BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

「Renta! 大賞2018」発表! 今年のスタッフイチオシ作品は…!?

2018/03/27 17:41

大人気電子書籍サイトスタッフが選んだ第1位は、『善次くんお借りします』

 

 

大人気電子書籍サイト「Renta!」のスタッフイチオシ作品が勢ぞろいする、「Renta!大賞2018」が今年も発表されました。

昨年は一般紙でも大人気の高野ひと深先生の『私の少年』や、BL部門では三田織先生の『僕らの食卓』が第1位に輝きました。

今年は昨年より1ジャンル増え、6部門の大賞が発表されました。それでは気になるBL部門のベスト3をご紹介致します!

 

第1位

善次くんお借りします』作:玉川しぇんな

 

 

◇あらすじ
早くに両親を亡くし、野球好きの祖父と二人暮らしの高校生・善次は、顔を
見ただけでその人の不調部位が判るという特技を持っている。けれど同時に、野球部のエースだった父のようになれず大好きな祖父の期待に応えることができないこと、貧弱で女っぽいことにコンプレックスを抱えていた。

そんな善次の密かな日課は、同じクラスの前の席の野球部のヒーローで、クラスで少し浮いている花岡の授業中の居眠り姿を見守ること。
逞しい花岡は、善次のなりたい姿そのものだったのだ。
ある夜、祖父と喧嘩をし家を飛び出した善次は、大泣きしているところを花岡に見られ、思わぬ接点ができて⁉︎
憧れと恋が複雑に絡み合う、甘酸っぱい青春ストーリー!

「あんま俺に気を許さんといて 友情以外のもんを感じさせんといて」
憧れだけのはずだった。だけど、好きな気持ちは止められない!

皆さん大好きのDK
野球がキーワードになっていて、甘酸っぱさ100%。
家族、憧れ、部活、憧れ、恋心。高校生らしい悩みが散りばめられていて、「青春ってこういうものだった」と懐かしくなれる作品です。
なんとRentaのレビュ―は星4.6という超高評価!
癒し系の優しいほのぼのBLが好きな方は勿論、方言男子が好きな方にも是非オススメです。

 

第2位

キューピッドに落雷作:鈴丸みんた



◇あらすじ
高校生の慎吾(しんご)は、学校内でお目当ての男子の情報を女子にリークする"恋のキューピッド屋さん"。
生まれ持っての人懐っこさとテンションでキューピッドの内職(シゴト)も大繁盛の毎日だったけれど、ある日、ミステリアスな先輩・蒼生(あお)の額にある大きな傷について調べるよう依頼される。
クールさで人を寄せつけない蒼生が抱える秘密とは…?

4月に下野紘さん×増田俊樹さんでドラマCD化される注目作が2位にランクインしました!

ワンコ年下攻め×クール年上受けという王道CPですが、やっぱり王道は最高だ~と改めて実感できる内容です。
ツンデレな受けには、持ち前の明るさでグイグイ距離を縮めていくタイプの攻めが丁度良い!

ストーリーは勿論、デビュー作とは思えないほど綺麗な絵も大満足の1冊です♥


第3位

24時間オチないKISS作:加藤スス



◇あらすじ
化粧品会社デザイン部門で働く滝沢含むデザイナー陣の悩みの種は、営業部出身のザ・体育会&リア充系上司・徳良。無理難題を悪気なく押しつけ、飲み会では理想論を熱く語る……。
そんな徳良に滝沢は、イラだちを募らせるばかり。しかも飲み会後、「男は全員参加!」と無理やり風俗に連れて行かれてイライラは頂点に。
頑なに帰ろうとする滝沢に、徳良は「セックスは大事だぞ!」と勝手に盛り上がり先輩風を吹かせるが、事態は思わぬ展開に!?
「そこまで言うならどーぞ教えてくださいよ、先輩」水と油の上司と部下、
新しい快感の扉を開いたが最後……!?

ポップな表紙に似つかわしくないほどの眼光ですね…。
是非その目がとろとろになって目尻に涙を溜める姿を見てみたい! 見せてくれ!熱血でアツイ受けと冷めてる攻めの関係性が、リアリティがあって面白いです。
1・2位と一味違う面白さで、ハイテンションな作品が好きな方には是非読んでもらいたい1冊です。
コミックスは4月発売。待ちきれない方は電子版で!


今回は3位までご紹介致しましたが、皆さんのイチオシ作品はランクインし
ていましたでしょうか?
個人的には6位の『S・O・S? Salt or Sugar?』が気になっていますが、ジャンルを問わず気になる作品が大量発生しています…。

皆さんも気になる作品がありましたら、是非チェックしてみてくださいね~!



関連作家・声優

関連外部サイト

コメント1

投稿順|最新順

匿名1番さん(1/1)

24時間オチないKISS、私も大好きです!
思わぬ良作に出会えた時の気持ちは感無量ー。

PAGE TOP