朝川さい先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

朝川さい先生インタビュー 失恋した彼に溺れるほどの愛ドバドバ♥溺愛ハイスぺ後輩×傷心の真面目先輩 初コミックス『ぜんぶ、はじめて』

2022/07/01 17:00

顔が良すぎん…!?!!?視線から指先までトロ甘尽くし♥

 


BL作家インタビュー「801 AUTHORS 108」第3120回
朝川さい/コアマガジン/drapコミックスDX
コミックス『ぜんぶ、はじめて』7月1日発売
サイン本プレゼントあり! 詳しくはインタビュー後に!

 

STORY
元彼が既婚者だと判明し、失恋した晴人。店で自棄飲みしていると、同じく失恋したという男性と出会う。 そのまま意気投合し、気づけば名前も知らない彼とベッドを共にしてしまい…? 一晩の過ち…と彼に黙って、その場を後にした晴人だったけれど、なんと会社に彼・葉山栞が転属してくる。 さらには葉山から猛烈に愛を向けられ…?

 

――作品紹介をお願いします
失恋して自棄飲みしていたときに出会った年下美形男子と一晩ベッドを共にしてしまい、その彼が偶然自分の職場に転属してくるところから始まるお話です。攻めの愛が日毎に増していきます。



――主人公たちはどんな攻×受ですか?
「溺愛年下攻め×傷心の先輩受け」になります。
攻めの葉山栞は顔良し・身長高し・仕事も出来る、一見クールでパーフェクトな男性ですが、受けのことを揶揄ったり、冗談を言ったりするお茶目な人です。優しく穏やかで、可愛らしい性格になったなぁ、と思います。

受けの櫻井晴人は何に対しても真っ直ぐで、真面目な男性です。葉山の突飛な発言にツッコミを入れるような元気よく明るい性格ですが、失恋によって恋にとても臆病になってしまいます。



――当て馬や重要な脇役は?
沖田という晴人の元彼が出て来ます。晴人が恋に臆病になった元凶です。
「到底理解し得ない最低な男」を目指して担当さんと相談して生まれた男性です。




――今作のこだわりはどのあたりでしょう?
葉山の晴人へ向ける愛情をほんの少しの何気ない動作にも取り入れるように努力しました。特に晴人へ触れるときの指先には葉山の優しさと愛情が読者様へも伝わりますように……と願いながら執筆しました。



――苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください
晴人の表情には大変苦労しました。泣いたり笑ったり怒ったり……とにかくコロコロと表情を変えるので、こちらの手が追いつかず必死でした……。そんな晴人を翻弄する葉山の様子を描くのはとても楽しかったです。


――今作にまつわる裏話はありますか?
本編にも少し触れていますが、二人とも兄弟がいます。
葉山にはとっても美人なお姉さんがいて、とても可愛がられています。
晴人は長男で、妹二人が双子、11歳離れた高校生の弟の四人兄弟です。
家族のことを大切に想うふたりです。

――執筆中の思い出に残る日常エピソードなどうかがえますでしょうか
都心からさほど遠くない所に住んでいるのですが、なんと狸くんと玄関前で遭遇しまして……! しかも同じ日に2回……! お互い暫く固まって見つめ合ってしまいました。つぶらな瞳と、ツンと尖った鼻先が愛らしかったです。たぬたぬと勝手に名付けました。元気かな、たぬたぬ……。

――今、何かハマっていることは?
ベランダで大葉を育て始めました! 薬味が大好きで、特に夏季は大量消費するので、これは大正解でした! 毎日お水をあげて、なんと1日に5~6枚収穫出来るんです! 名前は「大葉くん」です。この夏は君に夢中です……。

――BL作家になったきっかけを聞かせてください
趣味で漫画を描き始めた頃、担当さんからお声がけ頂きました。商業で漫画を描くことは全く考えていなかったのですが、当時は発行した本の奥付にしか連絡先を記載していなかったので、本当に自分が描いた本を手に取って、最後まで読んでくださっているんだ……! と胸が熱くなったのを覚えています。チャレンジしてみようかな……と前向きな気持ちになれました。

――発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
初めてのコミックスということで、大変緊張しております……。
沢山の方が関わって作り上げてくださった大切な作品です。
少しでも楽しんでいただけたらとても嬉しいです。

――ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
初めまして、朝川さいと申します。
インタビューの機会を頂きまして、大変嬉しく思います。
ちるちるさんの存在は担当さんに教えて頂きました。
「ここで沢山のBLを学んで下さいね」と。確かにBL大辞典のような場所で……間違いないですよね!

初コミックス『ぜんぶ、はじめて』は7月1日発売となります。
タイトルの通り、主人公のふたりがそれぞれ色々な意味での「はじめて」の恋をするお話です。好きの気持ちが沢山詰まった、優しい物語になったと思います。お楽しみ頂けたら幸いです。よろしくお願い致します!


drap編集部より
朝川先生のデビューコミックスです! 美しい絵柄×溺愛イケメンという美味しい設定で、読後感のハッピー度は保証いたします♥ まっすぐな愛を向けてくる年下×恋に臆病な先輩の焦ったくも甘々なストーリーをご堪能ください。

コミックス『ぜんぶ、はじめて

 

特典情報


・アニメイト:描き下ろしペーパー
・中央書店コミコミスタジオ:
描き下ろし4Pリーフレット/【有償特典】描き下ろし20P冊子
・とらのあな:両面イラストカード
・フロマージュ・メロンブックス:描き下ろしイラストカード
・ホーリンラブブックス・まんが王:描き下ろし4Pリーフレット

その他情報

 

朝川さい先生「ぜんぶ、はじめて」の描き下ろしグッズも販売される、『drap コミックスフェア展 2022』が開催決定!
オリジナルグッズの販売や複製原画の展示や嬉しい企画が目白押し!
ぜひ遊びに来て下さい。

開催場所:オトメイトビル 2階(東京都豊島区東池袋1-23-5)
開催期間:2022年8月3日(水)~8月31日(水)
営業時間:11:00~20:00(最終日のみ18:00まで)

詳細はこちらをチェックしてください!

先生へのメッセージ募集&サイン本プレゼント

 
皆さんの感想が先生に届きます♥
評価・レビューはこちらから

サイン本プレゼントは以下のボタンよりご応募ください!

サイン本プレゼント応募

 

(C)朝川さい/コアマガジン drap

関連作家・声優

関連外部サイト

コメント1

投稿順|最新順

匿名1番さん(1/1)

良い…

PAGE TOP