イト先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

イト先生インタビュー 事故キスからのお付き合い!?チャラいモテ男×ほだされ童貞にモダきゅん♥ 初コミックス『お前の好きは信じない!』

2022/06/16 17:00

クズ攻めに翻弄されるピュア受け!溺愛ピュア甘なデビュー作♥

 


BL作家インタビュー「801 AUTHORS 108」第3106回
イト/イースト・プレス/Splushコミックス
コミックス『お前の好きは信じない!』6月17日発売
サイン本プレゼントあり! 詳しくはインタビュー後に!

 

STORY
あるハプニングで友人の東山とキスをしてしまった童貞の西野。自分はファーストキスを失って大ショックなのに、経験豊富な東山はけろっとした態度で超ムカツク! ! 眠れない夜を過ごした翌日。保健室で寝ていると、東山が再びキスをしてきた! ? そのまま舌を入れられ、顔を真っ赤にして戸惑う西野だが――。「かわいー好きになった」東山からの突然すぎる告白。どーせ遊びだろ? と“恋人ごっこ"のつもりで西野は告白を受け入れる。けれど、東山はすべての恋人たちと別れ、西野をこれでもかと甘やかし、会うたびに「好き」と言ってきて――! ?

 

――作品紹介をお願いします
同級生で友達だった2人が接触事故でキスしてしまい、そのままお遊びのつもりで付き合い、好き合うまでモダモダするお話です。



――主人公たちはどんな攻×受ですか?
「チャラモテ男子×チョロカワな童貞男子」です。
攻めの東山はビッチ好きを公言しててもモテるクズです。周りから偏見が多かったと思いますが、それすら良いように使ってたと思います。
受けの西野は付き合ってすら友達認定されてしまう子なので、恋人対応されると嬉しいんでしょうね……(チョロ)。



――当て馬や重要な脇役は?
西野の恋愛相談に乗ってくれる美波くんですかね。たまに東山からも嫉妬されますが、当て馬ほどじゃない良いポジションの子かなと。


――今作のこだわりはどのあたりでしょう?
イケメンキャラでもできるだけ等身大に感じて頂きたかったので、失敗したり子供っぽかったり、完璧じゃないところをあえて描きました。

――苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください
私が下まつげフェチなので、遠目からでもアップで見ても綺麗に見える下まつげを頑張りました!!



――今作にまつわる裏話はありますか?
初めは中身ギャルな♂ 2人がノリで付き合う話を考えていたのですが、気付いたら中身小学生の男子になっていました。
掛け合い等は軽めのまま残ったので、BL初心者の方でも読みやすいんじゃないかなと思います。



――執筆中の思い出に残る日常エピソードなどうかがえますでしょうか
締め切り間際に今までにないゾーンに入りました。不思議なくらいの超スピードで進められたのですが、結局締め切りを伸ばして頂きました、すいませんでした(大迷惑)。


――今、何かハマっていることは?
今更ですがYouTubeにハマりました。某クイズ系のYouTuberさんの動画を観ては夜中に爆笑しています。

――BL作家になったきっかけを聞かせてください
漫画は二次創作で描き始めました。そんな中ふと思いついた「こんな二人のこんなシーン」をコマも割らずにサラっと落書きだけしたら、それが思った以上に自分の中で盛り上がってしまいまして。
当時同人誌の原稿中だったのですが、これ終わったら1本オリジナルで漫画描いてみようかなと、思い浮かんだストーリーをひたすらにスマホに打ち込んでいました。
最初に浮かんだ2人は結果没にしてしまったのですが、今作の元である漫画をSNSに上げていたら担当さんがたまたま目にして下さって拾って頂いた次第です。

――発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
すごく緊張しています! が、それ以上に沢山の方が応援して下さったり携わってくださったものが形になる嬉しさとわくわく感が大きいです。

――ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
インタビューをお読みいただき有難うございます! 2人のモダモダを一緒に楽しんでもらえたら嬉しいです!


担当編集Kより
イト先生待望のデビューコミックスは、経験豊富なチャラモテ男子×チョロカワな童貞コンプレックス男子の一途!? な溺愛モダキュンラブです♥

先生がもともとSNSで描かれていた東西ちゃん。
【2人の恋が始まるきっかけ】や【未来軸のラブラブな2人】のお話をお見かけしたときに、「この2人がくっつくまでにどんなことがあったんだろう? 気になる~読みたい~!」という思いからお声かけいたしました。
連載中の応援もたくさんいただき、晴れてコミックスとなりました♪ 応援してくださった読者のみなさま、ありがとうございます。

担当者オススメポイントは、全体を通しての西野のチョロカワ部分ですね!
恋愛に不慣れすぎていちいち東山のスキンシップに敏感で、まんざらでもない反応をしてしまう西野。でも素直になれずにツンデレしちゃったり……可愛いすぎます!
そしてビッチ好きと公言するほどチャラい東山がときおり見せる、一途な部分や誠実な部分にギャップ萌えも必至です!

もちろん2人のその後を描く、描き下ろしも15P収録! 電子書籍では特別小冊子(描き下ろし漫画10P含)を収録した、電子特装版も登場予定!
紙と電子どちらもよろしくお願いいたします♪

 

コミックス『お前の好きは信じない!

 


特典情報

 

 

◆中央書店コミコミスタジオ
 …店舗限定描き下ろしペーパー

◆アニメイト
 …店舗限定描き下ろしペーパー

◆とらのあな
 …店舗限定描き下ろしペーパー

◆その他電子書店
 …限定描き下ろしペーパー

☆【電子限定特装版】も配信予定!【希望小売価格税別:900円(税込:990円)】
※詳細は各電子書店様でご確認ください。

【電子限定特装版・特典内容】
・描きおろし/電子書籍購入特典ペーパー(※通常版と同じ内容です。)
・連載時のカラーとびらページをそのまま収録
・特別小冊子収録
(未公開とびら・単行本カバーイラストラフ:7ページ
未公開イラスト集:8ページ
描きおろし/マンガ『東山からアレをプレゼントされるはなし』:10ページ
描きおろし/電子特装版用特典ペーパー:1ページ)
特装版のために描き下ろしたマンガを収録した豪華版です!

◆応援書店
共通ペーパー
詳しくは公式サイト
特典詳細ページはこちら

 

先生へのメッセージ募集&サイン本プレゼント

 
皆さんの感想が先生に届きます♥
評価・レビューはこちらから

サイン本プレゼントは以下のボタンよりご応募ください!

サイン本プレゼント応募

 

(C)イト/イースト・プレス

関連作家・声優

関連外部サイト

PAGE TOP