BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

 御景椿先生 インタビュー

2014/01/10 14:33

コミックス『できちゃった執事』(リブレ出版)1月10日発売
反発しあう、ドS執事×ツンデレ主人のもとに赤ちゃんが……!! 御景椿先生の新刊は、1月10日にリブレ出版「スーパービーボーイコミックス」からリリースの『できちゃった執事』。タイトルを見て“ピンッ”とくるBLファンも多いと思いますが、御景先生の人気シリーズ『できちゃった男子』のスピンオフ作です! いわゆる“主従”とは異なりとっても仲が悪そうに見えるカップルは、赤ちゃんを間にどう結びつくのか!? それでは「801 AUTHORS 108」264回のゲスト、御景椿先生どうぞ!

Q. 新刊の紹介をお願いします!
犬猿の仲な主人と世話係が住む家に、赤ちゃんがやってきてふたりで赤ちゃんの世話をしたり、えろいことをしたり、嘘をついたり大事にしたりするお話です。
既刊『できちゃった男子 ハングリー編』に当て馬(笑)的に登場するクソセレブ今野くんと、今野くんの家の執事というかお世話係さんが…、というスピンオフ作ですが、単品でもシリーズとしても楽しんで頂けるようがんばりました。

Q. メインカップルはどんな攻×受ですか?
主従の従×主。
下手に出ているようで感じの悪い偉そう攻め(たぶん変態)
×
ITインテリ系俺様にみせかけて子どもなツンデレ受、です。

Q. 当て馬や重要な脇役は?
ちょこちょこ『できちゃた男子』のほうのファミリーも登場しますので、どたばたコメディー感も楽しんでいただけるといいなと思います。

Q. 今作のこだわりポイントはどのあたりでしょう?
大人絵、です。
気を抜くと子どもっぽい顔立ちを描いてしまうので、ひと目見てちゃんと大人なキャラを目指して頑張りました。…サラサラっと描けるようになるにはまだまだ修行が必要そうです。゚(゚´Д`゚)゚。


Q. 今作にまつわる裏話ってありますか?
「このドロボウ猫!」みたいなセリフが行き交う昼ドラなお話がベースにありました。影も形も残っていません(笑)。

Q. 執筆中の、思い出に残る日常エピソードをご披露お願いします!
本編の途中から、デジタルの作画に変わりました。
紙にペンで描く感触も大好きですが、デジタル楽しいですね!
読みながらページを比べてみていただくと、まる分かりかもしれません。

Q. 今、何かハマっていることは?
悪魔を仲魔にするゲームと歴代の戦艦が擬人化しているゲームにはまり、お仕事以外の時間を概ねそれにあててしまっています。

Q. 発売前の今のお気持ちはいかがでしょう?
いけ好かないキャラ今野くんの子どもっぽい素の姿と、格好つけてる男性が好きな人の前で厄介かわいくなってしまう部分が描けたかなと思うので、皆さまに読んでいただけたらいいなと思っています。
初めましての方も、シリーズをかわいがって下さっている方も楽しんで頂けると嬉しいです!

Q. ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
ここまで読んで下さり、ありがとうございました。
これからも頑張りますので、見守ってやって下さい。
よろしくお願いいたします!


担当編集:リブレ出版 Iさんより
シリーズ累計20万部超えの『できちゃった男子』シリーズ、待望の新刊はスピンオフの『できちゃった執事』! 先生がご紹介くださったとおり、クールで嫌味な男に見えた今野が、実は繊細な感情を秘めているギャップが可愛い、連載でも人気だった作品です。さらに、本編には心がズキーンと痛む超絶衝撃的なセリフが登場…! もちろんその後はラブラブハッピーエンドですのでご安心ください(笑)。けれど、男同士の、年の差のある、主従関係の恋愛だけに障害や相手を想う気持ちが複雑に絡み合っております。ドラマチックな展開を楽しんでいただきたいと思います! さらに攻の執事・東のゆがんだ愛情ったら……!! 大人の男はこれだから厄介だ、と御景先生と盛り上がった残念で(笑)愛情深すぎるギャップも素敵ですよ♪
御景先生の作品は、いつもキャラクターが恋愛に全力投球。そして大事な人への愛情にあふれています。そして隅々まで手の加えられた構成。ちびキャラたち、面白くてクスっと笑えるセリフ、感動的な愛の言葉。マンガとして、1コマだって飽きさせないという配慮と愛に溢れています。だから読んでいて、ずっと一冊まるごと幸福な気持ちになれ、癒されます。
ぜひこの機会に御景ワールドに触れてみてください!
(※蛇足ですが、御景先生は「御景」で「御影」ではないのでよろしくご承知おきのほどを! 昔よく間違えて失礼しまくった担当編集より)

特典情報
アニメイト:描き下ろしマンガペーパー
コミコミスタジオ:サイン入りイラストカード
リブレ出版 フェア情報

(c)御景椿/Libre Publishing

関連作家・声優

コメント1

投稿順|最新順

匿名1番さん(1/1)

雑誌掲載時に、レジに持っていく前に立ち読みをして泣きました。
もう 涙がポロリでなかなかレジ持って行けませんでしたよー 
書店店頭で涙とか恥ずかしかったですが、1冊になって嬉しいです!

PAGE TOP