波真田かもめ先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

波真田かもめ先生インタビュー 8年ぶりの再会!完璧エリート×快楽に弱いハイスぺ♥ コミックス『スモークブルーの雨のち晴れ 1』

2022/06/17 17:00

元ライバル同士の大人の恋…ねちねちえっちシーンにも注目♥

 


BL作家インタビュー「801 AUTHORS 108」第3107回
波真田かもめ/KADOKAWA(メディアファクトリー)/フルールコミックス
コミックス『スモークブルーの雨のち晴れ 1』6月17日発売
サイン本プレゼントあり! 詳しくはインタビュー後に!

 

STORY
危うい夜遊びをしていた朔太郎を助けたのは、元同僚でNo.1の売上を誇ったライバル・久慈静。8年ぶりに再会した久慈は嫌味な性格はそのままだが、気だるげな長髪姿でなぜか翻訳の仕事をしていて――。

 

――作品紹介をお願いします
元エリートMRでライバル同士だった二人がそれぞれの道を歩み、8年後に再会するお話です。


――主人公たちはどんな攻め×受けですか?
生まれも育ちもエリートの完璧(と思われている)でクールな攻め、久慈静と、頭は良くて人当たりはいいが快楽には弱めな受け、吾妻朔太郎です。


――当て馬や重要な脇役は?
朔太郎の甥、環は場面をパッと明るくしてくれる存在です。久慈家に出入りする女性たちも描いていて楽しいです。

――今作のこだわりはどのあたりでしょう?
登場人物を「キャラクター」として作りこみすぎないところです。言動や思考に矛盾するような点があっても、それこそが人間らしさだと思っているので。

――苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください
英語に関して監修を入れてもらっていますが、普段から英語に慣れてないので英文字を打ち込んだり、作中の小物として書いたりする際のスペルチェックに時間がかかりました。


――今作にまつわる裏話はありますか?
はじめはもっと暗い話で、朔太郎がちょっと問題を抱えた甥(環のキャラとは全然違う)と古い日本家屋に住んでいて……みたいな話でした。

――執筆中の思い出に残る日常エピソードなどうかがえますでしょうか
とにかく会う人会う人にどんな小説が好きか、翻訳本は読んでいるか、好きだった絵本は何かと聞いて回っていたら、友人の意外な一面に気づいたりしました。
あと自分でも小説を読むようになりました(普段はノンフィクションかエッセーが多いので)。



――今、何かハマっていることは?
今年も熱いよ!!!! 自転車ロードレース2022!!!!!

――発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
いつだって緊張しています。でも、早く読んでもらいたい!! という気持ちも強いです。



――ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
今描ける精いっぱいを詰め込んだ作品です。
恋や仕事や暮らしや老いが身近な人もそうでない人も楽しんでいただけますように。

担当編集より
波真田かもめ先生の最新作は、38歳元同僚でライバル関係だった男二人のお話です! 年齢的には働き盛りで、営業時代はトップの座を争うやり手リーマンでした。そんな二人が、伸びたままの髪と気だるげな服装で没頭するのは翻訳の仕事。地頭の良い男が時々Hを挟みながらも、趣ある日本家屋で熱中して仕事しているのはいい風景ですね……と感じます。

親の介護や家族のこと、父子関係など奥行のあるストーリーも魅力です! 黒髪長髪攻めの久慈の、すましているようでいてねちっこいエロや、色々なテクを持っていそうな朔太郎にも注目してください!

巻数モノですが、2巻目の連載分以降もCOMICフルールで無料で読めますので1巻目を是非読んでいただいて連載を追いかけてきてください♪

 

コミックス『スモークブルーの雨のち晴れ 1

 

 

特典情報

 

【紙書籍特典】
アニメイト:アニメイト限定特典 4Pリーフレット (描きおろしマンガ2P「勝手にしやがれ」)
コミコミスタジオ:コミコミスタジオ限定特典 イラストカード(※WEB扉イラスト使用)+描きおろしマンガペーパー「久慈の「本気」」
コミコミスタジオ:コミコミスタジオ限定特典 描きおろしマンガ16P収録小冊子「金糸のねむり」(有償特典)
メロンブックス/フロマージュブックス:描きおろしイラストカード
応援書店/カドカワストア:描きおろしマンガペーパー「ライバルの弱点」

【電子書籍特典】
すべての電子書籍:描きおろしマンガペーパー「アイスのお味見」&「ライバルの弱点」(初版封入ペーパー&応援書店共通)
コミックシーモア:描きおろしマンガ1P「愛の欲目」
Renta!:イラスト(※カバーイラスト(ロゴ無しver))

詳しくはCOMICフルールHPの作品紹介ページをチェック!

 

先生へのメッセージ募集&サイン本プレゼント

 
皆さんの感想が先生に届きます♥
評価・レビューはこちらから

サイン本プレゼントは以下のボタンよりご応募ください!

サイン本プレゼント応募

 

(C)波真田かもめ/KADOKAWA

関連作家・声優

関連外部サイト

コメント1

投稿順|最新順

波真田かもめ先生の作品大好き。
電子の単話追っていても紙で買いたい作家さんです。
先生の描く日本家屋ノスタルジックでほんと好み。

PAGE TOP