西野はるお先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

西野はるお先生インタビュー 前世は恋人!?愛重エリート先輩×ツンデレ新入社員のやり直しラブ♥ コミックス『現世で付き合ってください!』

2022/09/08 17:00

憧れの上司に付きまとわれて…時空を超えた純愛BL♥

 


BL作家インタビュー「801 AUTHORS 108」第3181回
西野はるお/リブレ/秒で分かるBL
コミックス『現世で付き合ってください!』9月1日発売
サイン本プレゼントあり! 詳しくはインタビュー後に!

 

STORY
俺たちキスしたら前世の記憶が甦るのかも!! 一流営業マンを夢見て大手広告代理店に入社した渚央。憧れのエリート社員の結木から突然、「俺とお前は前世で恋人同士だった」と付きまとわれる羽目に。渚央は理想の先輩の本性にがっかりし、距離を取ろうとする。しかし、結木とふとした拍子に事故キスをしてしまったその瞬間、二人の脳内には「前世の記憶」が流れてきて――?

 

――作品紹介をお願いします
一流の営業マンを目指して大手広告代理店に入社した奥村渚央が、憧れの先輩・結木新に突然「俺たちは前世で恋人同士だった」と迫られ、がっかりして距離を置こうとする。そんなある日、事故キスをしてしまった瞬間「前世の記憶」が脳内に流れ込み「キスをしたら前世の記憶が甦るのかもしれない」と気付く2人のお話。


――主人公たちはどんな攻×受ですか?
優しくて爽やかで優秀で、誰もが認めるエリート社員だけど本当は喜怒哀楽が激しく情けない一面もあるギャップ攻め(結木)×仕事に熱心で真面目ゆえ、憧れだった結木の本性を知って困惑したり怒ったりするが、徐々に絆されていくツンデレ受け(渚央)。


――当て馬や重要な脇役は?
2人の取引先の仙田さん。冷徹でつかみどころのない人物ですが、実は前世で因縁があり2人の関係を快く思っていない。
その他にも、渚央の同期の臼井や瀬崎は登場するたびにわちゃわちゃしていてお気に入りです。


――今作のこだわりはどのあたりでしょう?
今作はシリアスな展開を描いてみたくて試行錯誤しました。とくに前世の記憶がなぜ「キス」で甦るのか、結構悩んだ記憶があります。

以下は最終話のネタバレとなりますが、前世の2人は結ばれなかったけど、神前式で玉串奉奠の儀式の最中に来世を誓って約束のキスをしました。
この儀式には玉串を通して、神様に願いを届ける意味合いもあるそうなので、前世の2人の願いがキスを通じて現世の2人へ繋がっている……というイメージで描きました。今振り返ると、このあたりもきちんと作品内で説明できてればよかったな、と思いました(笑)。
ちなみに、コミックスカバーの折り返しにも玉串を描いています。



――苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください
スーツ男子のBL、人生で一度は描きたかったので連載中ずっと楽しく描かせていただきました! スーツの良さをしっかり表現できるように、参考本を買ったり常にスーツを着たデッサン人形をそばに置いていました(笑)。

苦労した点といえば、自分があまり関わったことのない分野の職業につくキャラクターを描くのは、やっぱり下調べが必要で難しかったです。サラリーマンのルーティン動画とか、同じ業種の映画やドラマも何作か観て、メモをとりながらプロットを練った記憶があります。
それでも、こういう仕事があるんだな~となかなか勉強になったので楽しかったです。


――今作にまつわる裏話はありますか?
何度か出そうとしてネームで没になってしまったのですが、たまに出てくる穏やかな方の上司の笹島さんは、結木が新入社員の頃から面倒をみていて今ではたまに飲みに行ったりする仲でもあります。
笹島さんは結木の本性もわかっているので、ジュースで場酔いしながら恋愛相談をする結木のシーン等もありましたが、ページ数の都合上カットになりました(笑)。

――執筆中の思い出に残る日常エピソードなどうかがえますでしょうか
単行本作業と並行して引っ越しがあったので、気付いたら夏が終わっていました(笑)。


――今、何かハマっていることは?
締め切り後に行くスパやマッサージが大好きです。最近初めてアロママッサージに行ってみたのですが、良い匂いに包まれながら最高の施術をしていただき疲れが取れました。
家でも真似してアロマを炊いて静かな音楽を流しながら寝ていますが、ベッドが硬いので腰痛がぶり返しました。

――発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
震えながら発売日を迎えました。反省点も沢山あります。至らないことばかりだと自覚しているので、自信を持って作品を出せてはいません。
ですが、少しでも誰かに好きと言ってもらえるような作品になっていればいいな、と思っております。


――ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
どうぞよろしくお願いします!


担当編集より
西野はるお先生の新作は時空を超えた純愛ラブストーリー!
愛が重すぎるエリート先輩×頑張り屋新入社員。

憧れの先輩からいきなり「前世で恋人同士だった」と迫られて!? しかも「キス」で前世の記憶が甦る!?
溺愛攻は今世でも健在★ 前世からの2人の恋にときめきが止まりません!

描き下ろしは休日ラブラブデートと結木sideの前日譚を23P収録!
笑いあり、涙あり、エッチあり! 大満足な1冊です。

 

コミックス『現世で付き合ってください!

 

特典情報

 

 

電子共通:描き下ろしマンガ1P
アニメイト限定:描き下ろしマンガペーパー
コミコミスタジオ限定:描き下ろしマンガ入り4Pリーフレット
とらのあな限定:描き下ろしマンガ入りリバーシブルカード
詳しくはB-BOY WEB

 

先生へのメッセージ募集&サイン本プレゼント

 
皆さんの感想が先生に届きます♥
評価・レビューはこちらから

サイン本プレゼントは以下のボタンよりご応募ください!

サイン本プレゼント応募

 

(C) 西野はるお/リブレ

関連作家・声優

関連外部サイト

PAGE TOP