コミック

  • 鯛代くん、君ってやつは。 3

鯛代くん、君ってやつは。 3

tashirokun kimi tte yatsu ha

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作鯛代くん、君ってやつは。 3

鯛代慧真,大学1年生
蛯原勇太,大学2年生

その他の収録作品

  • 漫研事件簿(描き下ろし)
  • あとがき(描き下ろし)

あらすじ

「先輩の全部俺だけに頂戴」
主導権を握ると決意したものの気付けば鯛代くんに胃袋を掴まれるわ、ぐいぐい迫られ脱がされるわの蛯原。
一方、ハンサムくんこと瀬賀は突然現れたアラサー男に翻弄されていた。
愉快な漫研メンバーとの友情を育みつつ、ギュン↑ギュン↑に恋も加速♪
もだギュン大ヒットBL! 単行本描き下ろし付き!【全197ページ】

作品情報

作品名
鯛代くん、君ってやつは。 3
著者
ヤマダ 
媒体
漫画(コミック)
出版社
リブレ
レーベル
ビボピーコミックス
シリーズ
鯛代くん、君ってやつは。
発売日
電子発売日
ISBN
9784799758113
4.5

(180)

(129)

萌々

(31)

(10)

中立

(3)

趣味じゃない

(7)

レビュー数
28
得点
802
評価数
180
平均
4.5 / 5
神率
71.7%

レビュー投稿数28

脇キャラたちの宝石箱

pixivで鯛代のビシッと決めたトレンチっぽいスーツの格好を見て、この続きがすっごく見たい!と思い購入しましたが、まさにそこで3巻が終わり残念…。

だけど、残念でしたが不満ではありません!
鯛代と蛯原のイチャイチャがたくさん見れました。結構2人いい感じじゃない?♡…って思うくらいエッチです。蛯原かわいい。

鯛代の独占欲、蛯原の煽り……シビれました。
最後までしないのにこの満足度は何だろう。エッチなしでも(いや、本当は見たいですよ 笑)、このイチャイチャなら永遠に見ていられます。壁にも天井にもベッド脇のサイドテーブルにだって擬態したい気持ちでいっぱいです。

アクの強い鯛代のお姉ちゃん絡みでモデルの仕事を引き受けることになった鯛代ですが、彼が本当にイケメンであることを再確認しました。すごいスタイリッシュでカッコいい!何か今後のことを悩んでいるようだし、モデルの道へ進むのかな。
どんな道へ進もうと鯛代の蛯原への愛は留まることを知らないので、カッコ良くてちょっと変態気味な彼を今後も見守っていきたいです。


3巻も思いっきり笑わせてもらいました。コミカルなギャグ味も秀逸だし、何より絵が最高に好き。カッコいいのも可愛いのも、ちょっとエッチなのも全部いい!

それにキャラクターです。主役たちに負けない脇のキャラ層の厚さ。主役食われるぞーってくらい頭に残るクセ強キャラたちがいっぱいです。瀬賀と今後恋愛フラグが立ちそうな差波も登場してきました。こういう掴みどころのないキャラ大好きです。瀬賀を対応した事務所受付のお姉さんですら最高。全員推しキャラです。


すっごく面白かったです。
2人の恋人同士までの道はまだかかりそうだけど、その道のりですら飽きることなく楽しめる作品だと思います。次もまた2人のイチャイチャをいっぱい期待してます^ ^
あと、瀬賀と差波の2人の絡みですね。表紙の手は差波の手かな(時計が似てる?)……いやしかし、この瀬賀の表情はなんなの。恋人に見せる甘ったるい顔してますけど♡
また見どころが増えました。次巻が楽しみです♪

9

鯛代くん、君ってやつは…

読んでてめちゃくちゃ思いましたね
鯛代くん君ってやつぁあぁーー!!って笑

だってですね、かなり攻めてます。え?もう?え!!まじ??って1巻のあの感じどこいった?って笑
すごいグイグイいくやん!!
そして蛯原もされるがまま流されるかんじもいい(本人は否定
魅せ方がうまいですよね、鯛代くんが蛯原を好きって気持ちが絵を見て読み取れます
鯛代くんのギャップにこちらもやられてめちゃくちゃです、彼予想以上に漢でした。笑
かなりギリギリまで攻めてるのに、寸止め喰らって3巻は終了
もう付き合っちゃえよ〜ってなりますね

ハンサム君の方も救済ありそうで助かるんですけどメインの進展が止まりそうで心配…

めちゃくちゃ面白くなってきたので次回も期待

7

スピンオフに期待

まず、1巻と2巻未読です。新刊の3巻の表紙の瀬賀くんに一目惚れし、そのスピンオフらしきストーリーがあるらしいと情報を聞きつけ、それだけで全巻購入→まず3巻から読む(すみません)→マネージャーとの衝撃の出会い(しかもマネージャーもどタイプすぎた)→普通に萌え死んだ
普通に高身長同士って好きすぎる。
すみません本当私はスピンオフ病なんです。とにかくこの2人の物語を全力で待っております。

本編はすみませんこれからみます。でも絶対面白いと思うので全巻買って後悔はしてません!!

5

面白い展開になってまいりました

実況中継の読者です!!!
これは面白い展開になってきました!!!

今まで鯛×エビ、海月→(×)エビという構図で戦って来ましたが、新しい第3勢力の登場とともに漫画に大きな動きが出てきました!!

まさかの主要CPとして鯛×エビ。
第3勢力、波の乱入とともに波×海月という展開です。
(綾カスも応援しております。)


鯛エビはもぉーーーあまあま²。
いやあま²じゃなくて、あまあまの²なんかい!?
それって何回(なんかい)やねん!!
難解(なんかい)な数学かぁーーー!ゆうてますけども。

とりあえず甘い展開です。相変わらず素直になれないエビとおせおせモード助走ブーンの鯛の相性は最高です
途中でおいおいたまんねぇぜ…じゅるり…。
最初読みながら「はいはい、どうせこのエッチなシーンは鯛の妄想なんでしょー」というシーンがありますが、現実です。
もう一度言います現実です。覚悟してください。


また波×海月は鯛エビに比べるとモードな大人の雰囲気があります。
絶対拗れる。いやーーマジで拗れる。
多分3巻で勇気を出した鯛と絡む事になった波を見て、
波×鯛とか波×モブを疑う海月は居るし(いない)、いつまでも何もかも受け入れようとしない海月も居るーー(いないーー)。

綾カスも最高です。

5

鯛代くん覚醒

3巻はめちゃくちゃBLで驚きと喜びがすごかったです!!!!

鯛代くんが飛ばしまくって男前な表情とか言葉を言っていてあんなにおどおど頼りなさそうな人がこんなに攻めまくる姿に感動しました!いいぞ!もっとやれー!的な声援を送ってました笑
お姉さんと話している時は素で子供っぽくて今までは別格なオーラがあったけど自然な姿がみれていろんな一面が見れた気がしました!3巻は鯛代くんスペシャルだと思いました。

蛯原は声が出てしまうのがかわいくてかわいくてたまらなかったです!!
鯛代くんのことが好きだと気づき始めて意識しまくりなのもかわいくてにやにやしながら読んでました!

ハンサムくんに相手が現れるなんて驚いたけど怯んだ姿をみたら今後どんな展開になるのかわくわくしました。ハンサムくんの幸せを願っています!

笑える場面やモブがいてやっぱり面白い作品だなと改めて思いました笑

4

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP