• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作バックヤードラヴァーズ

永田大吉,38歳,スーパーマーケットヨーマート店長
百瀬杏也,27歳,島に流れ着いた文無し宿無しの無職

その他の収録作品

  • バックヤードラヴァーズ(描き下ろし)
  • あとがき
  • カバー下(漫画/キャラクター設定)

あらすじ

人口1500人、ゆるやかに時が流れる離島唯一のスーパー。
そこで店長をしている永田は毎日同じような日々を送っていたが、
ある嵐の夜、見慣れない男が閉店後の店内に…!?!?

空腹を訴える妙に色気のあるその男・百瀬を
ひとまず保護し食料や寝床を提供、
得体の知れない相手を前に気が抜けない状況なのに
うっかりすっかり寝落ちてしまう永田。
目を覚ますと百瀬に♂を握られていて、
「お礼」と言いながらずぷっと乗っかられ…!!?

……嵐がおさまるまでの間、あれよあれよと楽しんでしまい、
我に返った賢者モードの永田が百瀬に帰宅を促すも
永田の家に「一緒に帰る」と言い出して!?



事なかれ主義な離島スーパーの店長
×
突然現れ居ついた謎のえっちなおにいさん

名前も知らない相手の"お礼"
――嵐の夜に転がり込んできたのは
ゆったり離島ライフのデストロイヤー☆

作品情報

作品名
バックヤードラヴァーズ
著者
noji 
媒体
漫画(コミック)
出版社
竹書房
レーベル
バンブーコミックス Qpaコレクション
発売日
電子発売日
ISBN
9784801981263
4.5

(113)

(76)

萌々

(26)

(6)

中立

(4)

趣味じゃない

(1)

レビュー数
21
得点
506
評価数
113
平均
4.5 / 5
神率
67.3%

レビュー投稿数21

雰囲気がやっぱり好き

noji先生の初のビッチ受け!若干趣味からは外れるのですが、noji先生なのでいけるかと思って買いました。

【小南島唯一のスーパーで店長を務める本田は、嵐の夜店に入り込んだ珍入者、百瀬を成り行きで助ける。そのお礼を身体で返され、行く当てもない百瀬とこれまた成り行きで同居生活を送ることになり…】

ガチのおっさん本田のくたびれ具合と、百瀬の適当さ、得体の知れなさが妙にマッチしています。百瀬はビッチですが、一応本編では本田以外との関係はなかったのでセーフ(?)です。いろいろユルユルな百瀬に絆されていく本田が話のメインですかね。

私としては島の雰囲気だとかスーパーのみんなのキャラとかが好きで、この辺が上手いのがやっぱり作家さんの力だなと思いました。百瀬がビッチ受けでなければもっと入り込めたかも…。あとがきでも触れられておりましたが、レーベル的にエロメインになったのですね。致し方なし。「百瀬史上、一番の百瀬です!」ってセリフがすごい良かったです!もちょっと大ゴマで見たかった(笑)

しかしですね、島民1500人の島に東京本社のでっかいスーパー、わんさといる店員、アパートで一人暮らしする浪人生なんかがちょっと設定に無理ないかな?と思ってしまうので、もうちょっと島民を増やしてほしかったです…。

0

好みは人それぞれだから永田の愛を否定はしない

 今まで読んだnoji先生の作品は全部好みでしたし、今作も表紙の雰囲気からも好きになれそうな気がして、期待値を上げて読みました。結論から言うと、受けの百瀬にまったくハマれませんでした(笑)。永田の苦労人感も離島のスーパーという舞台ももちろん絵も好みなのに、百瀬の宇宙人感はまったくタイプではなかったです。

 初対面が酷かったからちょっと良いことをするとすごく良い人に見える、みたいな展開は現実でも創作でもあからさまだと苦手かも。さり気なく上手くやってくれれば気になりませんが。借金で追われているかもしれないのに他人の家に勝手に入り浸ったら家主に危害が及ぶ可能性があるし、結局永田が保証人になるのも断らなかったし、その借金が賭け事が原因なのは百歩譲っていいとしても追われなければ踏み倒していたのでしょうか? ヤクザ相手でも自業自得の借金を返さない人は人間として好きになれません。受けは絶対精神的負債を背負っていて欲しいなどとは思っていませんし、のほほんとポジティヴにその日暮らしを楽しむキャラは見ていて爽快なのでけっして嫌いではありません。が、百瀬はそれ以前のところが私の倫理観に合いませんでした。

0

No Title

いや〜〜久しぶりの大当たり!とテンション爆上がりになりました。笑いながら元気になれる大変良いえっちな作品です……
受けの百瀬ちゃん、追ってから逃げるため島に来たというから重たいエピソードがあるのかと思いきや全く過去が薄暗くなくただただどうしようもないクズなだけで笑いました。
攻めの永田の良い塩梅のくたびれ感も刺さる人が多いのではないでしょうか。ただ永田があまりに自然に男でも受け入れてたのがちょっとだけ気になりましたw
脳みそ空っぽにして楽しめる最高作品でした。

0

ほんま、ゾンビに勝てるわ

BLアワードの「ラブコメ部門」から発見。オシャレな表紙に惹かれました。
(↑あと単純に長髪美人が好きなのでムフフ)

まとも(?)な攻めx宇宙人のような受け… こういう組み合わせ、めっちゃ好き!

百瀬くんがとにかく面白くて、憎めないクズっぷりが絶妙でした。
それと、実は「やればできる子」の設定も良かったです。
ダメすぎて、笑いを通り越して逆にイライラしちゃう性格もあるからね。
百瀬の場合は丁度いいバランスだと思いました。

大吉さんの冷静なツッコミ&脳内コメンタリーも天才的!
特に「店員のメンタルケアは明日の自分のため」がツボでしたw
それ、すごく分かる~! (˃▿˂๑)

二人の今後の生活がすごく気になるので、続編が欲しいです!
そして最後に関係ない事ですが、
先生のラブコメ・ゾンBLが読みたくなりました。

0

先の読めない展開が楽しい♪

以前より気になってずっと読もうと思っていた作品。やっと読みました!初読み作家様です。

離島のスーパー店長の永田の前に、得体の知れない美人の百瀬が現れ、そのまま居着かれてしまい…というお話。

あんまり読んだことのない話の始まりで、先の読めないストーリーで面白いです。
またコミカルで、読みながらクスクス笑ってしまう楽しい作風です。

スーパーが舞台で、店員さんやお客さんなども脇役で出てきますが、皆さん味があっていいキャラしてます。いい人たちなのでほっこりします。

それにしても百瀬くんすごい髪色ですね!
白黒で読んで気づかなかったけど、作中の「すごい髪色の人きた」で、表紙を見返しましたw

百瀬を胡散臭く思っている永田でしたが、一緒に時間を過ごすうちに少しずつ心を通わせて絆されていきます。

そして島に百瀬の追手がやってくる。以前の百瀬がクズでちょっと引きましたw
なんとか相手を説得しようと頑張る永田。いい人だなぁ。
永田が丸々1ページで「ずっと見張るから!」と言うシーンは、男前すぎてヤバい!カッコいい♡
そしてそれを受けて、土下座する百瀬もカッコいいな〜。二人に痺れるいいシーンでした。
追手のオーナーも最後は結構いい人でよかった〜。
って、こんないい展開なのに、まだ恋仲じゃないってこの人たち…ww

そして終盤には百瀬の意外な才能が開花する面白展開に。最後まで楽しいお話だな〜w

終盤、百瀬への気持ちを自覚した永田が「俺だけこんなお前のこと考えてんのか」と言う表情が、恋する男の顔で、キュンとしました♡ 最後にやっとだよ〜w
そのあと百瀬も抱きついて「大ちゃんじゃなきゃや」とかもう、可愛いな〜。
その後のかぶりつくみたいなキスと激しいエッチがとっても良きでした♡

ラストはまたまた意外な展開!でもこの二人ならやっていけそうww

ずっとクスクスしちゃうお話で、かつ予想のつかない展開で、最後は萌えもあり、すごく面白かったです!
先生の他の作品も読んでみたいと思いました♪

シーモア購入 白抜き修正

2

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP