きなこ先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

きなこ先生インタビュー タイムスリップした恋人の筆おろし!?高校生&中学生教師×フリーライター♥ コミックス『あの頃と今、君がこぼれる』

2022/08/11 17:00

こんな幸せな3Pある!?ラブラブえちに大満足間違いなし♥

 


BL作家インタビュー「801 AUTHORS 108」第3160回
きなこ/海王社/GUSH COMICS
コミックス『あの頃と今、君がこぼれる』8月9日発売
サイン本プレゼントあり! 詳しくはインタビュー後に!

 

STORY
「俺とこいつ、どっちが大事?」フリーライターの都と中学教師の亜希は恋人同士。しかしある日、部活の合宿に向かった亜希と突然連絡がつかなくなる。不安に駆られる都がふと顔を上げると、目の前には高校生の亜希がいた。目を疑う状況に混乱する中、一刻も早く“今の亜希”を取り戻したい都は“高校生の亜希”とセックスしてみることに。だが事が済んでも変化はなく、その上“今の亜希”が何事もなく帰宅する。その日から、二人の亜希との不可思議な生活が始まり…?

 

――作品紹介をお願いします
『あの頃と今、君がこぼれる』と申します。
恋人同士のふたりが、とある話のきっかけで攻(亜希)の初体験話になり、相手の記憶が曖昧だけど受(都)に出会う前だと告げる。しかしその翌日、中学教師の亜希が部活の合宿へ向かう途中、ふと初体験の相手が都であったことを思い出す。
ありえないはずの記憶を念のため都に伝えるが、冗談だと受け取られる。
そしてそのまま音信不通になってしまう亜希。
帰るはずの日にも連絡がないことへ不安が募る都の目の前に、出会うより少し前の18歳の亜希が現れて……!?

というお話です。
未来の猫型ロボットで育ったおかげか、タイムパラドックスものが大好きで描かせていただきました。

さらに読切作品「今宵、ふたりの牧場へ」も収録されています。歳の差カップルが新たな性癖に目覚めて奔走する話です。



――主人公たちはどんな攻×受ですか?
わ~これ難しいんですよね……! 箇条書きでもよろしいですか……!

攻(亜希):中学教師、水泳部顧問、年下
受(都) :フリーライター(翻訳家)、年上

どちらも執着深さを隠し持っていますが、亜希は執着に気付きたくないタイプで、都は気付いていて隠すタイプです。
当初、担当さんから「クール受いかがですか」と提案されて承知したはずが、肉付けすると眠そうなマイペースっ子に仕上がりました……。

――当て馬や重要な脇役は?
当て馬だとかわいそうなので、重要な脇役(?)として、過去(18歳)の亜希です。
思いのほか可愛くなったので気に入っています。



――今作のこだわりはどのあたりでしょう?
どこもかしこも力が入ってしまったきらいがあるのですが、「今作の」で絞れば、タイムパラドックスらしく物語を円にしたい、という思いはありました。
ふたりの出会いであり、一歩進む物語になっていればいいな……と思っています。


――苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください
こんなにも長い漫画を描いたことがなかったので、最後を思い描いているようにまとめられるのか常に頭から離れなかったのと、ストーリーも進めたいがエッチもたくさん描きたい……!! というせめぎ合いで毎話苦労しました……。ただ、それやこれやも初めてのことで楽しくもありました。


――今作にまつわる裏話はありますか?
まったく活かせていませんが、舞台は鎌倉です。
一時期住んでいたこともあり、とても大好きな場所なので、もう少し活かした話も描いてみたいです。

――執筆中の思い出に残る日常エピソードなどうかがえますでしょうか 
今作には空のモチーフを取り入れていて、2人の名字を「日下」と「上月」で、日(太陽)と月、下と上、で対にしたのですが、ちょうど1話配信時に放送されていたTVドラマの主役ふたりも同じようなネーミングだったので被って面白かったです。


――今、何かハマっていることは?
動画配信サービスです。
少し前に家のネット環境がよくなったので、映画やドラマはもちろんですし、リアルタイムの舞台も観られるようになってすごく楽しいです。執筆中はほぼ流しっぱなしです。

――BL作家になったきっかけを聞かせてください
BLにハマったのは随分前で青春時代を捧げたと言っても過言ではないのですが、デビューに関しては、今の担当さんからメールでお話をいただいたことがきっかけです。
ぜひやってみたいとお返ししたものの、それからしばらくは壮大なドッキリ企画かもしれないと万が一に備えて(?)警戒を怠らない日々でした。


――発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
まだドッキリの可能性があるかもしれない……?

というのは半分冗談ですが、それほど青天の霹靂でして、うれしい気持ちが追いつかないです。
こうして形にしていただいて、担当さんやデザイナーさん、出版に携わってくださった方々や、何より応援してくださった方々に、この上ない感謝の気持ちでいっぱいです。


――ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
はじめまして、きなこと申します。最後までお付き合いいただき誠にありがとうございます。
このコミックスはデビュー作の読切と、初連載が詰まった一冊になっています。BL大好きなユーザーの皆様へ、同士としてお届けできれば大変うれしいです。

ちるちる様もこのような機会を設けていただき、ありがとうございました。

『あの頃と今、君がこぼれる』、ご縁ができれば幸いです。

担当編集より
恋人同士の2人の前にある日突然高校生の攻が現れて、2人の攻と生活することになる……という一見トンデモなファンタジーのように思えるかもしれませんが、キャラクターの複雑な背景を掘り下げ、現在と過去がリンクするよう作りこまれたストーリー構成、最後の最後で「そういうことか…!」と思わせられる読後が素晴らしい作品となっています。
肉感的な身体と圧倒的色気に加えて、ダイナミックなコマ割りで表現されるラブシーンは圧巻で釘付けになること間違いなし。
高校生の攻の存在は、歳の差、童貞筆おろし、襲い受け、3P……と読み手が期待するすべての期待に応えてくれています。

表題作のほか、全く雰囲気の違った変態性の高い読み切りも収録されています。
表題作と共に細部までこだわり抜かれたエロを堪能していただきたいです。
百聞は一見に如かず、担当超絶オススメのデビューコミックスを是非ご一読ください!

 

コミックス『あの頃と今、君がこぼれる

 

特典情報

 
・アニメイト/描き下ろしペーパー
・コミコミスタジオ/4Pリーフレット
・ホーリンラブブックス/イラストカード
・とらのあな/両面イラストカード(※裏面モノクロ描き下ろし)
・電子書店/描き下ろし3P漫画
★紙・電子同時発売

詳しくは公式ホームページ

先生へのメッセージ募集&サイン本プレゼント

 
皆さんの感想が先生に届きます♥
評価・レビューはこちらから

サイン本プレゼントは以下のボタンよりご応募ください!

サイン本プレゼント応募

 

(C)きなこ/海王社

関連作家・声優

関連外部サイト

PAGE TOP