内海ロング先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

内海ロング先生インタビュー ドラ息子にはカラダに直接…!?年下ドM秘書×甘やかされ坊ちゃんのえちコメ♥コミックス『ドラ息子と変態秘秘書くん』

2022/07/27 17:00

坊ちゃんを更生させるため!ドM秘書のカラダで指導入ります♥

 


BL作家インタビュー「801 AUTHORS 108」第3147回
内海ロング/竹書房/バンブーコミックス moment
コミックス『ドラ息子と変態秘書くん』7月29日発売
サイン本プレゼントあり! 詳しくはインタビュー後に!

 

STORY
ろくに仕事もせず、社長である親の金を使って派手に遊んで暮らしていた龍之介。そんな彼のもとに、ある日突然“専属の秘書”と名乗る男・千尋が現れ、強制的に会社へと連行される。龍之介の父親から彼の更正を依頼されたという千尋は、龍之介と同居をして24時間の監視態勢をとるという。「冗談じゃねえ!」罵詈雑言を尽くして千尋を罵る龍之介を見て、次第に頬が上気していく千尋。反発する龍之介に対し、千尋が取った策とは――……?

 

――作品紹介をお願いします
甘やかされて育ってきた坊ちゃん(受)を、社長である父親が選んだ専属秘書(攻)があんな手こんな手を使って更生させる話です。
一応主従関係っぽいですが、秘書に振り回されっぱなしの坊ちゃんがいるちょっとえっちなラブコメです。


――主人公たちはどんな攻×受ですか?
タイトル通りなんですが、攻は基本ドMの変態秘書、受は過去にトラウマを持つダメ息子の坊ちゃんです。二人ともアラサー社会人、攻が敬語の年下攻めです。

――当て馬や重要な脇役は?
受のパパ(社長)がお気に入りです。息子ラブなんですが、ある事件が原因で接し方が分からなくなっています。攻受二人の関係はもちろんですが、受と父親の親子関係の変化も楽しんでただけたら嬉しいです。


――今作のこだわりはどのあたりでしょう?
1話の攻が受に初めて変態具合を見せたシーンの顔は気合い入れて描きました。


――苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください
この作品を描いたのが実は5年前なのですが、それまであまりエロを描いてこなかったので、当時は今までの私にはないくらい沢山描いたのでものすごく時間がかかった記憶があります。


――今作にまつわる裏話はありますか?
ひとつ前の質問と同じような内容になりますが、このお話を連載していたのが5年前くらいでした。この度コミックス化のお話を頂いて、まず読者の皆様と担当さんに感謝しましたが、その後の作業で過去の自分の絵と向き合うのがめちゃくちゃしんどかったです(笑)。


――執筆中の思い出に残る日常エピソードなどうかがえますでしょうか
描きおろし部分や表紙で久し振りにこの二人を描きましたが、懐かしさと一緒に楽しく描けました。特にカラーは当時に比べて成長を実感できた事が良かったです。担当さんがめちゃくちゃ褒めて下さってとても嬉しかったです。

――今、何かハマっていることは?
首こり肩こりがヤバくてリンパマッサージを始めたらこりの他に肩回りガンダムがちょっと改善したので今後も続けていこうと思いました。
 
――発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
いつもなんですがめちゃくちゃ緊張してます。

――ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
5年前に連載していたものをこの度1冊にまとめて頂きました。ずっと心残りだったのでコミックスにできて本当に嬉しいです。電子の単話で読んで下さっていた皆様も、はじめましての方にも読んで頂けたら嬉しいです。描きおろしには既刊「愛されたがりの処方箋」の二人も登場しますのでそちらを読んだことがある方も楽しめると思います。
拙い所もたくさんある作品ですがお気に入りの一作なので、当時の楽しく描いた私と一緒に楽しんで頂けたら嬉しいです!よろしくお願いいします!! 

moment編集部 担当Eより
みなさま! 大変長らくお待たせいたしました……!!!!
5年の時を経て、ドラ息子・龍ちゃん&変態秘書・千尋のコンビがカムバックです!
時を越えても色褪せない、人間ドラマと胸キュン、そしてラブ×ラブ×ラブ……♥
サプライズなあのキャラクター達との絡みが見れちゃったり……!?
ロング先生のファン必見&必読の1冊、ぜひぜひお楽しみください……♥

コミックス『ドラ息子と変態秘書くん

 

 

特典情報

 

 

先生へのメッセージ募集&サイン本プレゼント

 
皆さんの感想が先生に届きます♥
評価・レビューはこちらから

サイン本プレゼントは以下のボタンよりご応募ください!

サイン本プレゼント応募

 
※2022年7月27日追記:本文内に一部誤りがございましたので、訂正いたしました。ご混乱をお招きいたしましたこと、心よりお詫び申し上げます。

(C)内海ロング/竹書房・シュークリーム2022

関連作家・声優

コメント1

投稿順|最新順

匿名1番さん(1/1)

紙好きとしては、電子限定なのかなぁと、しょんぼりしていた作品なので、5年越し(!)に単行本化が決まってとてもとても嬉しいです!
楽しみ!

PAGE TOP