人気者の『王子』が、冴えない僕に一目惚れ?

コミック

  • おやすみ、またね。ましろくん。

おやすみ、またね。ましろくん。

oyasumi matane mashirokun

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作おやすみ、またね。ましろくん。

王子谷理人、高校生
雪峰真白、高校生

同時収録作品青髭の旦那さま

青髭と名乗る男
妻としてやってきた少年

その他の収録作品

  • あとがき
  • 描き下ろし

あらすじ

クラスでも目立たない存在の真白は、不眠症が悩み。
そのせいで授業中怪我を負い、クラスメイトの
陽キャイケメン王子谷の世話になってしまう。
眠れないことを話すと、なぜか
「俺が寝させてあげようか?」と食い気味に提案されて!?
(王子谷君、僕みたいな陰キャにも親切だなぁ…)
なんて素直に感動していた真白は、
王子谷の隠された熱い想いにまったく気が付いておらず――?

コミュ強イケメン【真白過激派】×不眠症地味かわ男子【ピュア】
最高に可愛い♥♥ 青春ヒーリング・ラブ★

短編BLおとぎ話「青髭の旦那さま」も収録♥

作品情報

作品名
おやすみ、またね。ましろくん。
著者
カトウロカ 
媒体
漫画(コミック)
出版社
ブライト出版
レーベル
B.Pilz COMICS
発売日
電子発売日
ISBN
9784861239502
4.2

(49)

(24)

萌々

(16)

(6)

中立

(2)

趣味じゃない

(1)

レビュー数
11
得点
204
評価数
49
平均
4.2 / 5
神率
49%

レビュー投稿数11

か…かっ…かわいいっ…

すんごい可愛いお話でした!
男子高校生たち〜最高!ギャグ感強めの作品です。

不眠症で寝付きの悪い真白のことが、大大大好きな王子谷。脳内妄想が激しくて、めちゃくちゃウケました。あーでも、高校生だもんねぇ。エッチなことだって色々と考えますよね。

真白に近づく友人たちに嫉妬して、可愛い双子の妹弟たちにも牽制して、王子谷の気持ちの浮き沈みが激しくて、何やってんのって感じです(笑)イケメンで誰にも優しい王子谷なのに、真白の前では脳内がおバカさんになるのも、この作品の魅力です。盛大な勘違いから付き合うことになった、2人のやりとりは必見ですよ!

高校生らしくワチャワチャしてる感じ大好きです。絵もかわいいし、ストーリーも楽しいし、エッチなシーンも思っていたよりエッチでした。

王子谷が何かやらかす度にニヤニヤしてしまいましたが、真白のプルプルする姿も可愛いし面白い!
2人が大学進学する際はルームシェアするみたいな話題も上がっていて、そっちの話も見たいなと思いました。
高校生の可愛いストーリーが好きな方はぜひ!


もうひとつ青髭公をモチーフにした話も入っていました^ ^


4

少女漫画ぽい!きゅんきゅんします!

学校の王子様キャラである王子谷と、不眠症に悩んでいる真白。
王子谷くんが真白くんのこと大好きなの可愛いです♡

あらすじ↓

席が近くになったことから、話すようになった2人。
ある日、王子谷くんの投げたボールが真白くんの顔面に当たってしまい、一緒に保健室に行くことになります。
王子谷くんは真白くんに謝りますが、真白くんは自分の不眠症が原因でボールを避けれなかったと、王子谷くんを慰めます。
しかし、王子谷くんは不眠症を心配し、保健室で寝かせてあげます。
真白くんは初めてこんなに眠れたと感激し、もう一度寝かせてほしいと王子谷くんに迫り…

という感じです!

ほんとに真白くん可愛すぎるし、目がくりっくりなの可愛すぎます!!
付き合ってからの2人が可愛いし、甘々で良かったです!!
でも、王子谷くんが真白くんのことを誤解したまま話が進んでいっちゃうの、残念でした…
話がどこかで食い違っちゃってる…汗

ピュアピュアな青春BL読みたい方はぜひ!!

2

攻め様、受け様共に可愛いがすぎる。

攻め様、すーっごい可愛かったー!
ニヤニヤしてしまいました。溺愛攻め要素満載でした!でもまだカッコつけが残ってるため、溺愛攻めに振り切ってない感があるので続編切実に希望いたします。
泣いちゃう攻め様かわいいなー。おバカかわいい。受け様はいわずもがな、くっっそかわの詰め合わせのような子でした。かわいいが沢山あって潤いましたー!買ってよかったです♪

あと、こちらの作品は物語の視点が切り替わるので、互いの心情がわかり作品として面白かったです。テンポもいいし、絵もキレイだし、キスシーンもティーンズ向けマンガのようななんていうのでしょうね…擬音がかわいいキスになってるので、エロ要素的にも満足できるものとなってました!
同居編、ぜひ読みたいですー。

同時収録されてる、童話の青髭をテーマにした作品もロマンチックやファンタジー要素満点で雰囲気があってよかったかな。ただ、もうちょい二人の距離が近づく様子の描写があればさらに良かったなぁと。ページの関係上難しいのだろうけど(^_^;)
この作者様の作品のファンになったので色々読んでみたいと思いました。

2

腹黒王子最高

やっぱり王道がいい…!
イケメンが可愛い子を溺愛する最高なんストーリー✨

0

受けの顔が可愛くて大好きです!

攻めの気遣いや受けの蕩けた顔がとっても可愛くて好きです!若干すれ違いなどもあってハラハラするシーンもあるけど最後には幸せそうな2人が見れてとってもほっこりします。

0

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP