国枝彩香先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

国枝彩香先生インタビュー イケメン×ツンデレがラブラブなバカップルに~♥ 人気作続編! コミックス『胸の鼓動』

2014/08/04 17:00

2009年刊『耳たぶの理由』の二人が同棲生活満喫! ハピエンにGO!
イケメンで女タラシの山口と、ツンデレおバカなカワイコチャンの石川。そんな二人の擦れ違いLOVEを描いた『耳たぶの理由』に続編が登場です! 紆余曲折のすえに同棲生活満喫中の二人は、このままずーっと幸せに暮らしていけると思っていたけれど……? 8月7日発売、国枝彩香先生の新刊『胸の鼓動』。表題作のほか、2編の読み切りを収録したハッピーLOVE作品集です! それでは「801 AUTHORS 108」第391回、国枝彩香先生どうぞ!

Q. 新刊の紹介をお願いします!
『耳たぶの理由』の2人のその後を描いた短編集です。
同時収録はおバカギャグ『高柳家の晩ごはん』、ちょっとしっとりを目指した『異邦人―ストレンジャー―』。

Q. メインカップルはどんな攻×受ですか?
「カッコいい攻」と「かわいい受」を当初は目指しましたが、いつのまにか「変態な攻」と「ツンデレな受」になりました。
Q. 今作のこだわりポイントはどのあたりでしょう?
「誰も不幸にならない」を目指しました。目指すほどの事でもないですが。

Q. 苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください!
表題作『胸の鼓動』の夢オチのシーンが、描いてて楽しかったです。

Q. 今作にまつわる裏話ってありますか?
同じく『胸の鼓動』の夢オチシーン、担当さんから「あんまりリアルに描かないように。ウジ虫なんかは絶対にダメですよ!」と具体的に念を押されたというのに手が勝手に描いてました。不思議です。

Q. 執筆中の、思い出に残る日常エピソードをご披露お願いします!
資料用に買ったウェディング雑誌のぶ厚さと情報量におののきました。
Q. 発売前の今のお気持ちはいかがでしょう?
ドキドキしています。

Q. ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
皆様こんにちは。この本はおそらく私に描ける最大限に明るくておバカなカップルのお話です。
軽い気持ちで読んでいただけると嬉しいです。
担当編集より
先生のBL作品史上トップクラスの王道カップル、山口と石川のイチャラブストーリーです♪
この二人は現在発売中の麗人セレクション『耳たぶの理由』で初登場! 初めはクールイケメン攻め×ツンデレ受けだったのが、回を追う毎にラブラブなバカップルぶりに拍車がかかってます!?
人気カップルの待望の続編、王道・ハッピーエンド好きな方の期待を裏切らない内容です。
この巻だけでも楽しめますが、この二人を好きになった方は是非、前作の『耳たぶの理由』も読んでみて下さいね★

特典情報
特約店:描き下ろしペーパー
(竹書房BL ペーパー特約店一覧)
コミコミスタジオ限定:描き下ろしペーパー
アニメイト限定:描き下ろしペーパー※
※限定ペーパーはすべてのチェーン店に付かない場合があります。詳しくはお近くの店舗にお問い合わせ下さい
 
詳細は竹書房BL通信または麗人公式ツイッターでご確認下さい。
 
(c)国枝彩香/竹書房

関連作家・声優

コメント3

投稿順|最新順

先生のインタビューを載せてくれて有難うございます!
好いですね~石川のまつ毛とみけんのシワが~♪
山口、こんにゃろー^m^♪
ヽ(^▽^)丿ワーイワーイ♪すっごく楽しみです♪

石川くんの下まつげかわいい〜、好き〜。

国枝先生の新刊待ってました~。インタビューどうもです。
たくさんの引き出しをお持ちの先生なので、今回も期待で胸いっぱいです♪ 
早く読みたい! この作品、ノリや雰囲気が大好きっーv 楽しみだー。

PAGE TOP