BLアワード2018|ちるちる

BLアワード2018|ちるちる

ついに今年もランキング決定!!
商業BLの祭典BLアワード2018!!

BEST 攻 16位

 
真矢 秀幸

 

作品名:酷くしないで(7)
ねこ田米蔵/ リブレ

ユーザーの声を紹介

どこまでイイ男になってしまうのか

成長するにつれてホントにいい男になっていく
matsさん

真矢は成長と共にどこまでカッコ良くなっちゃうんだろう....全てが愛おしいスーパー攻様です♡
匿名さん

1巻ではクズ攻めの雰囲気が強かった真矢でしたが最近ではスパダリ攻めに華麗にシフトチェンジ。眠傘以外にまったく興味がないのもポイント高いですね!
えにしさん

ネムネムへ素直に「好き」と言葉にできない恥ずかしがり屋な所が特に好きです!いじらしいイケメン真矢がもうたまりません!!
ともみん@さん

どんな女でも食い散らかせそうなドイケメンが、あんな可愛い男子に夢中とか…最高…!!
東かもめさん

BEST 攻 17位

 
長谷川 遥(α)

 

作品名:さよならアルファ
市梨きみ/ リブレ

ユーザーの声を紹介

運命のつがいは可憐な小学生

千夏さんに一途なところが本当にかわいいです!!
高校生、大学生になると小学生の時のようにかわいいだけでなく、色気やイケメン度が増し…キラキラしていて眩しいです
いしざわきらさん

アルファの潜在能力恐るべし!小さい時はとびきりかわいく、大きくなってからは頭良し顔良し文句なしのエリート攻めアルファ様に!
お相手千夏さんを一途にずっと想い続けて見事に王子様のように迎えに行く姿はベスト攻めキャラにふさわしいです!
匿名さん

小学生遥くんはかわいくてでもかっこよくて、千夏さんのことが本当に大好きだから離れるって選択ができる彼がとてもすてきで好きです。高校を卒業して会いに来た彼は大人に成長していて、ますますかっこよくてよかったです。
はまみなとさん

小遥在早期年纪很小,却很懂得体贴千夏的身体状况,主动提出离开,觉得他很有觉悟,会成长为优秀的男孩子。还有,他瞪着可爱的眼睛邀请千夏到自己家,真的太萌了!我还是第一次喜欢上BL漫画里的小学生!

(遥はまだ小さいのに千夏の体の調子を心配して自分から離れることを決意した覚悟、きっといい男になると思いました。あとかわいい目で千夏をうちに誘ったのもめちゃくちゃかわいいです!BLマンガに出てくる小学生をここまで好きになるのは初めて!)
匿名さん

BEST 攻 18位

 
杉原 航平

 

作品名:ひだまりが聴こえる-リミット-1
文乃ゆき/ プランタン出版

ユーザーの声を紹介

難聴の好青年、好きな人には弱いのです

言葉が見つからないくらい最高です。可愛いけどかっこよくて優しくて、こんな素敵な人がいていいんでしょうか。太一と末長く幸せに♡
アニャさん

いつか本当に音のない世界になってしまうかもしれない不安や恐怖、それを抱える航平にとって、そんな世界に差している唯一の光がきっと太一なんだろうなぁと思います。
だから航平は太一が大切で、だからこそ臆病になってしまっているような気がします。もどかしい!でも応援したくなる!
パトラッしゅん。さん

普段は物静かイケメンなのに、太一に対しては時として積極的でギャップに萌える。
ぱるまさん

太一への想いが熱すぎて熱すぎて、見てるこっちが照れてしまう、そんな人です。耳が聞こえなくなる恐怖は私にとってまだ分かりません。その事で沢山嫌な事を経験したことも私には分かりません。それでも太一くんへみせる愛情と優しさの深さはいつも私を泣かせてきます。臆病になりながらも真っ直ぐ太一くんの方へ進んでいく航平くんを太一くんも私も愛しています。
星碧さん

最近、「航平くんムッツリスケベ説」が流れていますが。本当にそうだと思います。この多くのキャラの濃い「攻め」の面々の中に、気付いたら、フっとそこにいた航平くん。ほんと「ひだまりが聴こえる」の今後の展開(ラブにおける進展)は、あなた(航平くん)にかかってますので、おおいに『攻め』てください!!どうぞ宜しくお願い致します。
nicomomoさん

BEST 攻 19位

 
有村 郁央(25)

 

作品名:チェンジワールド(上)
南月ゆう/ 新書館

ユーザーの声を紹介

天然人タラシ、本気の恋に溺れる♥

「サヨナラゲーム」で初恋に右往左往したり、要祐が絡むとどうしようもなくなったり、でもすごくカッコ良くて、「攻」としての魅力に溢れた攻だと思います。
えびぷりさん

誰に対しても優しくてナチュラルにモテる人なのに、要祐のことになると少々ヤンデレなとこが良い。要祐にメロメロ。
匿名さん

要祐への気持ちを自覚してからの要祐に向ける眼差しが甘くて、好きで好きで仕方がない気持ちが表情に溢れていて胸キュンです。独占欲でがんじがらめになりながらも、要祐との一緒の未来に真摯に向き合う郁央は、やっぱりカッコいいです!
NILEさん

デパート勤務ってところがリアルで笑ってしまった!有村さんノミネートおめでとうございます!サヨナラゲームのときは、要祐くん悲しませる有村さんに怒りばかりでしたが(笑)、チェンジでは有村さんなりに必死に歩み寄ろうとしていて胸にじーんとくるものがありました。様々な葛藤があるなかで、ちゃんと要祐くんを支えようとする気持ちが本当に男らしくてカッコよかったです!これからも要祐くんとお幸せに!
匿名さん

BEST 攻 20位

 
都築 潮

 

作品名:OFF AIR~イエスかノーか半分か~
一穂ミチ/ 竹美家らら/ 新書館

ユーザーの声を紹介

複雑な受けを包容する懐の深さ

この人の包容力と魅力って、なんともいえない。計はこの人じゃなきゃだめなんだなって本当にわかる。最高の男です。
せっこさん

包容力すごい。改めて計と付き合えるのは潮しかいないですね。
二人の掛け合いも面白くて大好きです。
SAKさん

もともとの包容力に加えて最近は可愛げまで身につけたので、つまり最強の攻め。
ぐんももさん

計を好きで計が好きな潮は最高の攻めです。裏も表も国江田計を愛して、どんな時でも計を一番に考える。まだ若いのに苦労人。大きな愛で計を包み込む潮はやっぱりベスト1です。
みしぇるさん

スパダリすぎます。計を手の平でコロコロ転がしながら、これからも仲良くしてください、大好きです。
ななつのさん

とにかく格好いい人、いい男です。優しく強く清い反面、根っこの部分では脆さや儚さがあって(生い立ちとか、母親からの性質とか)、そこを計が無意識に補ってくれてるバランスが素晴らしい。
海菜さん

かっこよすぎる。スパダリとは彼のことを言うのではないでしょうか。包容力がカンストしています。
匿名さん

潮の懐の深さを知ったら他は選べないでしょう(笑)
美鬼さん