泉くれは先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

泉くれは先生インタビュー 甘々倍増♥ツンデレ不器用×重度な手フェチのとろキュンラブ! コミックス『むかつくアイツにもっと撫でられたい。』

2022/04/19 17:00

待望続編!!百戦錬磨の遊び人登場で事件発生!?

 


BL作家インタビュー「801 AUTHORS 108」第3049回
泉くれは/イースト・プレス/Splushコミックス
コミックス『むかつくアイツにもっと撫でられたい。』4月19日発売
サイン本プレゼントあり! 詳しくはインタビュー後に!

 

STORY
営業部でライバル同士だった綾瀬と柚木。柚木の “手フェチ" をきっかけに運命の出会いをし、二人は恋人同士に。相変わらず些細な言い合いは絶えないが、隙を見つけては手を繋いだり、キスをしたりと甘い時間を過ごす日々。そんなある日、海外赴任から戻ってきた菊池が二人と同じチームに配属される。百戦錬磨の遊び人と噂される菊池と柚木の距離が近いと感じた綾瀬は――!?

 

――作品紹介をお願いします
前作『むかつくアイツに撫でられたい。』の続編で、前作で結ばれた2人のカップル編です。

――主人公たちはどんな攻×受ですか?
ツンデレ不器用男子(綾瀬)×ゲイで重度の手フェチ男子(柚木)

2人は会社の同期でライバル同士且つ恋人同士。
受の柚木は基本的に言動が幼いんですが綾瀬に次いで仕事も出来るほうなんです。忘れられがちですが(笑)。攻の綾瀬は営業部のエースで大抵のことはソツなくこなすタイプなんですが、柚木絡みになると途端に小学生に戻ってしまう。

どちらも成人している割に中身が子どもなんですが、フィクションの世界だからこそアリなそういう部分も楽しんで頂けたらと。


――当て馬や重要な脇役は?
前作からメイン2人並みに応援のお言葉を頂いているゲイバーのマスター、そして今作から登場の菊池も気に入ってもらえたら嬉しいです。




――今作のこだわりはどのあたりでしょう?
手の描写が多い作品なので、手だけのコマでも感情が伝わるように、綾瀬が柚木に触れる手からも愛情が込められてるのがわかるように頑張りましたが……ど、どうでしょう……?(笑)



――苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください
3話の話の流れというか見せ方は本当に苦労しました。担当さんにだいぶ助けて頂きました。そのおかげで良い感じになったと思います!
甘々いちゃいちゃシーンはいくらあってもいいな精神で、いつもめちゃくちゃ楽しく描いております。


――今作にまつわる裏話はありますか?
話のスパイスとして、綾瀬に想いを寄せてる女の子もしくは柚木と親しい友人を登場させようかという考えも頭の中にはあったのですが、そのポジションは菊池になりました。
その菊池やバーのマスターは脇役ということで詳しいキャラ設定の描写もなかったのですが、彼らに関してはスピンオフで描かせて頂けることになり……興味ありましたらよろしくお願いします(笑)。

――執筆中の思い出に残る日常エピソードなどうかがえますでしょうか
有難いことに前作からの感想をTwitterで呟いて下さったり直接感想頂いたりして、中には柚木の声を想像して読んで下さってた方がいたことが嬉しい衝撃でした。
私は自分のキャラの声を考えたことがなかったので、読者の方が声までイメージしながらキャラを見て頂けてたんだなと思って有難く嬉しい気持ちで原稿やってました。


――今、何かハマっていることは?
昔は大の苦手だったホラー系の作品を、今では普通に流しながら作業するようになりました。あと最近競馬にもハマりました(笑)。
ふとしたきっかけで思いもよらなかったジャンルに興味を持つことがあって面白いですね。

――発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
いつも発売1ヶ月くらい前から緊張で悪夢を見るようになります(笑)。


――ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
はじめまして、泉くれはと申します。
『むかつくアイツ』は私にとって初のシリーズものとなりました。さらにスピンオフまで決まりました。ありがとうございます。
皆様の萌えの片隅にでも引っかかることが出来ましたら幸いです……!


担当編集Kより
泉くれは先生の最新作は『むかつくアイツに撫でられたい。』で両想いになった綾瀬と柚木、待望のカップル編です!

前作からさらにぐーんと甘さがパワーアップした “あやゆず” が帰ってきました!
恋人になってからも些細な言い合いは絶えない二人ですが、隙をつけばいちゃいちゃが止まらない♥ 柚木の可愛いトロ顔も大増量しています!! ラブラブな二人ですが、新キャラの菊池登場によって波乱も!?
二人でどう乗り越えていくのか、ドキドキしながらお楽しみください!

また、お楽しみのトロ甘エッチな描き下ろしも12P収録♪
電子書籍では特別小冊子(描き下ろし漫画12P含)を収録した、電子特装版も登場予定! どちらの内容も可愛いが詰まってます♥
単話で追いかけていただた読者さまにもお楽しみいただける内容となっていますので、紙と電子どちらもよろしくお願いいたします♪

そしてそして……!
なんと “あやゆず” が可愛いアクリルスタンドになります! いつもまでも見守っていたい2人を是非おうちにお迎えください♥
現在予約受付中です! 商品ページはコチラからどうぞ!↓

“あやゆず” SNS風アクリルスタンド

“あやゆず” ミニキャラアクリルスタンド

コミックス『むかつくアイツにもっと撫でられたい。

 

 

特典情報

 


◆中央書店コミコミスタジオ
店舗限定描き下ろしペーパー

◆アニメイト
店舗限定描き下ろしペーパー

◆とらのあな
店舗限定描き下ろし漫画入り4Pリーフレット
※『12P小冊子付きとらのあな限定版』の発売も決定!
予約受付中!

◆その他電子書店
限定描き下ろしペーパー

☆【電子限定特装版】も配信予定!【希望小売価格税別:900円(税込:990円)】
※詳細は各電子書店様でご確認ください。

【電子限定特装版・特典内容】
・描きおろし/電子書籍購入特典ペーパー(※通常版と同じ内容です。)
・連載時のカラーとびらページをそのまま収録
・特別小冊子収録
(未公開設定資料・とびら・単行本カバーイラストラフ:13ページ、告知絵・落書きなどを集めたSNS公開済イラスト集:15ページ、描きおろし/電子特装版用漫画「同棲後二人が迎えた “初めての春” 」:12ページ、描きおろし/電子特装版用特典ペーパー:1ページ)

特装版のために描き下ろした漫画を収録した豪華版です!

◆応援書店
共通ペーパー
詳しくは公式サイト
特典詳細ページはこちら

 

ちるちるユーザーサイン本プレゼント

 

発売を記念して、サイン本をちるちるユーザーにプレゼント! 以下のボタンよりご応募ください!

サイン本プレゼント応募

 

(C)泉くれは/イースト・プレス

関連作家・声優

関連外部サイト

PAGE TOP