• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作ケダモノアラシ

城島宗吾,病院理事
宮路 晶,獣属専門の医者

その他の収録作品

  • 後日談1
  • 後日談2

あらすじ

この世界にはノーマルな人間と獣属の2種類が存在している。獣属は同性間の妊娠が可能で発情期があるという特殊な生態だ。獣属専門医である宮路晶は、自身も獣属だが「本能に流される獣になりたくない」と抗って生きている。そんな宮路に妙に干渉してくるのは病院理事である城嶋。城嶋は類稀な優性遺伝子を持ち、そのフェロモンの強さから女性関係は乱れていた。自分と真逆の城嶋が苦手でありながらも惑わされる宮路。そしてある時、城嶋のフェロモンにあてられ変則的な発情が起こってしまい…!?

作品情報

作品名
ケダモノアラシ
著者
黒井モリー 
媒体
漫画(コミック)
出版社
海王社
レーベル
GUSH COMICS
シリーズ
ケダモノアラシ
発売日
ISBN
9784796411325
3.5

(77)

(12)

萌々

(31)

(28)

中立

(3)

趣味じゃない

(3)

レビュー数
7
得点
271
評価数
77
平均
3.5 / 5
神率
15.6%

レビュー投稿数7

獣属の本能と理性の行方です!

いや~私のツボに入りました。
個人的な黒井モリー先生祭りしてまして。
好きだなあ。
オメガバース設定とは違います。

こちらの世界観では、獣属と人間(耳無し、ノーマル)が共存している。耳無し両親からも、耳付が生まれる。
性別が、男でも獣属は繁殖能力に長けて妊娠可能であること。
これが基本設定なんですね。
私は、すんなり世界観に入ったので違和感無しです。
何より、登場するキャラクターが魅力的でした。耳無し両親から生まれた晶はノーマルの教育を受けて育ち、理性勝ちな思考の獣属専門医師です。
対して、すごく魅力的な本能に沿って生きる獣属の城島宗吾は、晶の病院の理事です!

この城島が格好良い!
彼自身、自分の魅力を良くわかっていて、多数と関係を持っているんですね。だけど、みんなが欲しがる自分の種は絶対に簡単に渡さない。
本能ではなく、むしろ抗って生きている訳です。
でも、理性勝ちな晶は本能で、城島に惹かれていくのを止められない!城島も。

2人が、どうにもならなくてセックスするのとか、結構たまらない感じ。やっぱりね、ロマンを感じるのですよ~❤️

城島も晶も、互いに唯一無二。城島は晶に種を託したい。
ハピエンですが、ホントに読み終わったら満足感がすごい!
2人のその前の生活もわかりますし、正直、物語の続きを追いたくなりました。

2人の話は、続くのでもちろん読みたい!
黒井モリー先生の絵は大好きなんですよね。
溺愛しちゃうであろう攻めを摂取出来て、満足しました!

6

ケモ耳、素晴しいです!

表紙買いしました。
もうとにかく絵が好みです。キャラクターの表情も攻受ともに良く
濡れ場も最高でした!
攻の強引なところからの優しさや嫉妬心、純情な受にぐっと来てるな~とわかり
思わずニヤついてしまうシーンなど、もう顔だけでなく攻の性格までもが好みで
私自身の好きが溢れる作品でした。

設定も面白かったのですが、唯一背景が白いシーンが多く・・・
後日談も甘々で良かったのですが、全体的にサラッと読めてしまう点等で
萌2にしました。

3

攻めの一途さ

受けの本能に抗いながらも惹かれていく描写攻めの一旦フラフラしてるようにみせてるけどめちゃくちゃ一途なとこ最高でした。
獣人もの最近多くなっているなかこの作品は妊娠もできる設定なので個人的に最高ですね!
初心者の方にも大丈夫な作品だと思います。

1

本能と理性

この世界では、ノーマルな人間と獣属の2種類が存在しており、
獣属は同性間の妊娠ができ、発情期があります。
晶(受け)は、自分も獣属なのですが
本能に流される獣になりたくないと本能に抗って生きています。
宗吾(攻め)はそんな昌とは逆で本能のままに生きている感じです。
そんな二人が交わるまでのお話です。

フェロモンや妊娠というフレーズがあるので
読む前は少しオメガバースっぽく感じましたが
読んでみると全然そんな感じはありませんでした。

初めての作家様でしたがとても読みやすかったです。
発情期なんかで妊娠したくないというのは
本能に抗って生きている昌らしくて良かったです。
最終的に子供を授かるのですが発情期セックスじゃないときの子供でした。
※描き下ろしにあるエッチで授かったようです。
一晩で妊娠させた宗吾はすごいなぁ…。

0

禁欲美人

言うなれば「ケモミミオメガバース」です。抑制剤とか発情期とか同じ単語使ってるので、意図的なのかどうなのか。

◾︎城嶋宗吾(病院経営者)×宮地晶(医師)
ケモミミに魅力がある絵柄かというと、そこまでもふっと感もなく、正直耳と尻尾付けただけという様相。1周目読んだときはイマイチはまらず置いておいたのですが、2周目読んだら宮地が可愛く思えて好きになってました。飛躍!喜ばしい!

テンプレ展開ではありつつ禁欲的美人の色気〜〜完全に宮地先生に軍配!考え方の違った2人が、いまや子持ち夫婦という事実に脳が湧き立つ。子煩悩城嶋が良い。

化身の字が違うの直してあげて…

1

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP