• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作できちゃった執事

遠藤東 今野グループの役員兼弥の世話係,35歳
今野弥 総合商社今野グループの御曹司,大学2年生

同時収録作品できちゃった男子 タイヘン♥な運動会 / プールへ行こう!?

羽鳥友二郎 24/35歳
小比企飛翠 24/35歳

その他の収録作品

  • ヤりすぎ執事(描き下ろし)
  • あとがき(描き下ろし)

あらすじ

「あなたが赤ちゃん相手に慌てているご様子――大変愉快です」
金持ちの子息で勉強ができ、プライドもお高め(笑)な今野 弥には、「執事」がいる。ドS、横暴、あげくにエロい(!?)、デキた世話係・東だ。
トーゼン二人は、イチャコラしつつも、超・犬猿の仲。そんな時、姉の"父親不明の子"・桃果の面倒を二人で見るハメに! 戸惑う弥をからかいながらも、ふいに忠誠を見せる東。…しかし…!?
超人気、「できちゃった男子」友二郎&飛翠一家も出演スピンオフ!!

*リブレ出版様の新年特別企画として、端丘先生の『妄想くんのふたりあそび』描き下ろしペーパーをお付けいたします。

作品情報

作品名
できちゃった執事
著者
御景椿 
媒体
漫画(コミック)
出版社
リブレ
レーベル
スーパービーボーイコミックス
シリーズ
できちゃった男子
発売日
ISBN
9784799714188
3.7

(26)

(9)

萌々

(5)

(10)

中立

(1)

趣味じゃない

(1)

レビュー数
3
得点
96
評価数
26
平均
3.7 / 5
神率
34.6%

レビュー投稿数3

実は健気な執事

仕事優先の両親が嫌いで、その会社に縛られず親に頼らず
自分で生きて行こうと必死になってる御曹司と
その世話係りを務める執事のお話でした。
読んでるこっちがイライラするくらい不器用な性格の2人です(^^;)

特に執事の相手を思うが故の冷たい行動。
この御曹司には上に双子の兄姉がいるのですが
さみしい自分をいつも気づかってくれる優しい人たち。
だけど身体が弱く静養中のはずの姉が事故に遭ったという知らせ!!
病院に駆けつけると、いつの間に結婚?!子供まで?!という展開。
そしてさらに展開がガラッと変わる子供の父親がまさかの執事?!
(勿論、実際は違いますよ)

なんだかんだと犬猿の仲でもイイ関係を保ってた2人
それが急に姉と結婚し、家は自分が継ぐからお前はお払い箱というような冷たい態度。
なのに自分から離れていくのは許さない!と、訳の分からない行動の執事。
まぁすべては御曹司を会社や家に縛られることのないよに
自由にしてあげるうという気持ちからの行動なんですが
いかんせん気持ちがついて行かない…(^^;)

最終的にぐるぐるとして身動きの取れないでいる執事の枷を外してやって
めでたしめでたしなんですが、両想いになってからの執事の執着に苦笑…
昔から御曹司一筋の執事なのでありました!!

できちゃったシリーズは最初の数冊しか読んでないので
これを機に全部集めようかな…知らないキャラとかも出てて面白そうvv

1

不器用な二人

『できちゃった男子』のスピンオフです。飛翠の店でバイトしていたセレブお坊ちゃまの弥と、弥の執事のお話です。もちろん、飛翠たちも登場します。

大学生の弥は、両親が嫌いなので、両親の跡は継がずに、自分で会社を作ろうと日々頑張っています。そんな弥のお抱え執事が東です。
ある日、突然の警察からの電話で、姉が事故に合ったことを知るのです。向かった病院で対面したのはお姉さんの子供。両親には知らせずに、東と弥で面倒をみることにするのです。

一生懸命な弥に、東も手伝ってくれるのですが、Sで横暴な態度です。実は東には、弥たち兄弟の世話をするのに自分の人生を奪われたことを恨んでた過去があって…。弥も、子供心に東に嫌われていることを気付いてて。だけど、お互いに相手を大事に想っているのです。不器用な二人が切なくてキュンとなります。
なかなかくっ付かない二人にジレジレしますが、最後は弥が積極的になってやっと結ばれます。
意外と嫉妬深くて、執着心の強かった東に萌えます。弥の逃げ込む先が飛翠の家で、迎えに来るのが東というのが微笑ましいです。

他に、短編で飛翠たちのお話が2つ収録されていますが、これも面白かったです。

2

仕事の枠越えてるでしょっ!

『できちゃった男子 ハングリー編』にも登場していた波留日の先輩、今野弥くんとその執事東がスピンオフになりました。

ハングリー編でも根は悪いやつじゃないのに、夢のために使えるものは使う、でもたまに寂しい表情を見せるキャラ今野くんでしたがその辺の今野くんの生い立ちが今回のスピンオフで一気にわかります。

また、ハングリー編でも執事とのホモ疑惑を持たれて終わっていましたがその辺もきっちり片がつきます。

東が今野くんを振るシーンは嘘だとわかっていても言い方がキツすぎて可哀想過ぎ!そうかと思えば、今野くんのベッドに勝手にローションとか仕込んでたり、ちゃっかり手は出してたんかっ!て突っ込みたくなりました。

それにしても、できちゃったシリーズ三人目の赤ちゃん。作者さんはよほど赤ちゃん好きなんでしょうねー。描写がリアルで笑っちゃいます。

1

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP