BLアワード2019|ちるちる

BLアワード2019|ちるちる

ついに今年もランキング決定!!
商業BLの祭典BLアワード2019!!

BEST 攻 11位

 
菱本孝史

 

作品名:恋が落ちたら
上田アキ/ コアマガジン

ユーザーの声を紹介

一見、草食系の冴えないオジサンと思わせておいて

一見、草食系の冴えないオジサンと思わせておいて、狙った獲物を捕まえるために手段を選ばない肉食系オジサマに変貌❤ビリヤードをプレイする姿は、超絶カッコ良かったです‼
hijiriさん

どこか色気漂うイケオジ攻!ビリヤードやら蟹を剥く手つきやら…やっぱりおじさんは手持ちの武器が多くてずるい!穏やかで包み込みような優しさは齢の為せる技ですね!
むんさんさん

今年1番素敵だった攻めですね。イケおじ、スパダリ…でも家事が大の不得意!そんなギャップにやられないわけがないです!スリーピースのスーツあんなに似合う攻めいません!!!ビリヤード台のすわり姿も様になってて…でも最後に伊瀬くんとの幸せを噛みしめてるのに涙もらいました。
匿名さん

スーツを着てる時はすごくジェントルマンなのに、家に帰るとすごくズボラな菱本さんのギャップがたまりません…
10huchanさん

恋人が男だとバレたらと伊勢くんから言われたときの返しが男前過ぎて惚れました!!とにかく愛してくれるのが堪らないです!!
さささささなさん

手袋を外すしぐさ、ビリヤードの構えなど、普段BLでは出てこない部分ですが、大人の色気を再発見しました。
カヤさん

最高のイケオジ攻めだと思います。自分の気持ちを自覚してから、ぐいぐい伊瀬にアプローチしていく様子や1つひとつの言葉がとても重みがありグッときました!これは年齢を重ねた大人にしか出せない魅力ですね。
えにしさん

このひとはちょっとかっこよすぎました。いい感じに人生経験積んだ上での攻めっぷりには脱帽。ここまで攻めてくれるのは読んでいて楽しいですね。エロもそうなんですけれど、どちらかと言えばキスの表現の仕方がツボ。
umi08さん

オジ様の包容力と経験値と色気が素晴らしいです。絡め捕らえられるといいましょうか、差し出された手を掴むしか無いような圧倒的な存在に支配されちゃう感じが、さすがオジ様!となります。攻めも色艶で最高です。
じゃねこさん

草食系だと思ってたらまさかの肉食系おじ様だった時のギャップと大人の色気がすごい。
臭いセリフや仕草をサラッとこなす姿に、あぁこうやって人は恋に落ちるのか。と納得しました(笑)
みきたかさん

やっぱり 酸いも甘いも噛み分けて伊勢くんを丸ごと包み込んでくれる大人の包容力が最高です!
匿名さん

BEST 攻 12位

 
麻見 隆一

 

作品名:ファインダーの鼓動 初回限定版
やまねあやの/ リブレ

ユーザーの声を紹介

終始一貫して愛あるオレ様!

私の中で俺様攻めと言ったら麻見様一択ですね。でも、常に相手を想い愛してこその俺様攻め、一貫してる所が好きです。
たからばこさん

断トツいい男!!!俺様だし時々突き放したりすることもあるけど、何だかんだ秋人を愛してる故なんだよな~と思いつつ見てる。
それに、ただただいい男。ルックスは文句なしだし、財力・権力的にも文句なし。ただ、その立場故の一般人だと一生巻き込まれないような事件やら問題に襲われるけど、持ち前のスペックの高さで切り抜け、かつ秋人まで守ってしまうという...なんと出来すぎる男。最高の攻め!麻見さんの右に出る者はいない!
百々瀬さん

スパダリの中でもめちゃめちゃ凄いスパダリで普段は怖いのに実は優しさがあるのが凄く好きです。
ayakugiさん

我最喜歡的攻就是麻見隆一了,麻見符合我對總攻的所有要求。看似冷血其實深情,看似冷面的背後其實頗為柔情,對於秋仁就是這樣深情又柔情的人,在秋仁的面前變成一個有血有肉,飽含情感的人,在秋仁面前可以安心睡覺,會因為秋仁高興,會因為秋仁擔心,會因為秋仁生氣,會因為秋仁有超強的佔有慾和保護慾。
(麻見隆一は一番大好きな攻めです。自分の中の総攻め条件がすべて揃ったのが麻見です。冷血に見えるが実は感情深くて優しい。秋仁を相手にするときだけ感情的になったり、心配したり、独占欲が強かったりするのが良い。)
asamitoakihitoさん

麻見様は攻のリビングレジェンドでは?全てを兼ね備えている。
さえみんさん

初めてファインダーシリーズを読んでからもう10年経ちますが、未だに彼を超える攻はいません。どの攻も麻見の前では受に見えてしまいます...。そのくらい私の中では圧倒的攻です。
青葱さん

圧倒的カリスマ性に誰しもが惚れてしまう。秋仁を決して離さない、でも自由は奪わない。私の理想中の理想の攻め様です。
あるぱかあーるんさん

BEST 攻 13位

 
戌井

 

作品名:ドラッグレス・セックス 辰見と戌井
エンゾウ/ 竹書房

ユーザーの声を紹介

オタク男子のすこぶるドSな豹変エッチがやばい

全編を通して見てみても一貫として辰見を好きな気持ちがブレない、一途な彼が大好きです!しかも絶倫(笑)泣き顔と笑顔の可愛さ、激情を見せた時の雄々しいギャップに激しく萌えました♡
くまちぇりーさん

一見もっさりなくせに恐ろしいSっぷり最高!
ゆの助さん

かわいい攻めなくせにめっちゃどSなところ最高です
ゆきのん0223さん

攻めだけど辰見にデレデレなところが可愛くもあり。辰見以外があまりにも目に入っていないところが他の攻めより凄すぎる。
ちょこあんどみんとさん

強引で甘えたなところが攻めなのにかわいい。かと思えば、Hでは激しく豹変。ギャップが凄い。あと受けを大好きなところがまた好き。
kaoloonさん

根暗でオタク、受け(辰見)を好きになったキッカケはアニメのキャラに似てたから…
というオタク系攻めです。
でもキッカケはアニメからだけど、今は辰見の全部が好きだと包み隠さずに好意を現す素直さとハイパー絶倫で偶にオタク的変態ちっくなプレイをしちゃうバランス。最高です。
戌井の「大好き」は十年経っても二十年経っても…ずっとずっと変わらない、そんな風に信じさせてくれる一途さが、恋愛をバカにしていた辰見を変えていきます。
戌井の「おねだり」と何だかんだとそれを聞いちゃう辰見の二人のやり取りは必見です❤️
ノノノノさん

オタクなところが可愛くて大好き。
たつみーたつみーって懐いてるのが本当にかわいい。なのにエッチは激しくてスゴイ!!
ずっと一途で、辰巳のこと大好きなのがかわいい!!
めぐ6018さん

前作ではオタク男子としての印象が強烈すぎたのですが、今回の1冊を読み、彼の辰見への真っ直ぐすぎる想いにとても心を動かされました。どんな事があっても揺るがない辰見への気持ちが遂には辰見本人の気持ちをも動かしたんだなぁと胸がいっぱいです。単行本描き下ろしが幸せな未来すぎて「戌井よかったねぇ…」と大号泣でした。
もちぃさん

たっつんが狂ったように好きなのに、理由がアニメのビッチな人気の無い女の子に似てるからとか変態さがいい。エッチになると支配的になるのも、普段とのギャップで堪らない。自分を卑下しないオタク攻め最高!
空回りみっちーさん

BEST 攻 14位

 
杉原 航平

 

作品名:ひだまりが聴こえる -リミット-2
文乃ゆき/ プランタン出版

ユーザーの声を紹介

顔良し、性格良し、料理も出来る、スパダリ!

顔良し、性格良し、料理も出来る、スパダリ。
太一を思うまっすぐな気持ち、傷つけたくないと思う優しい気持ち、
天は杉原君に二物、いや、三物…いくつ与えるのでしょうか。
そら☪︎⋆。˚✩さん

太一のことが大好きっていうのが太一を見る視線や仕草から伝わります。モテモテのノンケの航平が、太一だから好きっていうのがたまらないです。
あまときさん

普段は太一が嫌な気持ちにならないように、と、そっと触れるようなキスしかしていなかったのに、リミット1巻でのグイグイモードがたまりませんでした!2巻ではイチャこそありませんでしたが、描き下ろしでの、あまりにもささやかな願いに胸が苦しくなりました。これからの航平に期待。
んだんださん

太一のことがいとおしくて堪らなくて、大事にしようとしているのが伝わってくるピュアピュアな彼が大好きです。そりゃ鈍感の鬼みたいな太一も惚れてしまうよ。わかる。太一くんはいい男選んだな~と思います。あと航平っていう名前もいい。彼のおおらかな性格を表しているようでとてもいい。
幸せになって欲しいと心から思えるキャラクターです。あ~~~~~~好き……
きよいきよさん

太一のことを一途に思ってるのに思いすぎて戸惑う姿にキュンときます!
なのはなさん

いつも太一のことを一途に想っていて、太一の為に美味しいご飯を作ったりと、読んでいて微笑ましく感じます。
ヤキモチを焼いたり、前より航平に色んな表情が見られて嬉しいです!
航平、ちゃんと行動に移さないと鈍感太一には伝わらないぞっ!(笑)
ゆっち♩さん

爽やかでクールそうに見えて、実は内に秘める受(太一)への思いはとっても温かで、尚且つ情熱的だと思います。太一のことが好きすぎて、彼の言動に振り回される姿もかわいい。ちょっとムッツリな一面も微笑ましいです。
はーーーちさん

BEST 攻 15位

 
百合 絢斗

 

作品名:ヤリチン☆ビッチ部 (3)
おげれつたなか/ 幻冬舎コミックス

ユーザーの声を紹介

ぶっとびすぎ!? 唯一無二のキャラクター

こんなキャラ見たことない!唯一無二の存在です。一途に慕ってくるジミーを最大限に受け入れている姿は感動でした。サングラスを外してキス、のところは何度も読み返してしまいました。謎が多い百合君ですが今後もどんな登場をしてくるのかすっごく楽しみです。
ぶらたまさん

何を考えてるのかわかんない感じと、いつもぶっ飛んでるのに、ふとした瞬間イケメンなとこを見せるのが反則!
悠翠さん

えっ、百合くん以外に考えられないですよね。ハイスペックなのにぶっ壊れているところが素敵すぎ。サングラスに隠された素顔を知りたい!
chikichikibonbonさん

底知れぬところのある百合くんですが、ジミーに対して時々カッコよくなる(あれが素なのか…)のが、最高です!2人のHシーンよかったな。
匿名さん

攻めとしてのタイプが新しすぎて、イカれてる。(褒め言葉)
ポイポンさん

誰にも感化されない、わが道を行くパーフェクトな変人に見えて、過去は謎めいてわからないところが最大の魅力!これからも百合くんから目が離せません!!
rudyさん

最も謎のポテンシャルを感じる攻め。
どのくらい性癖に刺さる攻めに変貌するか期待大!
Bloverさん

こんなに意思疎通が不可能な攻が今までいたでしょうか?いや、いない。彼の生態が解明されていくのを楽しみにしつつ、解明されないままでも良いのかもしれないと思いつつ。好きです。
灰谷さん

見た目はグラサン、中身はぶっ飛んでる!…けど時たま見せる表情がとてもミステリアスでつい、気になっちゃうんです。サングラスの奥に見える瞳が何を語ってるのか、私は知りたい!
はなそむかしのさん