黒井モリー先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

黒井モリー先生インタビュー 媚薬で火照った体を…♥褐色肌の溺愛王子×芯の強い従者の異国BL!コミックス『亡国のエマノン』

2022/10/17 17:00

超えられない一線のはざまで揺れる、身分差ラブロマンス♥

 


BL作家インタビュー「801 AUTHORS 108」第3214回
黒井モリー/リブレ/ビーボーイコミックスDX
コミックス『亡国のエマノン』10月7日発売
サイン本プレゼントあり! 詳しくはインタビュー後に!

 

STORY
隊商に売られた美しい青年は、盗賊に襲われ一人だけ生き残った。瀕死のところを精悍な王子・アルタルフに拾われ、ヨナと名付けられた。それから数年、ずっとヨナは忠誠を誓い従っていた。ある日、宴で踊り子を務めるヨナは、媚薬を盛られ体が火照ってしまい、窮地に立たされる。アルタルフに熱のこもった瞳で見つめられ、愛撫で欲を解放され、羞恥に塗れてしまう。なのに、想いが募り――。褐色肌の王子×拾われた従者、砂漠の国での身分差ロマンス。

 

――作品紹介をお願いします
異国が舞台の主従カプとなってます。
お誘い頂いた4Pアンソロジーで描かせて頂いたのがきっかけです。
種族や立場にギャップのある2人が好きなので、今回もそのようになりました。
「名前」によるアイデンティティの在り処で受けが揺れています。



――主人公たちはどんな攻×受ですか?
褐色の王子×白髪白肌の従者。
横柄に見えるけど優しく受けを見守る攻めと、従順だけど譲れない事には頑なな受けになります。




――当て馬や重要な脇役は?
当て馬のザネリは悪役らしい悪役。描く前「私には無理かもしれません」と担当さんにお伝えしていたのですが、描いてみると、自分の欲に対して自覚的に行動を起こす人間が好きだったことを思い出しました。


――今作のこだわりはどのあたりでしょう?
ファンタジー色の強い物語ですが、単純に萌えを感じて頂きたくストーリーや関係性は分かりやすいものにしてます。
それでも折角の異国モノなので、作画の手数が多く頑張ったので、ビジュアル的にも楽しんで頂けたら嬉しいです。




――苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください
毎回美形を描く時「本当に美形に描けてるのだろうか……」と悩みながら何回も描き直すのですが、今回過去最高に髪の長い美形キャラクター(受け)だったので、描くのが大変でしたが、楽しかったです。

また異国が舞台のため国をひとつ作らないといけないので、歴史に詳しい友人に相談したり、調べものを沢山したりと大変でした (それが活かされたかどうかはさておき)。こういう機会がないと知る機会がないので楽しかったです。 
参考にした特定の国はないのですが、昔行ったことのあるモロッコやトルコを思い出しながら描けたのも楽しかったです。

結果、大変よりも楽しいが勝ってました。^^

――今作にまつわる裏話はありますか?
受けのヨナは嫋やかなイメージですが、食い意地が張っていて食べる事が大好きです。
描き下ろしに少しありますが、作中そういうシーンがもう少し描けたら良かったですね。

私は気持ちが通じ合ってからや付き合い始めてからの方が話が思い浮かぶので、この後の2人の話も実は妄想してるのですが形にする機会があるかどうか……。


――執筆中の思い出に残る日常エピソードなどうかがえますでしょうか
丁度ワクチンの時期と重なってしまい、接種から1週間後に高熱が出て、ワクチンのせいなのかコロナにかかってしまったのか慌てました。

――今、何かハマっていることは?
玄米ご飯におかず生姜を乗せて食べるのと、サウナがマイブームです。
北欧はずっと憧れてますが、サウナにハマってからはますます行きたくなってます。

――発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
特殊な世界設定のBLを描かせて頂くことが多いのですが、今回は完全に異国モノだったので、なかなかない機会を頂け、とても楽しく描けたと思います。
それをコミックスにまとめて頂けたのはとても嬉しいです。

カバー表紙もタイトルに特色の金を使っていただけて、シックでゴージャスな仕上がりになってます!
是非お手に取って頂けたら嬉しいです。

――ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
いつも拙作を楽しんで頂きありがとうございます。
また今回『亡国のエマノン』で初めて読んで下さる皆様には、少しでも楽しんで頂けたら幸いです。

『亡国のエマノン』のコミックス発売と同タイミングで、海王社で続いております『ケダモノアラシ』シリーズの新章連載が始まりました。
こちらも応援頂ける限り続けていけたらと思っておりますので、併せてどうぞよろしくお願いいたします。

担当編集より
黒井モリー先生の最新刊は砂漠の国での身分差ラブロマンス!
褐色肌の年下王子×拾われたNO NAMEの従者。
主との一線を絶対に超えてはいけないのに、媚薬で火照る体を王子に介抱され、理性と欲情と恋心のはざまで揺れる繊細な心の機微を、モリー先生ならではの美しい絵でぜひ堪能してください♡

 

コミックス『亡国のエマノン

 

特典情報

 


アニメイト:描き下ろしマンガ入り4Pリーフレット
コミコミスタジオ:描き下ろしマンガ入り4Pリーフレット
とらのあな:描き下ろしマンガ入りリバーシブルカード
コミックシーモア:シーモア限定描き下ろしマンガ1P
電子書店:電子限定描き下ろしマンガ1P

詳しくはこちら

先生へのメッセージ募集&サイン本プレゼント

 
皆さんの感想が先生に届きます♥
評価・レビューはこちらから

サイン本プレゼントは以下のボタンよりご応募ください!

サイン本プレゼント応募

 

(C) 黒井モリー/リブレ

関連作家・声優

関連外部サイト

PAGE TOP