BL情報サイト ちるちる

BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

ちるちるスタッフ一押し! 夏、秋の新作BLプレゼン座談会3!

2016/10/16 10:17

ちるちるスタッフオススメ!8・9月発売の新作BLプレゼン大会


 

だんだん定着しつつある、ちるちる記者イチオシの新作をプレゼンし合う座談会。

今回は記者3名(真島ノ畔・ゆいお・馬子)で、8・9月発売の新作BLについて語りあう座談会の様子をお届けします! 前回はこちら

 

 馬子オススメ 『MODS』ナツメカズキ

馬子 ゲイ向けデリヘルの人気男娼とその付き人のお話です。私ウリ専の話が凄く好きで、まず設定からツボだったわけですが…。受けがトラウマを引きずっていて攻めに流されないところとか、セックスが好きというよりかは「自分にはウリしかできない」って思っているところとかが凄く良かったです。してる時良い顔してるし!

真島ノ畔 私も読みましたが、特に時雨さんが凄く好きでした。かっこよくて全部持ってかれた…。

馬子 わかります。時雨さんめっちゃ良かったですよね。あと、個人的に受けの中から掻き出してあげるシーンがツボでした(笑)

真島ノ畔 大事!そこまでがセックスですもんね。お腹痛くなっちゃうってネットで調べたもん。

馬子 調べたんですね(笑) リアル寄りのものとか好きだと、そういうの求めてしまいますよね。ゆいおさんはどうですか?

ゆいお めっちゃわかります。むしろ、シャワー浣腸くらいしてほしい! する前のことも後もちゃんと描いてあるのとか読みたいな。

馬子 いいですね、シャワー浣腸!

真島ノ畔 シャワ浣もですけど、ウォシュレットでやる方法も描いて欲しいですね。

ゆいお ウォシュレットでできるんですか!?

真島ノ畔 できますよ! いや、できるって聞きました! …なんの話これ(笑)

 

● ゆいおオススメ1 『よなよなもしもし』丸顔めめ


ゆいお 特に、絵がとても良かったです。見てください、このダメそうなたれ目!

真島ノ畔 確かにかわいい!

ゆいお 流行りの絵柄っぽくはありますが、ちょっと青年誌っぽいような。短編集なんですけど、キャラもオタクから高校生とかまで豊富でした。表情豊かで、動きがあって良かったです。

馬子 (捲りながら)ちょっとギャグっぽい感じなんですね。

ゆいお そうですね。この先生、これがデビュー作のようなのでこれからに期待したいです。

 


 ゆいおオススメ2 『スイートハート・トリガー』ニャンニャ


ゆいお この作品は、アメリカンって感じの作品でした。まさに海外ドラマのようなノリで、作品全体の雰囲気みたいなものが凄く印象的ですね。

馬子 ちるちるでも評価高かったので、気になってました。

ゆいお 高いですよね。この作品、アメリカの銃社会という部分を活かして主人公が銃取り出したりスゴイんです(笑)

真島ノ畔 海外ドラマとか好きな人はいいかもしれませんね。

馬子 私、海外ドラマとか洋画が凄く好きなので、合うかもしれません。

ゆいお 合いそう!アメリカンな空気感とか好きな方に是非オススメしたい作品ですね。

 

 真島ノ畔オススメ 『ドラッグレス・セックス』エンゾウ


真島ノ畔 オムニバス作品なんですけど、もうずっとヤってるような…肌色感!

フェロモン症っていう凄い色気みたいな、その人のこと好きな人が見るとすぐセックスしたくなっちゃうみたいな病気が流行ってて。

ゆいお 病気!? 流行ってるんですか?(笑)

馬子 私も読みましたが、本当にインフルエンザみたいに流行ってましたよね。学校の掲示板に注意書きとかあったり!

真島ノ畔 そうそう!「貞操にはお気を付けください」って言葉がめっちゃニュースに流れるぐらい(笑) 受けがフェロモン症にかかったと思いきや、攻めもかかってたり…もう病気同士やろうみたいな。「お互い薬の飲まないでヤったらどうなるかな(笑)」みたいな。いや、(笑)じゃないよって!

ゆいお すごい世界!

真島ノ畔 フェロモン症のも面白かったんですけど、私が好きなのが後半に収録されている『好きにしたいよ』ってお話です。

馬子 あー!私もそれが1番好きでした!執着BL。

真島ノ畔 これいいですよね。受けが、小さい頃の攻めの写真見ながらヤッてるし、親から勘当されそうって時にハメ撮り見せたり狂ってる(笑) 執着モノの濃い目の作品で、はらだ先生とか好きならオススメしたいですね。受けが執着してるのかと思いきや、実は攻めの執着が凄かった…みたいなところもいいですね。

ゆいお 幼少期の写真見てる人よりやばかったんですか…?

真島ノ畔 凄かった! (捲りつつ) もうなんか全編ずっと汁が出てますね(笑)

でも、ひとつひとつ短いのにきちんとお話が詰まっていて、読み応えあるのでオススメです!

 

 

その後もイチオシ作品をはじめ、続編の漫画や、ウリ専、ユーリ!!! on ICEの話が止まらず…。

今回は、8・9月の新作4作品を紹介しましたが、皆さんの推し作品はありましたか? また、皆さんおすすめの作品などがあれば是非教えてください!

秋発売の新作BLにも期待が高まりますね♥

記者:馬子

関連作家・声優

アクセスランキング

最新BLニュース

オススメニュース

最新のコメント

PAGE TOP