いけがみ小5先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

いけがみ小5先生インタビュー ラブラブ生活が姉の登場で激変!?俺様な龍神×健気な狛犬の一途ラブ♥ コミックス『龍神様のお嫁さま』

2022/06/24 17:00

当て馬登場で一波乱!幸せ結婚生活を取り戻せるのか!?

 


BL作家インタビュー「801 AUTHORS 108」第3114回

いけがみ小5/青泉社/秋水デジタルコミックス
コミックス『龍神様のお嫁さま』6月23日発売
サイン本プレゼントあり! 詳しくはインタビュー後に!

 

STORY
異母姉に役目を押し付けられ、龍神・棕櫚の妻となった狛犬の石蕗。最初は不安を抱えて嫁入りしたが、今は棕櫚の愛に包まれ幸福な結婚生活を送っていた。しかし現世の暴動がきっかけで姉・銀扇が棕櫚の社に現れ、石蕗に妻の座を譲れと言い始めた!! 姉の要求を拒否しきれず棕櫚に姉と会うよう願い出る石蕗に、甘やかすようだった棕櫚の態度は急変し――!?

 

――作品紹介をお願いします
一帯の山を統べる天候の神で穢れを負った龍神の棕櫚(攻)と、神の穢れを祓うために生贄として嫁入りした狛犬の石蕗(受)の嫁入り後の話です。
石蕗の献身で快癒に向かいつつある棕櫚の屋敷に石蕗の異母姉・銀扇が流れ着いたことで、幸せな生活にも翳りが落ちてしまいます。神様ゆえに万能で神様ゆえに不自由な棕櫚と、いい子でいることを課せられている石蕗が最終的にどうなっていくのかを楽しんでいただけたら幸いです。
前作『龍神様にお嫁入り』も併せてお読みください。




――主人公たちはどんな攻×受ですか?
実際偉い攻と謙虚がすぎる受です。

――当て馬や重要な脇役は?
銀扇は前作よりも嫌な当て馬としての立ち居振る舞いをするキャラクターとなっております。役割が酷いので、せめて見た目だけでももっと可愛く描けたらなと反省しています。

 


――今作のこだわりはどのあたりでしょう?
なにかしら変化の起こる行動をした時に負う責任というものが、ファンタジー作品というのもあり可視化できて新鮮でした。描きたいところは本編中に全部入れられたので、単行本の描き下ろしが今回も別の世界線のものになっています。

――苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください
子ども石蕗は出来るだけ可愛く柔らかそうにみえるよう自分比で頑張っています。

――今作にまつわる裏話はありますか?
蛇足かもしれませんが、単行本カバー裏に本編後のお話が少しありますので、お読みいただければと思います。

――今、何かハマっていることは?
近所の公園のモルモットふれあいコーナーに散歩がてら行くこと。全員撫でたいという野望を抱いています。

――発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
ファンタジーということを差し引いても普段と違うタイプの漫画で緊張ですが、読んでいただけたら嬉しいです。

――ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
『龍神様にお嫁入り』と『龍神様のお嫁さま』の2冊でこの作品は完結となります。環境、気持ち、見た目と色々変わっていくものも多いですが、変わらないものもあって欲しいという思いで描きました。お見かけの際はよろしくお願いします。インタビューをここまで読んでくださり、ありがとうございました。



担当編集より
神様と狛犬の人外婚姻譚『龍神様にお嫁入り』シリーズ、完結巻となります。
前半の見所は、少しずつ棕櫚に甘えられるようになってきた石蕗の控えめな甘え方! 夜の営み中、恥ずかしがりながらも尻尾が揺れてしまうところも必見!!
尻尾がある種族ならではのかわいさでいっぱいです。

姉・銀扇が出てきてからはお互いを想うがゆえに波乱がおきますが……是非二人の結末を見守っていただければと思います!

 

コミックス『龍神様のお嫁さま

 

特典情報

 

ホーリンラブブックス:イラストカード
一部書店共通:描き下ろし漫画ペーパー
電子書店共通:描き下ろし漫画
※特典の有無はお買い上げ前に各店舗でご確認願います。

詳しくはモバイルBL宣言Twitter

 

先生へのメッセージ募集&サイン本プレゼント

 
皆さんの感想が先生に届きます♥
評価・レビューはこちらから

サイン本プレゼントは以下のボタンよりご応募ください!

サイン本プレゼント応募

 

(C)いけがみ小5/秋水社ORIGINAL

関連作家・声優

関連外部サイト

PAGE TOP