• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作恋愛操作(6)

(仮)高橋陽太
(仮)黒川大月

同時収録作品恋愛操作〜その頃の、薙と恵。

薙、バーテンダー
一ノ瀬恵、サラリーマン

その他の収録作品

  • あとがき

あらすじ

高橋陽太は食品メーカーの若手営業マン。
そんな彼が尊敬して慕うのは仕事でコンビを組む真面目な黒川大月。
出会った当初は苦手意識が拭えずにいたが、今では
見た目のクールさからは想像もつかないような仕事への情熱を知り、
とても良い凸凹コンビの関係になっていた。だけどある日、
高橋は黒川から「恋愛対象は男性なんだよ」と告げられて、頭が真っ白に…⁉
描き下ろしショート漫画も収録された怒涛のシリーズ「名古屋編」!

作品情報

作品名
恋愛操作(6)
著者
蓮川愛 
媒体
漫画(コミック)
出版社
リブレ
レーベル
スーパービーボーイコミックス
シリーズ
恋愛操作
発売日
ISBN
9784799756737
3.7

(13)

(2)

萌々

(6)

(5)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
4
得点
49
評価数
13
平均
3.7 / 5
神率
15.4%

レビュー投稿数4

焦ったくて好き〜

6巻を読むにあたって5巻も再読しました。
黒川のもうノンケを好きにならない、高橋に傾きつつある気持ちにブレーキをかける姿が切なくて、高橋のデリカシーの無さに腹立ちさえ覚えました。

そして6巻は黒川がカミングアウトした場面から始まっていました。
この2人いわゆる両片想いなのに、良かれと思って言った事や行動がことごとく裏目に出てしまうんです。とくに高橋の空回り感が凄まじくて、デリカシーの無さに目眩がしました。

やっと自分の気持ちに気が付いて告白するも、黒川が苦し紛れに言った好みのタイプを信じ切ってて、こいつアホちゃうか?と思ったほどでした。しかも黒川が負担に思わないように彼女を紹介してもらうとか、自分の首を絞めるようなことばっかりしてるんです。

もの言いたげな黒川の眼差しが切なくて、誰かこのこんがらがった2人を何とかして〜と思いました。
でも、こういった焦ったさが大好物なんです。www

高橋にはもっと落ち着いて黒川にじっくり気持ちが伝わるように行動して欲しいし、黒川にはもっと高橋を信じて自分の気持ちに素直になって欲しいと思ってしまいました。

次の巻では2人の幸せな笑顔が見たいです。

2

恋愛操作・名古屋編

待望の6巻。
内容は5巻の続きで、「恋愛操作」内の第三のカップルである高橋陽太と黒川大月の物語です。

ゲイだ、とカミングアウトした黒川に対して、意識して意識してグルグルの高橋。
ノンケには恋しない、と頑なな黒川。
高橋は、単に好奇心かも、いややっぱり恋愛感情、そんなんじゃなくて優越感?とかひたすら自分の感情を突き詰めていき、結局告白までするわけなんだけど…
黒川は相手にしないんですよね。だけどその本心は…
読者はわかってるからもうまどろっこしくて。
あ〜この両片想い、イラつく!という感じ。
高橋の方はあっさり引き下がっちゃうし。
で、この巻ではそれ以上の進展はありません。
逆にどんな出来事が起きたらこの2人くっつくんだろう?
正に「誤解と思い込みからくるすれ違い」ど真ん中のストーリー展開。
内容としては何も目新しくないわけですが、蓮川愛先生の美麗絵柄で引き込まれます。

巻末は描き下ろしで薙x恵カップルのショートストーリー。
相変わらず俺様な薙と聖母な恵。薙はそんな恵に甘えきってワガママ/ヤキモチ…
でも私この2人好き。

3

名古屋編

蓮川先生なのでマストバイ。5巻で「どうなる?」と思っていた大型わんこの頑張り継続中です。あと一押しじゃん!というところで終わったので萌にしました。雑誌掲載分+薙×恵の描きおろし8P+あとがき、カバー下無。単独では読むのは難しいです。

前巻で「ゲイ」「タイプじゃない」とリス(受け予定)から告げられた大型わんこ。なんだか色々気になってしまって、リスとすれ違ったり仲良くできたり・・と続きます。

攻め受け以外の登場人物は
取引先の部長補佐さん、攻めの大学時代のサークル仲間ぐらいかな。

++より内容に触れる感想

わんこの犬っぽさ倍増。可愛い。感情が表にだだもれなんですよね、そこが好き。うまくいかなかったら段ボール箱に入れられた捨て犬ごとくしょげかえっているし、ハッピーな時はぶんぶんしっぽ振ってニッコニコしていて。今回黒川に対する自分の想いがわからずグルグルしてます。

黒川は相変わらずクール、何考えているのかあんまりわからないタイプ。そんな彼がだんだん思いがあふれてきたのか、わんこのシャツを思わずつかんでしまったり、言い合いをするようになっています!あとちょっとだ!

描きおろしは薙と恵のお話。本編中でわんこが恵に相談するシーンがあったのですが、そこの部分の恵視点なお話でした。恵は変わらず美人さんだし薙もやきもちやいてて可愛い短編です!

次巻はいつかなあ。待ち遠しいです。しかし蓮川先生の絵は本当に麗しい・・・

3

お仕事頑張る様子はいいのですが萌え足りないです

今回は食品メーカー営業マンと中途入社した営業マンのお話です。

お互いの本心が見えずにすれ違ってしまう2人とと
攻様の先輩社員カプの短編を収録。

攻様は食品メーカーの名古屋支社に勤務する営業マンです。

中途採用ながらも同業他社で5年ほど営業経験のある攻様と
一緒に組んで仕事をしていますが
ひょんなことから受様がゲイと知ったことで
妙に意識してしまうようになります。

あまりにも気になり過ぎて
つい受様の好みのタイプを聞いてしまうのですが

外見なら中背で細身、
ちょっとインテリぽい雰囲気の繊細そうな感じで
年上ならなお良い、と言われてしまいます。

攻様と正反対な人がタイプ♪って言っているところが
第三者にはすこぶるあやしく

そして完全に"対象外"と言われた攻様は
『なぜか』モヤモヤしてしまうのにも
ニマッとしてしまいます (^m^)

そんな時に
なかなか交渉が進まなかった会社の担当者が異動となり、
新しい担当者が受様のタイプそのものだった事から
攻様はさらにモヤモヤを募らせて・・・

前巻に引続き『恋愛操作3』の受様の
後輩リーマンである大型ワンコの恋物語になります。

受様は前の会社でノンケの先輩社員と付き合っていましたが
元彼は受様を捨てて結婚を決めたばかりか
受様の評価を落として受様を移動させたひどい男でした。

そのためもうノンケ男とは恋をしないと決めていたのに
転職先で自分に懐く大型ワンコに出会ってしまい
実際は攻様同様、グルグルなのだと思われます。

そんな2人の微妙な関係を前進させる何か、
が何なのかとても気になりますが
既刊に比べると萌え足りないです ๐·°(৹˃ᗝ˂৹)°·๐

鍵になる人物が登場するのか、
何か事件が起こるのか、
社長登場!! なんて事にはならないのか
(↑最後は個人的願望です)

次巻は萌萌出来る事を期待しています♪

2

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP