蓮川愛先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

蓮川愛先生インタビュー 体育会系大型ワンコ×小動物系ゲイ!目が離せないもだキュン♥オフィスラブ コミックス『恋愛操作 6』

2022/04/17 17:00

美形リーマンたちに釘付け♥不器用な2人の恋の行方は…?

 


BL作家インタビュー「801 AUTHORS 108」第3047回
蓮川愛/リブレ/スーパービーボーイコミックス
コミックス『恋愛操作 6』4月8日発売
サイン本プレゼントあり! 詳しくはインタビュー後に!

 

STORY
高橋陽太は食品メーカーの若手営業マン。そんな彼が尊敬して慕うのは仕事でコンビを組む真面目な黒川大月。出会った当初は苦手意識が拭えずにいたが、今では見た目のクールさからは想像もつかないような仕事への情熱を知り、とても良い凸凹コンビの関係になっていた。だけどある日、高橋は黒川から「恋愛対象は男性なんだよ」と告げられて、頭が真っ白に…⁉ 描き下ろしショート漫画も収録された怒涛のシリーズ「名古屋編」!

 

――作品紹介をお願いします
恋愛操作の6巻目。5巻目からは舞台が名古屋に飛んでのスピンオフ作品になっています。サラリーマン同士、ノンケ×ゲイの遅々として進まない(笑)ラブストーリーです。
描き下ろしは、その頃何を? な薙×恵です!



――主人公たちはどんな攻×受ですか?
(攻)高橋陽太/体育会系大型ワンコ男子。前向きポジティブな明るい性格ですが、一人で突っ走ってやらかしてしまい、反省する事も多々有り。
(受)黒川大月/小動物系の体躯(高橋曰く「黒川さんはリスです」)。基本、愛想のないクールな表情をしているけれど性格は熱め。仕事大好き。趣味は屋内でのフリークライミング(ボルダリング)。



――今作のこだわりはどのあたりでしょう?
どの作品でも言える事ではありますが、キャラクター達の細やかな心情と変化をゆっくり丁寧に描写できればと思っています。


――苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください
黒川はあまり表情が動かないのですが、高橋と絡むようになって甘い表情が多くなってきた事が自分でも描いていて楽しいですね。



――執筆中の思い出に残る日常エピソードなどうかがえますでしょうか
コロナ禍の真っ只中、の一言に尽きます。仕事柄、普段から引き籠ることは多いのですが、外出「しない」のと「できない」のとでは、同じ引き籠るにしても雲泥の差があると気づかされました。
一日も早く、憂いなくのびのびと過ごせる日常に戻りますように……。

――今、何かハマっていることは?
さけ●チーズガーリック味にドハマりし、常に冷蔵庫にストックしていたのですが、現在販売休止中との事で、全く入手できず……つらい!!

――発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
このコロナ禍の中、こうして6冊目になる続刊を発売して頂きました。これもひとえに、応援下さる読者様や出版社様にお力添えを頂いたお蔭だと思っています。ただただ感謝の気持ちのみ、です!

――ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
『恋愛操作』、少しでもご興味をお持ち頂けましたらぜひ宜しくお願い致します! ここまでのお付き合い、ありがとうございました!




担当編集より
いつも蓮川先生を応援頂き、誠にありがとうございます。

こちらの人気シリーズでは、これまでも様々な個性豊かなキャラの恋愛が描かれてきましたが、今回は前巻から新たなにスタートした名古屋編の「高橋×黒川」達が主役のサラリーマン恋物語となっています。
過去の恋愛がトラウマになっている真面目な黒川に、前向きで陽気な高橋が恋に落ちる…という究極の2人の片恋が描かれた作品となっていて、私はネームを拝見している段階で、彼らの一途な想いに心を揺さぶられ続けています……(笑)。

ぜひ皆様も宜しければご体験下さいませ^^

 

コミックス『恋愛操作 6

 

特典情報

 

 
コミコミスタジオ特典:描き下ろしマンガペーパー&B5サイズクリアファイル

詳しくはレーベル作品ページ

 

ちるちるユーザーサイン本プレゼント

 

発売を記念して、サイン本をちるちるユーザーにプレゼント! 以下のボタンよりご応募ください!

サイン本プレゼント応募

 

(C)蓮川愛/リブレ

関連作家・声優

関連外部サイト

コメント3

投稿順|最新順

匿名2番さん(1/1)

何で電子化されてないんでしょうか?電子派なので、、

匿名1番さん(1/1)

すごく読んでみたいですが、電子書籍版が販売されていないとなると…。
いつかお目にかかれることを楽しみに、気長に待ちます。

黒川さんの、黒髪+一重の三白眼+小柄で細マッチョ&大食いで力持ちという、全てがツボでたまりません。

PAGE TOP