• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作恋愛操作(3)

フレアーバーディングも得意なバーテンダー・笹谷薙
商社の営業マンで攻様の天然な恋人・一ノ瀬恵

同時収録作品LOVE AND HEALTH

JIRIグループ代表取締役・奥村喬
インテリアデザイナー・山代啓・20代

その他の収録作品

  • SWEET SELFISHNESS
  • PLEASE SPOIL ME
  • A Day's Dinner

あらすじ

接客、インテリア、酒の味、何をとっても一流のバー「JIRI」。一ノ瀬 恵は、接待中にセクハラを受けていたところをバーテンダーの笹谷 薙に救われ…恋に落ちる。だが、自分の一方的な想いから、ようやく薙の恋人になれた恵は、強引に抱かれる自分の事を「ただの便利屋」だと思い始めて…!? ファン待望、笹谷と一ノ瀬の続編&奥村と山代の番外編が遂に登場! 大人気シリーズ第3弾は日常を綴ったオールスター描き下ろし付きv

作品情報

作品名
恋愛操作(3)
著者
蓮川愛 
媒体
漫画(コミック)
出版社
リブレ
レーベル
スーパービーボーイコミックス
シリーズ
恋愛操作
発売日
ISBN
9784862637819
4.2

(53)

(25)

萌々

(16)

(12)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
23
得点
225
評価数
53
平均
4.2 / 5
神率
47.2%

レビュー投稿数23

待ってました~!

発売を心待ちにしておりました、恋愛操作3巻です!
巻頭カラーページに大判ピンナップ付きの豪華な1冊で、アニメイトさんでは限定バージョンのカバーで販売されています。
それにしても蓮川先生の絵は美しい!!
人物から背景、小物まで丁寧で綺麗で惚れ惚れしてしまいました。

3巻は笹谷×一ノ瀬メインのお話と番外編3作と描き下ろし1作が収録さています。
笹谷×一ノ瀬スキーにはたまらない!
前回恋人っぽくまとまった2人ですが、心のすれ違いが続きます。
一ノ瀬は、笹谷に言葉を求めますが、不器用な笹谷はすぐ誤魔化してしまいます。
笹谷に好きと言われたい一ノ瀬と一ノ瀬に好きと言いたくない笹谷。
それぞれの理由は傍から見ればばかばかしいものかもしれいないけれど、本人たちにとっては本当に大切なことでした。
本編は一ノ瀬視点で動いていきますが、番外編の「PLEASE SPOIL ME」では笹谷視点で一ノ瀬への思いを見ることが出来ます。

日々ツンデレ受け愛を吠えている私ですが、ツンデレ攻めも最高ですね・・・!
笹谷が可愛くて可愛くてきゅんきゅんしました。(あとがきのイラストなんて、最高ですよ!)

「LOVE AND HEALTH」「SWEET SELFISHNESS」の番外編2作は奥村×山代のターンです。
前者は奥村の食に関して意地悪を言ってしまう山代の話。(山代に言われたことを気にする奥村が可愛い)
後者は恋愛シュミレーションゲームで言うならば、「呼び名変更イベント」ですね★
相変わらずの山代のツンデレっぷりが心地よかったです。

描き下ろし「A Day's Dinner」では山代の嫉妬深さ(笑)一ノ瀬の天然っぷりが楽しめます。

文句ない第3巻でした!早くも4巻に期待です。

3

笹谷 & 一ノ瀬 ペア最高。

自分の中の萌えポイントが詰まった作品。
クール、俺様、嫉妬深い笹谷、健気、一途、天然、でも芯が強い一ノ瀬。

恋愛操作2の時にこのペアが出て来た時は「キタキタキター!!!」とマジ興奮したので、このペアが主役の一冊を待ってました。

私が編集長だったら恋愛操作3とかじゃなくて、恋愛操作2の最後の作品がダブってもいいからこの作品とくっつけて新しい題名でもつけて新たに世界に出したい一冊です。笑

2

だんだん馬鹿になってゆく

やたらめったら綺麗な男たちが、
目に麗しく、目に楽しい「恋愛操作」3冊目です。
いやはや~巻を増すごとに甘くなっていきますよね~このお話。
いかにもモテ系で、すぐにでも浮気しそうなイケメン年下君が、
やっとボロを出しました…っていうか、弱気を暴露しましたし。
(↑こういうモテ男、彼氏にしたら苦労しそうだな~とは、
  マトモな女なら絶対警戒すると思う。アタックするのは勇者だよ。)
孔雀攻の権化のような華麗なるオーナー氏が、
そこらのオッサンか中学生みたいに、アホなことやらかしてるよ。
(↑これって…まるっきり、若い女をゲットした中年男そのもの。
  でも思考回路は、ほとんど小学生レベルなんだよね。萌えるけど。)
そんなこんなで、とにかくこの巻は、どこもかしこも甘かった☆
一説には「絵は極上、話はほどほど、蓮川愛」ってのが定説だったのだが…
(↑また…それでも良い、美麗絵万歳…な読者が多いのも事実だけど。)
今回はその「話はほどほど説」を強調するかのように、
わざとらしいくらいに甘かった。馬鹿甘さてんこ盛り。
いい大人達がかなりイタいこと繰り返してる…としか言いようがないけど、
この人の甘さへのこだわりは相当なものだと思う。
で…それと同時に、絵のほうは更に繊細美麗に進化してきた。
そして極め付けが今回のラスト、楽しい面子でホームパーティーのお話!
この「ありえなさそうであったら嬉しい話」を、
馬鹿馬鹿しいけど読み返してしまった…人は多いはず。
甘さって極めると迫力だわ。

2

天然…(一同)

ちょwカラーって…かっっこいいな、はふーですよ!
蓮川先生の絵がまーたまた美麗度アップで
ニヤニヤです!今回は特にストーリーやら
描き下ろしやらが豪華な内容です。
1口にどれだけ美味しさ要素を詰める気ですか!?
惜しげもなくわたしの萌えツボをドフドフとついた罪作りな本作。。

天然っぷりがかわいい一ノ瀬さん
不安で弱っちゃういつもは強気な笹谷君
名前で呼ばれたくて拗ねちゃう奥村さん
焼きもち焼かせたくて仕返ししちゃう山代さん

毎回思うのですが、
奥村さんの秘書の式さんはホモにはならないのかしらん!?

1

年下攻×天然受‼ 微妙な関係…微妙な恋の始まりと思いきや⁉ とても可愛らしい2人の恋愛操作♡

『恋愛操作』シリーズ第三弾‼

今回は、仁×亜澄も加え、それぞれのキャラクター達のちょっとした日常場面が間を繋ぐ豪華ピンナップ‼
読み応え充分ありで楽しい作品になっています♡

メインカプは前巻に引き続き、俺様年下攻•薙×天然•恵のお話。
お試し期間から始まって恋人になったものの、微妙な関係のままの2人‼
この2人の恋愛操作は、結構エロくハラハラドキドキで楽しませてくれます(笑)
この2人のカプの方が好きかも♡
単だと、気障な奥村が一番好みなんですけどね(笑)

恵から告白して始まった恋、一応恋人関係にはなれたけれど、薙からは「好き」の一言は言ってはもらえていない。
やはり自分では駄目? 全く自信が持てない恵…。
魅力的な恋人に不安が募るばかり…でも、薙の従姉妹の一言が恵の心に響きます。
それまで、不安で自分の事ばかり考えていた気持ちを改め『幸せにしたい』…自分も薙の気持ちも信じようと‼
こういった、年上なんだけど、擦れてない、真っ直ぐで純粋な恵のキャラはとても魅力です。読んでいて癒されました。

でも、もう一人の啓の存在と、強引でひねた性格と分かりにくい愛情表現の薙に爆発してしまう恵‼
「君なんて、好きになるんじゃなかった」…興奮のあまり口にしてしまうんです。
読み手には、2人の気持ちが分かっているから、この誤解とすれ違いはせつなく胸をついてきます。

でも、ここからが可愛らしい2人(笑)
普段は優しくて天然な恵の、この破壊的な一言が、薙をも壊してしまっちゃうんです。
いつも余裕で振り回してばかりだった年下攻が、仕事が手に付かないくらい駄目になっていく様がツボでした。
しかも酔っ払って、必死で引き止めて、初めて好きだと告白して、Hでも「今日は俺が言う…好きだ」なんて…もう可愛いじゃないですか(笑)これで萌ない訳がない‼
もう一つ、式を交えた三人の会話でもあるように、
薙の方が、余裕があって、恵を甘やかして捕まえているように見えて、本当は心を鷲掴みにされるくらい捕まえられているのは薙なんですよね(笑)
恵の何気ない「おかえり」の言葉の重みを感じますよね。
改めて、実感させられた薙の表情にも萌です‼
本当に、無自覚な芯の強さをもつ天然さんは最強です‼

奥村×啓カップルもですけど、『破れ鍋に綴じ蓋』の式の表現が大好きでした。上手いな〜と大笑い(笑)

今回の奥村さんにも萌えさせて頂きました♡
啓の部屋で大人気ない奥村!
仁×亜澄カプが訪れた時の奥村さん最高でした(笑)
着崩していた服をビシッと決め直して、2人の前に登場した時は、もうニヤニヤが止まりませんでした。
しかも、帰ったら後はすぐに着崩す姿は萌です♡
大人気ない様も、啓に名前を呼ばれて喜ぶ様も、上手く転がされている様もカッコ可愛くて好きです♡

最後の五人のホームパーティの様子は、短いストーリーながらも、個々の性格が位置づけられた設定になっていて楽しめました!
最大限に魅力が引き出されていて、この書き下ろしだけでも充分満足できました。

蓮川先生のシーン毎に魅せてくれる、スーツにネクタイ姿…ビシッと決めている姿も萌えますが、甘甘シーンでの着崩した姿も色香たっぷりで良かったです♡

今の所3巻までですが、気になるのが式さんです。
雑誌は読んでいないので分からないですけど…式さんにもお相手が登場するのかなあと⁉
式さんだけは、女性が相手であって欲しい気もするし、冷静で人の心を読み取るのに長けた人が、実際の恋愛ではどうなのか気になる所‼

まだまだ目が離せそうもないシリーズです♡
蓮川先生もビックリのシリーズ4巻目を楽しみに待ちたいと思います‼
ぜひオススメシリーズなので、興味があって読んでいない方は『あなたの隣に座らせて』も含めて、オススメしたいと思います。

2

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP