コミック

  • ちょっと待とうよ、春虎くん

ちょっと待とうよ、春虎くん

chotto matouyo harutora kun

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作ちょっと待とうよ、春虎くん

黒部春虎,素直な性格の後輩
岸田 粋,いつもニコニコしている先輩

同時収録作品待たせたな青春

前原縁,高校3年
谷口とおる,縁の隣人

その他の収録作品

  • コンビニから戻ったら友達とおれの先輩が仲良くなってた
  • あとがき
  • カバー下キャラ紹介

あらすじ

高校生の粋は、ゲイであることが周囲に知れ渡って以来、男子寮でいじられキャラを演じている。2年生の春、粋は春虎という新入生と同室になって……!? 待望のあめきりセカンドコミックス♥︎

作品情報

作品名
ちょっと待とうよ、春虎くん
著者
あめきり 
媒体
漫画(コミック)
出版社
新書館
レーベル
Dear+コミックス
発売日
電子発売日
ISBN
9784403668364
4.3

(498)

(294)

萌々

(134)

(52)

中立

(9)

趣味じゃない

(9)

レビュー数
53
得点
2171
評価数
498
平均
4.3 / 5
神率
59%

レビュー投稿数53

可愛すぎるDK2人

春関連のものを読みたいな〜と思っていて、春虎くんを思い出して…の読み返しです。

も〜〜わんこ系攻め春虎と、スイの2人が可愛い…!
物語前半、スイの寮での扱いが悲しくて腹が立って仕方ないからこそ映える後半✨
スイがマスクを取れなくなってしまった理由には、胸が締め付けられました…悪意のないいじり、って悪意あるものよりタチが悪いよなあ、と。。

臆病になってしまったスイをぜーんぶまとめて包んでくれるような春虎、本当、できた後輩だ…!

スイと仲良くなった同級生に嫉妬するところは、年下らしさもあって可愛かった♡

スイには今まで辛かった分、これからは春虎の愛に包まれて思う存分ラブイチャを楽しんで欲しいです◎

0

No Title

真っ直ぐ系後輩×ゲイばれを引きずってる先輩
2人とも好きの気持ちがまっすぐだからすれ違いがいっぱいあって好き
でも結果いいかんじになる

番外編(?)のとおるさんめっちゃ好き

0

No Title

これまで数多のBL作品を読んできましたが、BLを読んで泣きそうになったのは初めてです。
攻の春虎くんも、受の粋くんも、どこまでも底抜けに優しい。
お互いに、相手を好きだという気持ち、相手に幸せでいてほしいという気持ちに溢れている。
あめきり先生の作品を読むのはこれが2作目で、最初は『レンアイサイド』を読みました。
『レンアイサイド』と『ちょっと待とうよ、春虎くん』を読んで思ったこと。
この作者さんが描く攻くんは、とにかく優しくて頼りがいがあってスパダリ。
私もこんな彼氏欲しい!って思える子ばかり。
そして受くんは、みんな素直で優しくて、あったかい子。
こんな子と友達になりたいなって思える子ばかり。
どのお話も、読んだ後すごく幸せな気分になれます。
表情や感情の描き方がとても秀逸なので、自分でもビックリするくらい感情移入して読んでしまい、読み終わった後は自分がその恋を経験したかのような多幸感。
そんな作者さんです。
この作品に出会えて良かった。
これからも作品を楽しみにしています。

1

涙の青春

表紙だけでなんとなく敬遠してたんだけど実読。
やりきれなさとカタルシスが上がったり下がったり。心がギュンギュン持ってかれた…
学校/寮というとても閉鎖的で逃げ場のない場所でゲイバレしてしまったスイの、針の筵のような毎日。
からかってくる相手は逆に愛情表現?みたいな気分もあるのかもね。
でも目で笑ってるように見せてるスイは、本当は心ズタズタです。
スイのマスクは心の盾。
そんなスイの同室になった一つ年下の春虎くん。
なんていい子なの?顔も心もイケメンな春虎くんが、スイと甘く優しくイチャイチャするところはも〜う萌えます。
だけど両想いになってからも、スイの臆病さ、染みついた卑屈さ、斜め上の行動、春虎の経験値の低さ、言葉足らずなどなどで時々行き違っちゃう。
切ないっ!
でもその度に2人の想いはきちんと言葉になって、もっともっと恋していく。
もう、萌えと切なさのジェットコースターや〜。
読まず嫌いしないで読んでよかった〜!

「待たせたな青春」
あれ?同時収録作あったの?と急に冷める感。
気を取り直して読むも…
2人の出会いがアレすぎるし、今まで家族に放っとかれた反動で好きになる感じで、これはこれで悲しい話のような気がしてしまった。


「〜、春虎くん」は神と言ってもいい。一冊総合で「萌x2」。

1

よかったねスイ先輩

 連載中から雑誌をとっておいて何度も癒やされました。
 友達からのからかいや蔑みを諦めてやり過ごすことに慣れてしまったスイ先輩。本当は辛いのにマスクで隠して笑っているふりをして。本当に辛いとき、辛いって、イヤだよやめてって、言えないもんですよね。言うと自分の辛さを認めて惨めな気持ちになっちゃうから。
 でも春虎くんと出会ったことで、自分を認め、自尊感情の大切さに気づいたんだと思います。スイ先輩がかわいくて可愛くて大事にしたいっていう春虎くんの真っ直ぐな気持ちも、すっごくすてき!お互いを思う気持ちがすれ違って笑える場面も。
 よかったね、ずっと幸せだねってにやにやが止まりませんでした。

2

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP