BL情報サイト ちるちる

BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

チャラいへっちゃら!! チャラ男苦手な人も是非トライ!チャラ男BL

2016/07/03 13:22

好き嫌いが分かれる?チャラ男BL 6作品

チャラいは決して褒め言葉でなかった時代から、チャラいは普及され

個性へと変化していったように思います。

チャラい男子、日常はもちろん、BLでもよく見るようになりましたよね。

今回はそんなチャラ男BLをいくつかご紹介します。


参考
チャラ男攻め

チャラ男受け




エスケープジャーニー
著者 おげれつたなか

あらすじ
「性欲処理」呼ばわりされて別れた元カレ太一と、大学でまさかの再会を果たした直人!
ガッツリ過去の怒りを引きずっていた直人だったけど、高校時代に比べ成長した太一に少しずつ心を許し始める…。
そんな中、友達のふみちゃんが太一に恋しているらしく…?
友達だと相性バツグンなのに“恋愛"になった途端うまくいかない、傷だらけの恋愛譚!
描き下ろしは“おもらし"です❤

ほんとにこんなことあったりするんじゃないかと思うほど現実味があり、リアルな大学生像に近い気がしました!!
シリアスコメディはこの本は1度は読んで欲しい作品です!--まうたんさん

受け・直人のチャラさが今まで読んだことないタイプで萌えれるかどうか不安だったけど
読み進めていく内に新しい扉が開けた。萌えた。ーーにゃんゆうさん

正直チャラい系のキャラはあんまり好みじゃなかったのにがっつり持っていかれました。
攻の不器用さ加減も、受の男前度と乙女思考度も絶妙です。
女の子キャラの振る舞い・関わり方も絶妙。ーーゐずみさん



ダメ男×チャラ男
愛が待ってる
著者 阿部あかね

あらすじ
誰と付き合っても長続きせず浮気な恋を続けてきた清人。
ある日、清人が営むバーに尚という男が転がり込んでくる。
尚は清人以上に貞操観念がなく、いい加減な奴だけどなぜか憎めなくて、
一緒にいるうちに心地よくなり……!?



臆病さを乗り越えて、初めて本気で恋に向き合った元・チャラ男×2。
「お前じゃないとダメなんだ」
「好きだよ。すげえ好き」
回り道してやっと辿り着いたシンプルな台詞に涙が出ました。ーースズキ27さん

同類同士ならではの居心地の良さ、お互いチャラ男の行動パターンを知りぬいているだけに相手が信用できない不安。
しかも、「愛」とか「執着」とか「嫉妬」とかいう未知の感情に遭遇すると、やたらとどぎまぎしてしまうという。
とにかくノリが軽くて経験豊富な二人が、妙に初々しく相手を縛ったり嫉妬したりするあたりが、見どころだと思います。ーーyoshiakiさん


チャラ男攻めの純愛
ムーンライトマイル
著者 一穂ミチ

あらすじ
上映中のプラネタリウムで彼女に浮気を咎められ派手に振られた大地。学芸員の昴にきつい皮肉を浴びるものの、
なりゆきで科学館でアルバイトをすることになる。昴は大人しげな見かけに反して気が強く厳しい。
そんな彼に最初は苦手意識を持つ大地だが、天文一筋で誠実ゆえに偽りのない昴を知るほどに惹かれてゆく。
その視線の先に別の誰かがいると気づいた時にはもう後戻りできないほどに――。年下攻星屑ロマンス。


Fカップだったからという理由で浮気しちゃったチャラい大地だけれど、
胸なんか海抜ゼロメートルの昴に、ひたむきに向ける気持ちがなんとも愛おしい。ーーsnowblackさん

昴は、あまりにまっすぐで生真面目な性格なのだけれど、前の恋を引きずったまま、大地に向き合おうとする様子。
これって、結構ズルいと思います。でも、そんなズルさって、人間あるよな~と感じさせられ、より昴を身近に感じることができました。ーーあむりさん


関西弁のアホチャラ男受け
どうにもなんない相思相愛
著者 山田パピコ

あらすじ
気に食わないけど気になるの。
それってもう恋なんじゃないの?

小学生のころ、恵太にヒドいあだ名をつけられてしまう源二。
それからというものクラスメイトに毎日かわかわれる羽目に!
顔を合わせばケンカ、ケンカ、ケンカ!
だけど恵太が転校しその関係は突然終わりを迎える。
それから数年後、高校で再び出会って…
見た目チャラ男で、やっぱりチャラい源二。見た目イケメンで、やっぱりイケメンな恵太。
遠くて近い、ココロの距離。触れたくて触れられない、体温。
真逆な二人が惹かれあって…最強で最高なケンカップルの誕生なるか!?


アホの子がとことんチャラくてアホいのは、関西ノリではよくあることです。
アホはアホなりに、いろいろ考えて、悩んで、じたばたして。
関西弁だと、そのドタバタがかわいいって思えます。ーー雀影さん



チャラ男から魔性の受へ
誤算のハート
著者 緒川千世

あらすじ
「俺と、付き合っちゃう?」別れ話でもめていた隣のクラスの烏童と付き合うことになった三城。気まぐれで始めた「恋人ごっこ」のはずなのに、烏童の隣は居心地よくて…。
セックスも彼の手管に翻弄され、快感に震えていることしかできなかった。優しい愛撫、甘い熱――俺の体はどうしちまったんだ。…ヤバイ、こんなの俺じゃない。
硬派彼氏×チャラ系男子、男子高生のふしだらな純愛。


女たらしで軽い三城と、男っぽくて度量が広い烏童。
奔放な三城は自分から烏童を誘ったのに、抱かれて淑女のように震えてたり、烏童に夢中になってしまう変貌ぶりがかわいい。ーーayaayacさん


新しい遊びのつもりで鳥童に近づき、本気になっていく自分を認めたくなくて強がり、勝手に傷ついている三城。
 寂しさゆえの女遊び。本気の恋を求められない臆病さ。虚勢を張って魔性の俺様キャラを通してますが、はみ出てる弱さが可愛らしい…! ーースズキ27さん


チャラ男なダメ男が純情に!?
痛いくらいハートクライ
著者 小野アンビ

あらすじ
イケメンチャラ男の大輝は、軽い気持ちで告白した同級生の美少年・こいちゃんとつき合うことに。
ところが、こいちゃんは恋愛恐怖症で童貞処女だった――!!
「恋愛が怖い」というこいちゃんに、とにかくセックスしてみようと強引に誘う大輝だったが全力で拒まれて殴られる始末。かと思うと今度は家に誘われて…
オレって弄ばれてるのか!?


最初は受けのこいちゃんが可愛いなと思ったんですが、だんだん攻めのが可愛く思えてきました。最初はチャラ男でロクデナシで、とことんダメな男だったんですが、受けに惹かれていくごとに純情キュンキャラに。ーーはるぽんさん


好き嫌いの分かれるチャラ男BLですが、いかがでしたか?
チャラ男は、チャラさの中に隠れていた誠意や臆病さがみえた時のギャップが堪らないのです!
皆さんのオススメチャラ男BLあれば、ぜひ教えてください!

関連作家・声優

コメント2

投稿順 | 最新順

私もチャラ男受け好きなので、読ませていただきます~☆
と思ったら、既に欲しいものリストに登録されてましたw

匿名1番さん(1/1)

チャラ男攻めは苦手なんだけどチャラ男受けは好き。なんでか自分で謎。

アクセスランキング

最新BLニュース

オススメニュース

最新のコメント

PAGE TOP