あめきり先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

あめきり先生インタビュー キュンが止まらんッッ!まっすぐバスケ男子×いじられ先輩のピュアラブ♥コミックス『ちょっと待とうよ、春虎くん』

2022/10/01 17:00

同室になった後輩に恋をして…みずみずしい青春BL♥

 


BL作家インタビュー「801 AUTHORS 108」第3201回
あめきり/新書館/Dear+コミックス
コミックス『ちょっと待とうよ、春虎くん』10月3日発売
サイン本プレゼントあり! 詳しくはインタビュー後に!

 

STORY
高校生の粋は、ゲイであることが周囲に知れ渡って以来、男子寮でいじられキャラを演じている。2年生の春、粋は春虎という新入生と同室になって……!?  待望のあめきりセカンドコミックス♥︎

 

――作品紹介をお願いします
ゲイバレしてイジられキャラを演じているスイ先輩が、寮で同室になった後輩に恋をするお話です!


――主人公たちはどんな攻×受ですか?
まっすぐバスケ男子(後輩)×にっこり糸目マスク男子(先輩)です。


――当て馬や重要な脇役は?
2話で出てくるだいちゃんです。最終話でも出てくる予定でしたが、エピソードが入りませんでした……。

――今作のこだわりはどのあたりでしょう?
春虎をとにかく可愛く、かっこよく描こうと頑張りました!


――苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください
スイ先輩が糸目+マスクなので、瞳も口元も隠れているため表情で感情を伝えるのがとても難しかったです。


――執筆中の思い出に残る日常エピソードなどうかがえますでしょうか
付箋感想やトレペ感想をいただきました! すっごく嬉しかったです!

――今、何かハマっていることは?
国民的海賊漫画にハマって本誌を追っています。憂鬱だった月曜日がとても楽しくなりました!!

――発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
とてもとても緊張しています……! 楽しんでいただけるか不安でいっぱいです……!



――ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
よろしければお読みいただけたら嬉しいです! よろしくお願いいたします!

担当編集より
待望のあめきり先生セカンドコミックス!

春虎という新入生と同室になったマスク男子の粋。粋は後輩の春虎にどんどん惹かれていくのですが……?
高校の男子寮で出会った後輩×先輩の恋と成長をみずみずしく描く表題作に加え、孤独を抱えた高校生×秘密の趣味を持つお隣さんの読み切りも同時収録! あめきり先生ワールドをたっぷり堪能できる1冊となっております♪

「いいBLを読んだなあ♥︎」と幸せな気持ちで1日を終えていただけること間違いなしの、繊細なピュアきゅんストーリー! この機会にぜひチェックしてくださいませ。

コミックス『ちょっと待とうよ、春虎くん

 

 

特典情報

 

[店舗別グッズ付き限定版]
■アニメイト全店■
描き下ろし8P小冊子つきアニメイト限定版
「性癖」

■とらのあな■
描き下ろし8P小冊子つきとらのあな限定版
「壁が薄い」

[店舗特典]
■協力書店共通■
描き下ろしコミックペーパー
「テスト期間」

■コミコミスタジオ■
サイン&メッセージ入りイラストカード

■ホーリンラブブックス・まんが王・漫画全巻ドットコム■
サイン&メッセージ入りイラストブロマイド

[電子書籍特典]※10/14より配信スタート
■電子書店全店共通■
描き下ろし1Pコミックペーパー
「初コンドーム 」

詳細はこちらから!

先生へのメッセージ募集&サイン本プレゼント

 
皆さんの感想が先生に届きます♥
評価・レビューはこちらから

サイン本プレゼントは以下のボタンよりご応募ください!

サイン本プレゼント応募

 

(C)あめきり/新書館

関連作家・声優

関連外部サイト

コメント5

投稿順|最新順

匿名4番さん(1/1)

ネタバレになるので出来ればコメント欄に書くのはやめて頂きたい…です。ごめんなさい。
本州在住の方は信じられないかもしれませんが、実は離島扱いになる県(北海道・沖縄等)では、まだ書店に並んでないのです…。
素敵なメッセージで申し訳ないですが、次回以降はレビュー欄に記載頂けると幸いです。

匿名3番さん(1/1)

ええ、もうこれこのままレビューに転記してほしいくらいいい内容ですね。

匿名2番さん(1/1)

先生に気持ちが伝わるといいね

匿名1番さん(1/1)

メッセージはここに書くわけではないよ

あめきり先生 こんにちは。

いつも作品楽しみに読ませてもらっています。
まわりからの中傷被害に傷ついているはずなのに愛想笑いで受け流してるスイ先輩に気づき自分のことのように向き合ってくれる春虎がめっちゃ良き(スイが好きになっちゃうの わかるー)

あめきり先生の作品は描写にグッときてこっちまで悲しくなったり苦しくなったりキュンキュンしたり心がわしづかみされまくりです。
ふたりがイチャイチャ(えっち)してるのなんてえろくてドキドキ&キュンキュンが止まりませんっ たまらんです。

またぜひ続編描いてほしいです。 熱望

それではお身体にはくれぐれも気をつけてお仕事頑張ってくださいね
これからも応援しています。

PAGE TOP