もちぱむ先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

もちぱむ先生インタビュー 年下ワンコ大学生×訳あり美人作家!心癒されるキラきゅんBL♥ 初コミックス『忘れられない恋をして』

2022/02/02 17:00

切ない人間関係に涙!宝石のように美しいとろ甘BL♥

 


BL作家インタビュー「801 AUTHORS 108」第2973回
もちぱむ/笠倉出版社カルトコミックス PLACEBO collectionBL
コミックス『忘れられない恋をして』2月2日発売
サイン本プレゼントあり! 詳しくはインタビュー後に!

 

STORY
人懐っこい性格で誰とでも打ち解ける大学生の亮太は、バイト先に訪れた美貌の小説家・藤乃に一瞬で心を奪われる。視線が逸らせないまま釘付けになっていると、偶然にも酔い潰れた藤乃を自宅に送り届けることになる亮太。「…瞳が琥珀色だったな…」吸い込まれそう―…そう思っていたら、目覚めた藤乃にキスされ、見つめられながらフェラされてしまって…! ?

 

――作品紹介をお願いします
ノンケ大学生の亮太(攻め)がひょんなことから藤乃(受け)と関係を持って、翻弄されつつ絆されつつどんどん心を通わせていく中、実は藤乃は過去に忘れられない思い出があって……というお話です。

 

――主人公たちはどんな攻×受ですか?
光属性元気いっぱいワンコ攻め×過去を引きずるえっちなお兄さん受け、なふたりです。




――当て馬や重要な脇役は?
人物ではないのですが、作品のキーアイテムとして「琥珀糖」が登場します。琥珀糖を通じてつながる人間関係が、どのように絡んでいくのかお楽しみください。

――今作のこだわりはどのあたりでしょう?
キーアイテムが「琥珀糖」ということもあり、全体的にキラキラとした印象を受けるような作画を意識しました。ちょっとだけ煌めきを感じる様な空気感が伝わりますように……!



 ――苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください
モノローグがすごく苦手で(今もですが)、常に唸りながらネームを描いていた記憶があります。担当さんのお力もあり、なんとかふたりのきもちを形に出来ました。
楽しかった点はほっぺの斜線を描くのが大好きなので、赤面顔がたくさん描けたところです!



――執筆中の思い出に残る日常エピソードなどうかがえますでしょうか
一時期豆苗を育てていたんですが、育つスピードが食べるスピードに追いつかずその生命力にビビりました。

――今、何かハマっていることは?
連載が始まったあたりから麻雀にハマりまして、それ以来ず――――っとオンライン麻雀をしてます。役満が出せた時はテンション爆上がりです。

――BL作家になったきっかけを聞かせてください
趣味で同人誌を描いていたのですが、それを出張編集部で見ていただいた際に担当さんにお声がけ頂きました。それまで二次創作ものしか描いたことがなく、商業作品にあたってはじめてのオリジナル漫画だったので四苦八苦しながらお話を考えていました。

――発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
一年かけて描かせていただいた作品なので、それが一冊の本になるということに感無量です……!
担当さん・そして応援してくださった方々に感謝の気持ちでいっぱいです。

――ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
はじめまして、もちぱむと申します。初コミックスで緊張しっぱなしですが、是非楽しんでいただければ嬉しいです!
少しでも心に残る作品になれば幸いです。




 

プラセボ編集部 担当:Sより
もちぱむ先生のデビュー作忘れられない恋をしては、キラキラときゅんきゅん、そしてちょっぴり苦さも詰まったハートフルBLです♥

出張編集部で初めて先生の作品を拝見した際に、美しく魅力的なイラストに文字通り「一目惚れ」し、生まれた今作。琥珀糖のように美しい瞳を持ちながら、どこか物憂げな小説家の藤乃と、そんな彼に心を奪われ真っすぐな気持ちを向ける大学生の亮太。
初恋の相手に似ているから……そんな理由で亮太を誘った藤乃ですが、亮太の明るさが藤乃の心を照らしていき徐々に距離を詰めていきます。けれど二人には乗り越えなければいけない大きな問題が待っていて……。
2人が迎える恋の結末を是非、コミックスでご覧頂ければと思います!!

今作の見どころは、作画の美しさはもちろん、光属性攻めである亮太の胸キュンセリフ♥
担当のオススメはコチラです!

 

 

この他にもたくさんきゅんっポイントがありますので、是非チェックしてみてください! もちぱむ先生の煌めくデビューコミックをどうぞよろしくお願い致します☆

電子ではシーモアにて2月2日(水)先行配信!  その他の電子書店では3月2日(水)より配信予定です。紙・電子共に特典盛りだくさんなので是非ご覧ください☆

 

コミックス『忘れられない恋をして

 

 

特典情報

 

 

その他の詳細は『忘れられない恋をして』特設ページでもご確認いただけます!

ちるちるユーザーサイン本プレゼント

 

発売を記念して、サイン本をちるちるユーザーにプレゼント! 以下のボタンよりご応募ください!

サイン本プレゼント応募

 

(C)もちぱむ/笠倉出版社

関連作家・声優

関連外部サイト

PAGE TOP