BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

腐女子属性チャート診断!タイプ別に性癖BLをオススメ

2018/05/05 18:58

2018/08/01 12:00


腐女子と一言で言ってもたくさんの属性がありますよね。
そこでちるちるが腐女子診断チャートをもとに、あなたのの属性にぴったり合うBLを100冊選りすぐってみました。


自分の好きなBLが絶対に見つかるはずです。
おすすめリストに掲載した作品は、レビュー評価の高い作品なのにあまり知られていない作品を中心にセレクトいたしました。
BL通の方から初心者まで幅広くBLを楽しめる選書になっています。


まずは解説をみないで自分の性癖をチャート診断してみましょう!
(イラスト 村上キャンプ先生)

腐女子診断チャート腐女子診断チャート

ピュア・ラブが大好きだ

腐女子診断チャート腐女子診断チャート

当て馬が苦手

腐女子診断チャート腐女子診断チャート

ビッチ、ダメ、 絶対!

腐女子診断チャート腐女子診断チャート

すれ違いの恋にはストレスを感じる

腐女子診断チャート腐女子診断チャート

死に別れるなんて耐えられない

腐女子診断チャート腐女子診断チャート

エゴイスティックな愛は好きじゃない

腐女子診断チャート腐女子診断チャート

相思相愛 幸せいっぱいなカップルが好き 最初から読んでも途中から読んでもどこから読んでもハッピーの金太郎飴!

腐女子診断チャート腐女子診断チャート

紆余曲折 それでも最後は幸せがステキ! もやもや、つらかった分だけ希望の光がキラキラ眩しすぎて涙が…!

腐女子診断チャート腐女子診断チャート

キャパの広さに注目! 哀しみにも耐えられるBLハート どんな形であれ二人が幸せならノープロブレム、後日譚は私にお任せ!

腐女子診断チャート腐女子診断チャート

愛の形は人それぞれ…… こだわりは人一倍!! 闇落ちでも、独りよがりの愛でもいい…闇があるからこそ光は強く輝ける!






腐女子のタイプを大きく四つに分けると
・光の腐女子
・夜明けの腐女子
・黄昏の腐女子
・闇の腐女子
となっています。


光の腐女子

 

相思相愛 幸せいっぱいなカップルが好き
最初から読んでも途中から読んでもどこから読んでもハッピーの金太郎飴!ハッピーエンド以外は読めない! 絶対に二人に幸せでいて欲しいと願うタイプです。もはや本人が光りを放ってる可能性があります。
ウェディングBLや子育てBL、ラブコメが好きという方も多いのではないでしょうか?
おすすめ作品はこちら→



夜明けの腐女子

 

紆余曲折 それでも最後は幸せがステキ!
もやもや、つらかった分だけ希望の光がキラキラ眩しすぎて涙が…!
絶望あればあるほど光に救われる!

一度どん底に落としてからのほうがハッピーエンドになるときに萌える…なんて経験はありませんか?
おすすめ作品はこちら→



黄昏の腐女子

 

キャパの広さに注目!哀しみにも耐えられるBLハート
二人が幸せなら死んでもかまわない、周りから見たら不幸でもかまわないと思っていませんか?

むしろメリバこそ最高のハッピーエンド!後日譚は私にお任せ!
おすすめ作品はこちら→



闇の腐女子

 

愛の形は人それぞれ……でもこだわりは人一倍!!
闇落ちでも、独りよがりの愛でもいい…闇があるからこそ光は強く輝ける!
物語がシリアスであればあるほど萌える…!
と思い、作品を漁ることもあるのではないでしょうか?

でも作品探しにひと苦労なんて経験、しょっちゅうじゃありませんか…。
おすすめ作品はこちら→



ハッピーエンドと言っても人それぞれ…。
黄昏の腐女子からしたらメリバこそ最高のハッピーエンドですが、光の腐女子からするとそれはもうバッドエンドでしょう。
闇の腐女子は「ハッピーエンド? 何それ美味しいの?」状態だと思います。

この診断をしたあなたは今日から「○○の腐女子」と名乗れることでしょう。

みなさんはどの属性でしたか?

コメント25

投稿順|最新順

黄昏でした。納得。
読める読めないというか、読んでる途中読んだ後にどんな感想を持つかがポイントですかね。
胸糞展開好きなので絶対光にはなれないなーと感じます…。

意外と闇のおすすめ結構読んでました。全部読んだわけじゃないけどそんなに闇じゃないような気もしますがどうなんでしょう。

夜明けでした。ピッタリ!途中どんなにドロドロでも最後ハピエンなら全然ok。終わりよければ凡てよし。ネタバレ論争で思ったけど、私の地雷はバッドエンド。地雷を避けるべくラストだけは購入前に必ず確認しますw

夜明けでしたがあまり読んだことがないものが多いです。逆に光はほとんど読んでる。お勧めされた漫画読んでみます。

黄昏の腐女子でした(でも結局なんでもいける雑食…………)

属性は夜明けでしたが、心に残った作品は闇に多く、大好きな作品は光に多かったです。
闇と光の中間のちょいハッピーよりで、夜明けと出たんですね・・素晴らしいチャートです!

村上キャンプ先生がイラスト担当ってことで全部回りましたが、やはりいい味出してたなぁ。

小説のおすすめも是非ともお願いします!

夜明けも黄昏も好きですし、地雷もほぼないので闇も読めないこともなくおすすめされたら何でも読みます。
しかし本能では光を求めている光の腐女子です(笑)
ラブラブ甘々作品は癒されますし、日々の疲れも吹っ飛びます(笑)

私は、光の腐女子と夜明けの腐女子の中間だと思います。ウェディングBLや子育てBLは楽しめますがそんなに求めていないし、多少のシリアスは味わって読めます。ラブコメ好きは認めますが。

>腐猫又さん
オールラウンドに読めれば、楽しさは無限大でしょうか。無限大腐女子?
↑やっぱりこちらにしましょうか。オールラウンド腐女子。
うーん。いろんな色を楽しめる、レインボー腐女子はどうでしょう。
(アニメ「多田くんは恋をしない」の『れいん坊将軍』が好きです。)

シリアス読めなかったら半分くらい読むものなくない?
ざっくりしすぎ

光の腐女子でした。大好きな作家は腰乃先生です。笑いながら読むのは最高です

夜明けの腐女子です。
お気に入りのBLは依田さんの「真夜中を駆け抜ける」です。

黄昏 メリバこそ至高

ハッピーエンドもバッドエンドもメリバも救われる系もどれもいける私は何者...?

夜明けでした。
でもこれ、左に行くほど読めるものが限られてくる診断w 光の腐女子に至ってはシリアスNGΣ(OωO )コメディーかほのぼのしか読めないのでは?w

このチャートすごい、怖いくらいに当たってました。闇が深ければ深いほど光が輝くと思っている私はやっぱり夜明けの腐女子でした。

闇の腐女子だったとは.....

確かに夜明けは大好物ですが、同じくらいアホエロも好きです。

一番好きなシリーズは是zeですから、闇の腐女子になった
でも、甘いなBLも好きだな

私は夜明けでした。
まさに仰る通り。参りました…

闇でした。
でもストーリーとか登場するキャラたちにもよりますなぁ…

黄昏の腐女子です...メリバ最高!!!!✨

死ネタ読めるけど別にバッドエンド好きではない

闇の腐女子でした

PAGE TOP