さとう蜂子先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

さとう蜂子先生インタビュー 背徳的なラブレッスン♥ドSオラオラ社長×NO.1ウリ専ボーイ!コミックス『闇金紳士のキケンな悪癖』

2023/03/14 17:00

生意気わんこをクールに調教!?興奮必須のアウトローBL!

 


BL作家インタビュー「801 AUTHORS 108」第3330回
さとう蜂子/モバイルメディアリサーチ/caramelコミックス
コミックス『闇金紳士のキケンな悪癖』3月17日発売
サイン本プレゼントあり! 詳しくはインタビュー後に!

 

STORY
ナンバーワン売り専ボーイのジュンは、指名客に呼ばれていつものようにホテルへと向かった。すると、そこにいたのは恩田という怪しげな色男。闇金を営んでいるという自己紹介とともに、恩田はいきなりジュンの元カレが残した借金返済を迫ってきて!? あげくの果てに「それじゃあ……ちょっくら気持ちよくしてくれよ」熱く昂ったモノを口いっぱいに咥えさせられ、奥まで激しくかき乱されてしまって……!?

 

――作品紹介をお願いします
ウリ専ボーイの主人公・桐生純也が失踪した元カレの借金問題に巻き込まれ、貸主である闇金社長・恩田忍の元であれやこれやと奮闘するストーリーです。最初は純也を利用するだけのつもりだった恩田も、純也のラッキーボーイぶりを見込んで傍に置くようになります。そして様々な修羅場を乗り越えていくうちに二人は心を寄せ合っていく……といった話です。
裏社会ものをやってみたかったので今回挑戦させてもらいました。とはいえメインは純也と恩田の関係性です。そこまでハードでディープなアウトローものではないので、怖がらずに読んでいただけると嬉しいです。


――主人公たちはどんな攻×受ですか?
攻めはオラオラな闇金社長の恩田忍。冷徹、強引で目的のためには手段を選ばないタイプ。いかにもヤの人っぽいですが一応一般人です。普段攻めは情熱的で雄みを強調するパターンが多いですが、恩田は血の通わないシャープさを出すために当社比キレイめな容姿にしました。
受けは勝ち気で生意気なウリ専ボーイの桐生純也。愛嬌としたたかさで生きてきました。
若いですがやられっぱなしではない気の強さを出して、恩田に負けない、対等に渡り合えるキャラになるよう意識しました。



――当て馬や重要な脇役は?
話の都合上、とにかく名前と顔と役割のあるモブが多くてデザインに苦労しました。引き出しが試されますね…。道ゆく色んなおじさんを観察したところ、当然誰一人として同じおじさんはいなかったので、本作のおじさん達にも個性を持たせるよう工夫しました。名前も設定もほぼ出てませんが恩田の部下達にもバラエティをつけて気に入っています。そのおかげでメインキャラ以外にも生きた人間の存在する、奥行きのある世界観を作れた気がします。

――今作のこだわりはどのあたりでしょう?
世界観を崩し過ぎないようあまりベタベタとし過ぎない、かといってドライになりすぎないような塩梅を心掛けました。今作はキャラの動き回れる範囲が広いので、その分ドラマのスケール感も大きくできて楽しかったです。表紙と帯をシックな赤のワントーンでまとめていただいたのがすごく作品に合っていて気に入っています。


――苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください
新宿アウトローネタは昔から描いてみたかったので終始楽しかったです。前半のお使いクエストのノリや凸凹バディ感はずっと描いていたかったですが、実質6話に全て収めないといけなかったので構成を考えるのが大変でした。


――今作にまつわる裏話はありますか?
当初は本編終了後しばらく時間を飛ばし、裏社会から足抜けして暖かい国で隠居生活している二人というエピローグを考えていたのですが、これだと本当に二人の物語が終わりみたいだからということでボツになりました。代わりに二人にはまだまだ頑張ってもらうことにしました。
もし本編を読まれて純也と恩田の今後の活躍にご興味を持っていただけましたら、是非caramel編集部までお声をお聞かせください!(笑)

――執筆中の思い出に残る日常エピソードなどうかがえますでしょうか
その頃は公私共に忙し過ぎて記憶が……。


――今、何かハマっていることは?
作品毎にキャラを擬獣化するのに以前からハマっているのですが、恩田=ライオン、純也=トイプードルの雑種で考えてみたらやたらしっくりきてしまって……特にトイプードルのグッズは巷に溢れているので街で見かけるとつい反応してしまいます。

――発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
こうして紙の形で発行する事ができてとても嬉しいです! これもひとえに連載中も連載終了後も熱いファンレターや応援メッセージを送ってくださった皆様のおかげです。本当にありがとうございます! これは偶然なのですが2か月連続新刊刊行になったのもお祭り気分です。

――ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
ここまでお読みくださりありがとうございました。裏社会ものがお好きな方、俺様攻め、強気受けがお好きな方……。少しでもご興味を持っていただけたら嬉しいです!


caramel編集部 担当編集より
さとう蜂子先生の『闇金紳士のキケンな悪癖』が待望のコミックス化となります!
ドSな闇金ノンケ社長の恩田とわんこなウリ専ボーイの純也が繰り広げるアダルトな色気とキケンな香り満載の今作。リアリティのある裏社会描写はもちろん、恩田の格好良さが炸裂する後半の救出エピソードは必見です!

そして今作でも、二人の関係をエモーショナルなモノローグで魅せてくれる“蜂子節”は健在です! 恩田が純也の体を買うことで関係がスタートし、徐々に深入りしていく様を見事なモノローグと演出で描いていただいています。ぜひコミックスを読んで「ここですね……」と確かめていただけますとうれしいです……!

有償特典をはじめとする各種特典はもちろん、コミックス描き下ろし漫画や、カバー下のキャラクター紹介ページなど「闇金紳士」の世界観を余すことなくご堪能いただける企画が盛りだくさんです。ぜひお好みの書店様でお手に取ってくださいませ。

コミックス『闇金紳士のキケンな悪癖

 

 

特典情報

 


【有償特典】
・ホーリンラブブックス限定:描き下ろしアクリルキーホルダー
1,628円 (予価/税込)にてご予約受付中! ご予約はこちら

【通常特典】
ホーリンラブブックス限定:両面イラストカード(イラスト/描き下ろし漫画)
とらのあな限定:描き下ろし4Pリーフレット(描き下ろしイラスト/漫画3P)
コミコミスタジオ限定:描き下ろし両面イラストカード(イラスト/描き下ろし漫画)
アニメイト限定:描き下ろし漫画ペーパー
※店舗により配布状況が異なります。詳細は各店舗にてお問い合わせください。
・応援書店共通:描き下ろし漫画ペーパー
・電子書店共通:描き下ろし漫画1P

詳しくは編集部公式Twitterまたはこちらをチェック!

先生へのメッセージ募集&サイン本プレゼント

 
皆さんの感想が先生に届きます♥
評価・レビューはこちらから

サイン本プレゼントは以下のボタンよりご応募ください!

サイン本プレゼント応募

 

(C)さとう蜂子/MMR 2023

関連作家・声優

関連外部サイト

PAGE TOP