冬坂ころも先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

冬坂ころも先生インタビュー 独占欲止まらん♥最強引きこもり魔族×DT黒ギャル!コミックス『異世界で淫乱ダークエルフとして寵愛された件』

2022/07/24 17:00

因縁のお相手参上⁉えちちでドキドキの2作目!!!

 


BL作家インタビュー「801 AUTHORS 108」第3144回
冬坂ころも/大都社/Daito Comics BLシリーズ
コミックス『異世界で淫乱ダークエルフとして寵愛された件』7月25日発売
サイン本プレゼントあり! 詳しくはインタビュー後に!

 

STORY
慧真が他の人と仲良くするとご機嫌斜め!?主の嫉妬に満更でもなく思っていたが、コンラッドの過去を知るとある人物が来訪し…?

 

――作品紹介をお願いします
異世界に召喚されてしまった黒ギャルで童貞の慧真が現世に戻る為に、淫乱ダークエルフと間違えられながらも訳あり引きこもり魔族コンラッドのお世話をしながら脱引きこもりさせようと色々頑張るお話です。

 

――主人公たちはどんな攻×受ですか?
訳あり引きこもり魔族コンラッド×突然異世界に召喚されてしまった童貞黒ギャル男子の久世慧真です。

 

 

 

 

――当て馬や重要な脇役は?
サウリと天音ちゃんですかね。 この二人のおかげ? でコンラッドと慧真の距離が近づきましたから……経緯はどうあれ……。
テオは……可愛いですね。癒しポジ……。

 

 

 

 

――今作のこだわりはどのあたりでしょう?
コンラッドが慧真に心を開いていくのと同時に束縛も強くなっていくという、そのタイミングと加減でしょうか……。それと二人の距離感。あと褐色肌っていいよね! というのが読者様に伝わればいいなと思いながら慧真を描いておりました。 

 

 

 

 


――苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください
コンラッドの角です。前に描かせていただいていた作品の子も角が生えていて作画が中々大変だったのでもう当分角は描かぬ……と思っていたんですが、何か気付いたらまた角描いてましたね。結局角好きなんでしょうね。
あと魔法……バトルシーン……難しかったです……頑張りました……。

 

 

 

――今作にまつわる裏話はありますか?
実はBL宣言リレー企画いきなりCLIMAX! vol.3で描かせていただいた萌えシチュエーション8Pの漫画が元ネタ……だったはずなのですが、いじくりまわしまくって驚くほど全く違う話になってしまいました。 気になった方は是非……(笑)。 

――執筆中の思い出に残る日常エピソードなどうかがえますでしょうか
この春、ここ数年行けなかったお花見に行きた過ぎて、1人で近所の公園にお花見に行きました。まったり公園散策楽しかったです。 

――今、何かハマっていることは?
『ツイステッドワンダーランド』にハマってます。ゲームは勿論気付いたら作業机のまわりがツイステグッズだらけになりました。そこからツイステのぬいも愛でるようになり裁縫苦手なのにぬい用のお洋服とか靴とかリュックとかちょこちょこ作ったりするようにもなりました。ぬい撮りもよくしておりますね……。 

――発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
ドキドキです……。 

――ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
ここまで読んでいただき有難うございました。 今回のこのコミックス『異世界で淫乱ダークエルフとして寵愛された件』は『異世界で淫乱ダークエルフと間違われた件』の続きのお話になっておりますので、そちらも是非よろしくお願いします。 

担当編集より
強大な力を持つ引きこもり魔族×世話係の童貞黒ギャルの異世界召喚BL『淫乱ダークエルフ』シリーズ完結巻になります!
1巻目では慧真に対して不信感丸出しだったコンラッドでしたが、2巻目では慧真への想いに比例して独占欲が留まることを知りません!!
嫉妬心からくる濃厚わからせHには注目です♡

そのほか見どころとしては、街散策シーンで慧真の異世界服に着替えることになるのですが、その衣装がエロ可愛くて最高なので是非見て頂きたいです!

獣人のサウリに大好きな天音ちゃん、新たなキャラクター達を迎える展開の今作ですが慧真は元の世界に帰れるのか、コンラッドは脱引きこもりできるのか――!?
様々な問題を抱える中で、コンラッドと慧真の恋の行く末を暖かく見守ってくださると嬉しいです!

コミックス『異世界で淫乱ダークエルフとして寵愛された件

 

特典情報

 

▼アニメイト限定:描き下ろしペーパー
▼コミコミスタジオ限定:描き下ろしペーパー
▼ホーリンラブブックス限定:描き下ろしペーパー
▼紙書店共通:描き下ろしペーパー
▼Renta!限定:描き下ろしペーパー
▼コミックシーモア限定:描き下ろしペーパー
▼電子書店共通:描き下ろしペーパー

※特典の有無はお買い上げ前に各店舗でご確認願います。

 

先生へのメッセージ募集&サイン本プレゼント

 
皆さんの感想が先生に届きます♥
評価・レビューはこちらから

サイン本プレゼントは以下のボタンよりご応募ください!

サイン本プレゼント応募

 

(C)冬坂ころも/秋水社ORIGINAL

関連作家・声優

PAGE TOP