鳥田ちず先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

鳥田ちず先生インタビュー  一途なスパダリ予備軍×天然可愛い年上!10年越しの溺愛幼馴染ラブ♥ コミックス『幼なじみハニーリミテッド』

2022/06/15 17:00

幼馴染の胸キュンシチュ盛りだくさん!とろ甘エッチも必見♥

 


BL作家インタビュー「801 AUTHORS 108」第3105回
鳥田ちず/オーバーラップ/リキューレコミックス
コミックス『幼なじみハニーリミテッド』6月15日発売
サイン本プレゼントあり! 詳しくはインタビュー後に!

 

STORY
社会人5年目、仕事もプライベートも順調。広告デザイナーの志津希は職場のインターンで幼なじみの奏太と偶然再会する。弟のように可愛がっていた奏太はエリート大に通う料理上手なイケメンに急成長! あふれる10年分の想いを一途に告白され「約束覚えてる?大人になったら付き合ってくれるってやつ」と迫られてしまう。ハグにキスに週末同棲……。全力で口説かれたらもう、今までの距離には戻れない! スパダリ予備軍幼なじみの溺愛にキュン必至

 

――作品紹介をお願いします
弟のように思っていた年下の幼なじみが仕事先にインターンで現れ、長年の恋心を告白……という、幼なじみ再会モノなお話です。

 

 

 

――主人公たちはどんな攻×受ですか?
攻めの奏太は大学生でエリート大に通うスパダリ予備軍で、ものすごく一途です。
受けの志津希は社会人。一途な奏太に対してまっすぐに向かい合います。
志津希は、まっすぐで真面目で……と言葉にすると堅そうですが、根っこの部分からそういう人間で堅苦しい訳ではないんです。奏太は志津希のそういう本質のところから好きでずっと想っています。

 

 

 

――当て馬や重要な脇役は?
当て馬らしい当て馬はいません。奏太と志津希の二人が中心ですが、出てくるキャラはそこそこ多い気がします。周りに何人もキャラが出てきた分、お話の世界が狭くなりすぎず良かったかなと思います。
中でも志津希の妹と会社の後輩の女の子は、あんまり出番はないですがお気に入りです~。

 

 

――今作のこだわりはどのあたりでしょう?
奏太の想いに対して、志津希自身が出す答えを丁寧に描きました!
奏太がずっと想い続けていた間、志津希は弟や幼なじみとしてしか思っておらずその差はさかのぼって埋められません。そんな気持ちに答えを出すシーンは、セリフが少ないページですが画から志津希の想いが伝わるように描きました。

 
――苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください
奏太が一途に想ってる分、簡単に答えを固めきれない志津希が不誠実に見えないよう苦労しました。楽しかった点は、幼なじみなのでちょこちょこ幼いころの二人を描けたことです!
志津希はあんまり変わらないような気がしますが、奏太は子供の頃とかなり顔も成長したなーとなります(笑)。

 


――今作にまつわる裏話はありますか?
奏太は実は理系の設定なので、イメージとなる大学と学部や学科を調べたりしました。こういう学科あるのか~と興味がわきました! あと奏太は左利き設定なので、お箸も左で持ってます。

 

 

――執筆中の思い出に残る日常エピソードなどうかがえますでしょうか
執筆中に家電を買い換えました! ルンバを迎え入れて掃除が楽になりました~!
名前を付けたりルンバのお家を作ってみたり、思いのほか可愛すぎていのちを感じてます。本当にかわいい……。

――今、何かハマっていることは?
プロジェクターを買ったのでお家鑑賞会にハマってます!
でかい画面で見ると思った以上にテンションが上がって楽しいです! 今はもっとでかい壁が欲しいです。


――発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
2冊目のコミックスになるのですが、相変わらずどきどきします!
また、色々バタついてた時期にコミックス作業をしていたので本当にあっという間で……。「え、もう出るの!? 心の準備ができてない!」という気持ちもあり、心臓がバクバクします。

――ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
ここまで読んでくださってありがとうございました!
2冊目のコミックス『幼なじみハニーリミテッド』が6月15日に発売されます。少しでも興味を持っていただけたたら嬉しいです! よろしくお願いします。

担当編集より
鳥田ちず先生コミックス『幼なじみハニーリミテッド』が6月15日にリキューレより発売です!

今回は一途な年下攻め×天然でかわいい年上受けの幼なじみ同士がテーマ。鳥田先生の描かれるこの上なく顔のいい年下攻めが見たい……! 熱い希望からスタートした本作は、当初のコンセプト通り攻め・奏太の素晴らしい顔面力と、それを裏切らない真っ直ぐ志津希に想いを寄せるシーンが盛りだくさんのキュン溢れる内容となりました。

・可愛かった弟のような年下がかっこよく急成長!
・ハグ、キス、週末同棲、胸キュンシチュが大豊作
・幼なじみだからこその一線を越えるドキドキ、もどかしさ
・押せ押せなアピールに揺れ動く年上の余裕のなさ、可愛らしさ

既にビジュアルと設定だけで萌の宝箱のような二人の関係性ですが、特にここがすごい! 元々関係があるからこその気持ちの変化がじっくり丁寧に描写されております。
担当おすすめポイントはやはり、奏太が「知らない顔」を見せるところに尽きます! 単純に大人っぽくイケメンに成長した驚きもありますが、料理上手だったり仕事がテキパキしていたり、そしてHシーンの欲情した顔だったり、昔から知っているように見える彼の「新しい顔」。
その一つ一つを垣間見るたびに加速していくときめき、胸を焦がすような切なさを感じた志津希がどういった選択をするのか……。読み進めながら確かめていただきたいです。

ラストは想いが通じ合った濃厚なHシーンをたっぷりお届け! 本編だけでなく、電子特典のおまけ漫画や有償特典小冊子もサービス満点のボリュームです。
じれキュンもくっついた後の甘々も大好きな読者様はぜひぜひお見逃しなく!

 

コミックス『幼なじみハニーリミテッド

 

特典情報

 

 

★その後の甘いちゃな二人で全7種★
Renta!&全国特約店&オーバーラップ通販共通:描き下ろし漫画ペーパー
アニメイト限定:描き下ろし4Pリーフレット
とらのあな限定:描き下ろし4Pリーフレット
中央書店限定:描き下ろし4Pリーフレット
ホーリンラブブックス限定:イラストブロマイド
書泉・芳林堂限定:描き下ろし漫画ペーパー
電子書店限定:描き下ろし6P漫画

★有償特典★
中央書店限定:描き下ろし20P小冊子
社会人になった奏太と志津希の甘々同棲エピソードです! 本編のその後がたっぷり読めるのでぜひチェックしてくださいね♪

詳しくはリキューレ広報室へ!

 

その他情報

 

書泉にて、本作の複製原画抽選プレゼント等のフェアを実施中!
詳しくは書泉ホームページ

 

先生へのメッセージ募集&サイン本プレゼント

 
皆さんの感想が先生に届きます♥
評価・レビューはこちらから

サイン本プレゼントは以下のボタンよりご応募ください!

サイン本プレゼント応募

 

(C)鳥田ちず/オーバーラップ

関連作家・声優

関連外部サイト

PAGE TOP