でん蔵先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

でん蔵先生インタビュー 寡黙な狼系男子×感度満点ワンコ系男子のドタバタラブコメ♥コミックス『ケダモノ彼氏はご遠慮ください』

2022/05/23 17:00

極上つゆだくエッチ満載♥すれ違いだらけの流されLOVE

 


BL作家インタビュー「801 AUTHORS 108」第3082回
でん蔵/幻冬舎コミックス/バーズコミックス・リンクスコレクション
コミックス『ケダモノ彼氏はご遠慮ください』5月24日発売
サイン本プレゼントあり! 詳しくはインタビュー後に!

 

STORY
赤巾優真は高校時代のクラスメイト・大賀美蒼と同窓会で再会し、強引にキスをされ告白される。あれこれ流されてセックスまでしてしまったけど、散々好きだと言うわりに大賀美はエッチのあといつも冷めた態度で距離を取る。しかも毎度セックスデートばかり…。「もしかしてただのカラダ目当てなんじゃ…!」寡黙で無表情すぎる大賀美の本心がわからない優真は――!?

 

――作品紹介をお願いします
同窓会で再会したちょっと苦手な同級生に、突然猛アタックされるところから始まるドタバタラブコメです。一進一退を繰り返したり実は似た者同士な二人がワタワタする様をお楽しみください!



――主人公たちはどんな攻×受ですか?
めちゃくちゃ一途だけど何考えてるかよく分かんない攻めと、めちゃくちゃ流されちゃうし何考えてるかすぐにわかる受けです。




――当て馬や重要な脇役は?
お気に入りは脇役の同級生の佐川さんです。


――今作のこだわりはどのあたりでしょう?
無表情固定の大賀美の顔の作画をこだわりました。何考えてるか分からないけれど、少しだけ感情が滲むような顔を描こうと意識していました。



――苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください
こだわりポイントでもありますが、大賀美の作画は苦労しました……。口角の角度が少し違うだけで描きたい物と変わってしまうので、何度も描き直しました……。

――今作にまつわる裏話はありますか?
裏話、というか小話ですが、キャラ名やタイトル等は赤ずきんちゃんをイメージしていました。大賀美=オオカミ、赤巾=赤ずきん、という感じです。


――執筆中の思い出に残る日常エピソードなどうかがえますでしょうか
私の愚かすぎる行動により、左手人差し指の爪が一生縦に割れ続けることになり笑いました。

――今、何かハマっていることは?
switchのゲームにたくさん……ハマっていて……確実にお仕事に影響が出始めていて……自制を覚えようと思います……。(今は『カービィディスカバリー』にハマっています)

――発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
ドタバタな二人が一冊の本にまとめられて凄く嬉しいです!

――ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
出会いから完結までずっとドタバタしている二人ですがよろしくお願いします!


リンクス編集部 担当編集より
待望のでん蔵先生の新作は、無口な溺愛攻×流されやすいワンコ受のすれ違いLOVEです!

攻の大賀美は考えていることがさっぱりだけど、熱烈ラブコールを送るその言動はまさに一直線。対して受の赤巾はすぐ流されちゃうチョロ目のお人好し。最初は苦手だった大賀美にもグイグイ押されてあっという間にセックスしちゃう始末。
俺たちってセフレなの? 恋人なの? その結末は……?

もちろん、今作も極上Aランクのエッチが満載! 一筋縄ではいかない恋愛模様、ぜひこの機会にお手に取ってお楽しみください♪

 

コミックス『ケダモノ彼氏はご遠慮ください

 

特典情報

 

電子書籍共通:描き下ろしイラスト
アニメイト限定:描き下ろし4Pリーフレット
コミコミスタジオ限定:描き下ろし4Pリーフレット
とらのあな限定:描き下ろしペーパー
ホーリンラブブックス・まんが王(TORICO)限定:両面イラストカード
メロンブックス・フロマージュブックス限定:描き下ろしイラストカード

詳しくは幻冬舎コミックス

 

ちるちるユーザーサイン本プレゼント

 

発売を記念して、サイン本をちるちるユーザーにプレゼント! 以下のボタンよりご応募ください!

サイン本プレゼント応募

 

(C)でん蔵/幻冬舎コミックス

関連作家・声優

関連外部サイト

PAGE TOP