カトウロカ先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

カトウロカ先生インタビュー 俺が寝かしつけてあげる!?陽キャイケメン×不眠症陰キャの青春BL♥コミックス『おやすみ、またね。ましろくん。』

2022/09/17 17:00

コミュ強王子の溺愛にほだされまくり!キラキラピュアラブ♥

 


BL作家インタビュー「801 AUTHORS 108」第3190回
カトウロカ/ブライト出版/B.Pilz COMICS
コミックス『おやすみ、またね。ましろくん。 』9月16日発売
サイン本プレゼントあり! 詳しくはインタビュー後に!

 

STORY
クラスでも目立たない存在の真白は、不眠症が悩み。そのせいで授業中怪我を負い、クラスメイトの陽キャイケメン王子谷の世話になってしまう。眠れないことを話すと、なぜか「俺が寝させてあげようか?」と食い気味に提案されて!? (王子谷君、僕みたいな陰キャにも親切だなぁ…)なんて素直に感動していた真白は、王子谷の隠された熱い想いにまったく気が付いておらず――? コミュ強イケメン【真白過激派】×不眠症地味かわ男子【ピュア】最高に可愛い青春ヒーリング・ラブ★

 

――作品紹介をお願いします
人気者である「王子谷理人」が、クラスの陰キャ「雪峰真白」と席が前後になったことから始まる青春BLストーリーです。ひょんなことから真白の悩みが不眠症ということを知った理人が、真白を寝かせようとして……というかんじで話が進みます。パチパチキラキラしたハッピーな話が描きたいなと考えたお話でした。
また、以前描いた短編BLおとぎ話「青ひげの旦那さま」も同時収録されてます。こちらもお気に入りなのでぜひ読んでください~!


――主人公たちはどんな攻×受ですか?
通称・王子と呼ばれる陽キャで人気者の攻めと、クラスでも目立たない陰キャ受け。
攻めである理人に関しては裏があり、実は以前から真白を知ってる上にめちゃくちゃ好きという設定です。表面上真白の前では爽やかに装いながら内面はアホでたまにヘタレになってる理人を描くのが楽しかったです。真白はそんなことに全く気づいておらず、少し天然でポンコツなのかもしれません……!



――当て馬や重要な脇役は?
当て馬はいないのですが、重要な脇役だったら友人である「白川涼」ですかね。彼がいなかったら話進んでないので! 

――今作のこだわりはどのあたりでしょう?
とにかくきらきらで明るいお話・メイン2人に集中して描くよう心がけました(いつもサブキャラも掘り下げたくなっちゃうので……)。



――苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください
上でも回答したのですが、内面はアホになってる理人を描くのと、理人と真白の言葉のすれ違いを描くのが楽しかったです。

――今作にまつわる裏話はありますか?
【白雪姫】を意識して話を作ったということもあり、登場人物の名前はすべて白雪姫に関するものになってます! 全部気付いた人いるかなあ。

――執筆中の思い出に残る日常エピソードなどうかがえますでしょうか
パソコン変えました! ソフトの起動早くて感動しました。


――今、何かハマっていることは?
友達に誘われてはじめた『Dead by Daylight』というゲームと、これは以前からなんですがミッフィーちゃんグッズは目で追っちゃいます。


――発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
緊張半分と楽しみ半分って感じです。



――ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
少しでも「好き」と思ってもらえる箇所があると嬉しいです。よろしくお願いします!


担当編集より
いつもかわいいが溢れているカトウロカ先生の作品ですが、今回もこれでもかというほどの「かわいい」を浴びることができます~!!
真白くんの悩みが理人との交流で癒されていく過程もいとおしいですし、好きすぎることにより暴走する理人の心の声も必見です! 青春×妄想×すれ違い――ぜひきゅんきゅんしながら楽しんでください。

コミックス『おやすみ、またね。ましろくん。

 

 

特典情報

 



初版限定封入特典:キラキラカード
オモテ:描き下ろしイラスト
ウラ:描き下ろし漫画

応援書店:描き下ろし漫画ペーパー
アニメイト:描き下ろし漫画ペーパー
アニメイト池袋本店:未公開ラフ画ペーパー
コミコミスタジオ:4Pリーフレット
とらのあな:両面カード(カラー/漫画)
書泉・芳林堂書店:表紙絵イラストカード
電子書店:描き下ろしモノクロ漫画2P

詳しくはブライト出版HP

 

先生へのメッセージ募集&サイン本プレゼント

 
皆さんの感想が先生に届きます♥
評価・レビューはこちらから

サイン本プレゼントは以下のボタンよりご応募ください!

サイン本プレゼント応募


(C)カトウロカ/ブライト出版

関連作家・声優

関連外部サイト

PAGE TOP