麻生実花先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

麻生実花先生インタビュー 同棲教師カップルの不器用ラブ!スパダリ彼氏×年上美人♥ コミックス『先生で、セックスの練習していい?3』

2022/09/20 17:00

恋に仕事に新たな展開も!?魅力キャラの成長に胸キュン必至♥

 


BL作家インタビュー「801 AUTHORS 108」第3193回
麻生実花/モバイルメディアリサーチ/caramelコミックス
コミックス『先生で、セックスの練習していい?3』9月20日発売
サイン本プレゼントあり! 詳しくはインタビュー後に!

 

STORY
「先生、声をおさえて……家まで我慢できない」四月になって槙原と同じ学校に勤務する教師生活も二年目に入り、愛も仕事も充実している大河。ところが、新しく赴任してきた国語教師・吾妻が大胆にも「槙原先生が好き」と堂々告白!!槙原の愛は疑っていないけれど、いい奴すぎる吾妻のアプローチにハラハラする大河は、うまく気持ちを伝えて立ち回ることができなくて……。京也、大河パパ、保健医の宇佐美先生も登場!先セクワールドがたっぷり楽しめる第3巻。

 

――作品紹介をお願いします
今回で『先セク』も3巻になります。生徒会長×教師の同棲ラブコメだったのが、今では教師同士の同棲ラブコメになりました。


――主人公たちはどんな攻×受ですか?
槙原と大河は正真正銘のバカップルだと思うんですが、2人とも変なところ不器用なので、いつも無自覚に殴り合っている気がします。


――当て馬や重要な脇役は?
今回、大河に大きく影響を与えるキャラは吾妻。お気に入りのキャラは京也。



――今作のこだわりはどのあたりでしょう?
二人の将来について、大河にはこれまで以上に意志を強く固めてほしかった。そのためのステップを描かせて頂きました。
また誰もが躓くであろうコミュニケーションの課題についても少し触れています。


――苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください
個人的に、やっと京也を解放させてやれたことが感慨無量でした。
苦労したか? 楽しかったか? と言われたらちょっと違う。寂しい安堵感。

――今作にまつわる裏話はありますか?
京也は私が初めて作った創作キャラなので思い入れが強いです。
『先セク』を構想する前よりも先に存在していて、槙原と大河よりも付き合いが長い。


――執筆中の思い出に残る日常エピソードなどうかがえますでしょうか
コミックス発売前の準備があまりにも膨大で本当にしんどかった。特に何十ページにも及ぶ加筆修正が応えて途中胃がやられた。
でも不安要素を全て取り除くことが出来たので、安心して世に送り出すことが出来ます。


――今、何かハマっていることは?
楽しみが多くあればあるほど人生豊かに感じるのかもしれませんが、別に楽しみが少なくても多少の使命感や生きる理由さえあれば人間必死に生きていける。
……と、最近思いました。


――発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
やれることは全てやった。あとは天に任せる。


――ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
読後に少しでも心が軽くなる作品を描けたら。その根底はデビューから変わっていません。
『先セク』が一人でも多くの人に愛される作品でありますように。3巻もよろしくお願いいたします。

担当編集より
『先生で、セックスの練習していい?3』をいよいよ皆様のお手元にお届けすることができます。

先生で、セックスの練習していい?』のシリーズは、年下スパダリという王道BLでありながら、攻の大河の成長だったり、受の槙原先生の仕事への姿勢だったり、京也の心の底に眠る想いだったり、キャラクターそれぞれの人生の深みを味わえるのも魅力のひとつです。
誰の手を取り、誰を、そして何を乗り越え、生きていくのか。そんなことをいつも考えさせられる作品です。

また、今回の3巻は新キャラの吾妻、大河パパ、保健医の宇佐美先生と賑やかな『先セク』ワールドを楽しめる一冊にもなっておりますので、ぜひぜひ皆様の推しキャラを楽しんでくださいませ。

コミックス『先生で、セックスの練習していい?3

 

 

特典情報

 

 

コミコミスタジオ【有償特典あり】
通常特典 4Pリーフレット
有償特典 アクリルコースター
※有償特典のイラストは既存のものとなります。

とらのあな【有償特典】
12P小冊子付きとらのあな限定版(本文8P描き下ろし)

アニメイト
描き下ろし漫画ペーパー

ホーリンラブブックス
両面イラストカード
※片面は描き下ろし漫画となっております。

■応援書店
応援書店共通 描き下ろし漫画ペーパー

■各電子書店
電子書店共通 描き下ろし漫画1P

■コミックシーモア
コミックシーモア 限定描き下ろし漫画1P

 

その他情報

 

■アニメイト大宮店
・直筆サイン色紙 展示
・直筆サイン入りカバー色校 展示
・複製原画 展示

■アニメイト池袋本店・渋谷店
・直筆サイン色紙 展示
・複製原画 展示

■アニメイト横浜ビブレ店
・直筆サイン入りカバー色校 展示
・複製原画 展示

■アニメイト梅田店
・直筆サイン色紙 展示

■コミックとらのあな 池袋店B
・直筆サイン色紙 展示
・直筆サイン入りカバー色校 展示
・複製原画 展示

■SHIBUYA TSUTAYA
・直筆サイン入りカバー色校 展示
・複製原画 展示

■書泉グランデ・ブックタワー
・複製原画 展示
 

先生へのメッセージ募集&サイン本プレゼント

 
皆さんの感想が先生に届きます♥
評価・レビューはこちらから

サイン本プレゼントは以下のボタンよりご応募ください!

サイン本プレゼント応募

 

(C)麻生実花/MMR 2022

関連作家・声優

関連外部サイト

PAGE TOP