

 

(C)春野なぎ/アメイロ

関連作家・声優

関連外部サイト

PAGE TOP