鯛代くん、君ってやつは。 (1)

tashirokun kimitte yatsu wa

鯛代くん、君ってやつは。 (1)
  • 電子専門
  • 非BL
  • 同人
  • R18
  • 神65
  • 萌×233
  • 萌17
  • 中立4
  • しゅみじゃない11

--

レビュー数
15
得点
512
評価数
130
平均
4.1 / 5
神率
50%
著者
ヤマダ 

作家さんの新作発表
お誕生日を教えてくれます

媒体
漫画(コミック)
出版社
リブレ
レーベル
ビボピーコミックス
発売日
価格
¥657(税抜)  
ISBN
9784799733981

あらすじ

一見コミュ障なのに不意打ちイケメンっぷりがズルすぎる鯛代くんと、
面倒見がいい可愛い先輩・蛯原くん。
愉快な漫研メンバーを交えて、マンガイベントや合宿などでラブフラグ立ちまくり!?
twitterフォロワー15万人超えの青春ラブコメのカリスマ・ヤマダが贈る初BLコミックス。
描き下ろし付き!

pixivコミックにて連載中! https://comic.pixiv.net/works/2839

表題作鯛代くん、君ってやつは。 (1)

鯛代・顔が怖い大学の後輩
蛯原・面倒見の良い大学の先輩

レビュー投稿数15

面白いのにきゅん♡とくる

もう最高でした!文句なしの神評価!久々にストーリーも絵も大満足できる作家さんに出会えました。

最初、伴内を見た瞬間ギャグ系だと思い込み、あまり期待せずに(すみません…)読み進めていたのですが、そんな自分を殴りたくなるくらい面白かったです。とにかくストーリーが新鮮でテンポも良く、絵が綺麗。主人公の蛯原くんがとっても可愛かったです。鯛代くんが惚れた理由がわかるくらい。顔は可愛いのに性格は男っぽいのでギャップが良かったです。

蛯原くんと鯛代くんのキスシーンは、読み始めた時は想像つかなかったので、マジか!とびっくり&ドキドキしました。まさかギャグ系の作品でキュンとくるなんて!鯛代くんと蛯原くんのやりとりが面白いやら可愛いやら尊いやら。漫研のみんなもいい味だしてるし、ライバルのハンサム君もなぜか憎めない奴で、これからも引っ掻き回してくれることを期待してます。続きが出たら即買い決定です♡

3

萌えすぎ注意の作品です笑=神作

この作品めちゃくちゃ好きです!!笑笑

正直、表紙は自分好みじゃなかったのですが、まぁなんでもいいから適当にBL読もうと思ったのがきっかけだったんですけど...www
読んだらめちゃくちゃ面白いし、もうとにかく萌え!笑笑笑
見れば見るほど尊いです笑笑笑
ハードなシーンはいっさいなく、さすがヤマダ先生!ッと思うほどの面白さです笑笑
絵もすっごく丁寧で細かいところまで風景が描かれています。

また、BL作品で、だいたいイライラするキャラの、いい感じに言ってる二人の関係を脅かす、いわゆるライバルなのですがそのキャラも鯛代くん君ってやつは!ではぜんっぜんむかつきません!
むしろイケメン、かっこいい、やばい........

周りのキャラは個性豊かなのが多くてギャグ要素強めなのがまたいいwwwwww

ハードBLが好きな方にはあまりお勧めじゃないかもですが、
全腐女子・腐男子におすすめです!!!読んで!!www
ハードなシーンも特になく、ギャグ要素強めなので腐じゃない方でも読めます!

一個注意点とすれば、pixivの更新が大体1か月に1回なので待ちきれないところです笑笑

2

好きです

終始ニヤニヤが止まりません。
電子で読んで紙媒体も買わせていただきました。

この先生の他の作品から来たのですがびっくりしました。自分の好きな要素しかなく、一生ついていくと心に決めました。

とっっっってもおすすめです!

1

好みハッキリ分かれますね(笑)

まず表紙絵の可愛い可愛い鯛代くんは本編では殆ど出て来ないですw
絵のタッチは少年漫画ギャグ寄りです。
中身も80%ギャグ寄りです。
本来はモブキャラであろう先輩達の個性が強く目に焼き付いて離れません。
特に伴内(以後リーダー)のキャラが強すぎて蛯原と鯛代が主役の筈なのにリーダーが気になって仕方ないし女装コスした蛯原に一目惚れした残念イケメン瀬賀と後になんかあるんじゃねーかとか2人そっちのけで考えちゃいましたw
マル、シカクと適当な名前の人もいるけどいい味出してます。
ギャグギャグ言ってますが16%で急に見せる鯛代、蛯原、瀬賀、リーダーのイケメンさや可愛さのギャップに不覚にもトゥンクしてしまったwww
あっ残り4%がBLです

コミュ障鯛代が押し弱蛯原にもだもだしてる内にイラついた蛯原がキスしたりと今後が楽しみですねぇ

個人的に瀬賀にほっぺムギューされて蛯原の事『す、好きです~~~···』て言ってる鯛代がクソかわでした

瀬賀残念イケメンだけどいい奴なんだよな~ツンデレだし

4

鯛は蛯を釣り切れるのか?

ギャグ多めのゆる〜いBL、いや、まだL手前?

鯛代くんと蛯原くんと当て馬ポジの瀬賀以外のキャラとの
顔面の差が笑えるほど違うのでもうそこから面白いです。
伴内の髪型とかもう、なんなの(笑)
テンポのいい会話のやりとりもいいです。

鯛代くんの目つきが悪くて、コミュ障っぽいのに無自覚で見せる
男前なところとか、蛯原くんのこと好きでいっぱいいっぱいに
なっちゃうキャパの狭さも微笑ましい。
蛯原くんもルックスが幼いかんじで先輩感ゼロに近いんですけど、
鯛代くんの生活力の低さを心配して世話を焼いちゃったり、
料理スキル高いし、単純だけど無意識にかわいいことしちゃう
ところはずるいですよねー。

続きがあるので、もだもだしているふたりが今後どうなるのか
楽しみです。

3

鯛代くんに注目

これは続きが気になる!
鯛代くん、君ってやつは。コミュ障で人見知りで対人スキルないのにすごいね!!
なんだかんだで蛯原を誘導してるじゃん!
蛯原が鯛代くんをどんどん意識してったり、罪悪感感じて断れなかったり、それを無自覚でやってのけるなんて。無欲の結果なのかな?

蛯原もなんだかんだで面倒見がよくて、なぜか自分からキスしたり、鯛代くんの好意に優越感感じてる?って反省したり。

鯛代くんはいつ蛯原の優しいところをどうやって知って好きになったのかな?2巻でわかるかな?

そしてハンサム君はお邪魔虫だけど鯛代くんの気持ちを引き出す要員なのかな?

蛯原が事故ならいいってどんなつもり?何度も鯛代くんに嫌じゃないとか言うし。

こういうあれよあれよと無自覚煽りと無欲の積極性もいいですね。
鯛代くんが蛯原とどうなりたいのか自分で答えを見つけるのかな?

3

Throw a sprat to catch a whale.

エロ無し、ほぼギャグ漫画です。でも萌えないかと言うとそんな事はありません。表紙の子はマトモな顔してる時が少ないくらい怖い顔か崩れてる顔ばかりですが不意打ちの可愛さにやられます。

蛯原も可愛いけどややテンプレ的というか記号的な可愛さに思えます、ここから当て馬のイケメンががどう絡むかがBL的な面白さを決めると思うのですがそれは次巻に持ち越しのようです。

例えば友人に「何か面白いBL無い?読んだことないけど興味ある」と言われたら迷わずこの本を渡します。

2

クスッとしてニヤニヤしました

なんの予備知識もなしで、表紙だけ見て読みました。
表紙のイメージとは違って、ラブコメだったのですが私は好きでした^ ^

なんか、深いこと考えずに面白いの読みたいなーって時に読み返してます。
鯛代くんの天然イケメンぽい表情や行動、照れ顔や酔った時の可愛さと、コミュ障のビクビク顔とのギャップがすごくてクスッとしたり、今後の関係だったりを期待してニヤニヤしました。

ガッツリなBLではないですが、ストーリーは面白いので、初心者だったり、頭を使いたくない方、色々読んで一周回った腐女子の方にオススメです!

2

紛うことなきBoy's Love

〖DMM電子書籍〗
修正:ー
カバー折り返し:あり
カバー下:あり
帯:なし
裏表紙:あり
備考:

〖紙媒体〗
未読

1

思わず「君ってやつは…!」と言いたくなる

さまざまな“ギャップ”に驚かされてしまう、素敵な作品です。

発売当初に何度か書店でお見かけしていたのですが、きちんと読ませていただいたのはごく最近になります。

表紙を見てはずっと「かわいい男の子だな」と思っていた鯛代くんの初登場コマでは、思わず「同一人物なの!?」と衝撃を受けたのですが、読み進めていくうちに、鯛代くんの驚いた表情や照れた表情がなんとも愛らしく、気がつけばこちらの表情筋までもが緩んでしまっていました。
目が合わせられなかったり言葉に詰まってしまったり、かと思えば唐突に告白してしまったり大胆なことをさらりと口にしたり。
コミュ障あるあるな“相手との距離感の測り方が下手”なところが全力で発揮されていて、ついつい共感してしまいますし、だからこそ応援したくなってしまう魅力的なキャラクターだと思います。

蛯原くんも、鯛代くんのことを怖がったりドン引きしたりしながらも、少しずつ彼のことが気になりはじめます。
また持ち前の素直さと事なかれ主義な性格で、鯛代くんのみならず他の男の子までもを無意識に翻弄していきます。
そんな蛯原くんが、いつ鯛代くんの手中に落ちるのかな…とこれからもニヤニヤしながら見守っていきたいです。

全体的にギャグ漫画のようなノリではありますが、ボーイズラブ作品としてしっかりきゅんとくるシーンもあったりと、一冊でいろいろな楽しみ方ができる作品になっています。

ふたりの仲が縮まっていく様子をじっくりと描いた作品が大好きなので、続巻もとても楽しみです!

0

この作品が収納されている本棚

レビューランキング

漫画(コミック)

人気シリーズ

  • 買う