hitomi先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

hitomi先生インタビュー 好青年バイク便ドライバー×冷血なイケメン小説家♥秘密バレからはじまる大人のラブ! コミックス『キミイロメルト』

2022/06/28 17:00

純朴なワンコが変人小説家の心を揺さぶる! ほっこり胸キュンBL

 


BL作家インタビュー「801 AUTHORS 108」第3118回
hitomi/竹書房/バンブーコミックス 麗人セレクション
コミックス『キミイロメルト』6月27日発売
サイン本プレゼントあり! 詳しくはインタビュー後に!

 

STORY
純朴好青年なバイク便ドライバーの北條春真が集荷の依頼先で出会ったのは、今大注目のイケメン小説家で、冷血人間とあだ名される荒波秋人。そこで意図せず彼の艶姿を目撃し、荒波がゲイであることを知る。衝撃的な出会いから数日後、荒波から再び集荷依頼が……。気まずくて仕方がない春真だけど、テレビのイメージと違い、無邪気で素直な一面を持つ荒波を「かわいい」と思ってしまう。一方の荒波は、春真の何気ない一言で心を揺さぶられ、仕事中も彼が気になって仕方がない。そんなある日、二人は外食先で鉢合わせ、会話の流れで春真もゲイであることを知った荒波は、彼にある提案を持ちかける。「君さえ良ければ 今夜相手をしてくれないか」世界が優しく君色に染まる。心とろけるラブストーリー!

 

――作品紹介をお願いします
普通の一般人の青年・北條と変人小説家・荒波が出逢って恋……してる? よね?? わちゃわちゃ! みたいなほのぼのとした恋愛漫画だと思います。


――主人公たちはどんな攻×受ですか?
大型わんこ系の攻めと、とっても変人な受けです。
攻めの北條は当初わんこの予定ではなかったのですが、なぜかどんどんわんこになりました(笑)。


――当て馬や重要な脇役は?
受け荒波の担当編集「鈴木」。担当さんや読者さんが、推しですと言ってくださりそのおかげで出番が増えました。
それと超脇役「岩田くん」は絵的に描くのが楽しかったです。

――今作のこだわりはどのあたりでしょう?
1番はお話の軸になっているふたりのものの考え方の対比です。
あとは荒波の変人具合と顔面ですね。ハッキリと美形と明言しているからにはきちんとそう描かないと……と何度も修正しました。
向●理さんクラスの小顔に……というのもそうでしたし、とにかく自分の絵柄に美形が合わなくて……。むずかしい………。


――苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください。
とあるネームチェックの際に担当さんに「春真くん(攻)はこういう言動しなさそうなんですよね……」と言われたのはめちゃくちゃ苦労しました!
普通の25歳の男の子がわからん……!! とネームを切りなおす際にかなり頭を抱えました(笑)。

キスシーンはいつも描くの楽しいのですが、このお話ではエロシーンも楽しかったです。基本ふたりはノリノリで致しているのでなにやっても許される気がして……(笑)。


――今作にまつわる裏話はありますか?
裏話というほどのものではありませんが、北條のピアスホールは「高校生の時にピアスかっこいいと思って開けたけど、後々面倒になって穴だけ残った」という、理由はあるけど特に意味は無いものです。



――執筆中の思い出に残る日常エピソードなどうかがえますでしょうか。
記憶力が低下しすぎて、この2年日常の愉快な思い出があったのかどうかも覚えてないですが、とりあえず激太りしてお気に入りのお洋服たちがほとんど着られなくなりました。


――今、何かハマっていることは?
きっかけがあり、昨年夏から観葉植物を育て始めました。いのちが身近にあると癒されます。


――発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
連載中からここまで長かったようであっという間でした。
コミックス発売に合わせて特典系で初めてのことをたくさん経験させていただきありがたかったです。
そして毎度のことなのですが発売前ブルーです……。少しでも楽しんでいただけるといいのですが………。

――ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
はじめまして、こんにちはhitomiです。
ここまでお読みくださりありがとうございます。
『キミイロメルト』肩の力を抜いて気楽に楽しめるかわいいお話になったかなと思います。ここかわいいな、とか、好きだな、とかどこか1か所でも思っていただけたら嬉しいです。よろしくお願いいたします。


担当編集より
圧倒的な画力と情緒的な心理描写で人気のhitomi先生の最新作『キミイロメルト』がついに発売! 今作は、読んだ後あたたかな気持ちになれる、ほっこり甘々BLです。

純粋でまっすぐな性格、ガタイが良くて見目もいい、バイク便ドライバーの春真。そんな彼が、有名小説家で「冷血人間」とあだ名される荒波の昼下がりの情事を目撃してしまったことから物語が進んでいきます。一般人と有名人の衝撃的な出会い、そこから小さな偶然が重なり、徐々に惹かれ合っていく2人を丁寧に描いた作品です。

見どころはたくさんありますが、水族館デートのシーンはまさに圧巻! 緻密に描かれた魚たちや水の描写が美しく、まるで自分が本当に水族館にいるような錯覚さえ覚えます。カバーにも可愛いちびキャラで水族館デートが描かれているので、ぜひチェックしてみてください!
そして、エッチシーンの色気がすごいことになっています。普段はスン……とした表情が多い荒波がセックスの時に見せる蕩けた表情にドキドキします。hitomi先生の描く肉体美も要チェックです!

電子配信版や各書店様の特典は、カラーイラストも含め超豪華「オール描き下ろし」★
やわらかな愛情がギュッとつまった『キミイロメルト』を、どうぞよろしくお願いいたします!

 

コミックス『キミイロメルト

 

特典情報


◆アニメイト:描き下ろし8p小冊子(有償特典)
◆とらのあな:描き下ろし8p小冊子(有償特典)
◆ホーリンラブブックス:描き下ろしイラスト使用A5アクリルプレート(有償特典)/両面イラストカード(無償特典)
◆コミコミスタジオ限定:描き下ろし4pリーフレット
◆電子配信:描き下ろし2p漫画
◆特約書店(※):描き下ろし漫画ペーパー
◆麗人2022年7月号全員プレゼント:描き下ろし漫画ペーパー

※特約書店につきましては竹書房BL通信をご覧ください。

イベント情報


★「麗人展 1993-2022」開催!!
6/24(金)~7/3(日)の期間中、新宿マルイアネックス 6F イベントスペースにて原画展を開催いたします。hitomi先生の『キミイロメルト』も展示しており、美麗なイラストを間近で見るチャンスです!!

イベント限定オリジナルグッズも会場・ECサイトにて販売!!
「クリアブックカバー」は、『キミイロメルト』の描き下ろしちびキャライラスト満載の特別デザイン★
卓上に飾れる「キャラファインマット」は展示作と同じイラストを使用しています。

「REIJIN uno! Vol.100 Memorial Book」には大人気作『1人と一人の3650日』(麗人uno!) の牧くんと勝巳くんのあま〜い日常が載っています!! この機会にぜひゲットしてください。

詳しくはこちらをご覧ください!

先生へのメッセージ募集&サイン本プレゼント

 
皆さんの感想が先生に届きます♥
評価・レビューはこちらから

サイン本プレゼントは以下のボタンよりご応募ください!

サイン本プレゼント応募

 

(C)hitomi/竹書房

関連作家・声優

関連外部サイト

PAGE TOP