CD

  • 鯛代くん、君ってやつは。 2

鯛代くん、君ってやつは。 2

tashirokun kimitte yatsu wa

  • 配信購入【PR】
  • 通販購入【PR】

表題作 鯛代くん、君ってやつは。 2

鯛代 → 増田俊樹

蛯原 → 松岡禎丞

その他キャラ
瀬賀[白井悠介]/ 差波[古川慎]

あらすじ

「先輩の全部、俺だけに頂戴」
原稿合宿が終わった夏休み、蛯原[えびはら]くんはひょんなことから鯛代[たしろ]くん家に二度目の訪問、そして一夜をともに過ごすことに。
二人の恋が加速するなか、主導権を握ると決意した蛯原くんだったが、気付けば鯛代くんに胃袋を掴まれ、ぐいぐい迫られ…。
一方、ハンサムくんこと瀬賀[せが]は、突然現れたアラサー男・差波[さしなみ]に翻弄されていた。
コミュ障な不意打ちイケメン・鯛代くん×しっかり者な世話焼き先輩・蛯原くんの、
もだギュン・青春ラブコメBLが、新キャストも加わりドラマCD第2弾となって登場!

≪キャスト≫
蛯原:松岡禎丞
鯛代:増田俊樹
瀬賀:白井悠介
差波:古川慎
深鼓:小林ゆう
伴内:杉田智和
マル:西山宏太朗
シカク:沢城千春

作品情報

作品名
鯛代くん、君ってやつは。 2
著者
ヤマダ 
媒体
CD
オリジナル媒体
コミック
メーカー
リブレ〈CD〉
シリーズ
鯛代くん、君ってやつは。
発売日
JANコード
4571284841369
4.8

(28)

(25)

萌々

(3)

(0)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
5
得点
137
評価数
28
平均
4.8 / 5
神率
89.3%

レビュー投稿数5

松岡さんの受けが本領発揮してきました…

原稿合宿直後(単行本2巻途中)から4巻冒頭、2巻・3巻の描き下ろしが音声化されたドラマCD2。追加キャストも続々でしたが、もれなく本当に神キャスト。

個人的に特筆すべき点は初登場差波(cv古川慎さん)と松岡さんのあっち系のシーンが増えたことではないかと…!

まず差波さん、、基本ふざけた軽いおちゃらけた感じのトーンなのに時々真面目で大人、さらに時々垣間見える色気がもう最高でした…これ4巻後半ハンサムくん(cv白井さん)との掛け合いどうなってしまうの…はよ音声化してくれ…あと鯛代くん姉との声の相性抜群によかったです。鯛代くん姉、基本綺麗系お姉様なのにしっかりギャグ感あるのとてもよかった。

そしてそして我らが蛯原くん(cv松岡さん)ですよ!!前回に比べ圧倒的にそういうシーン増加によるニヤケ、抑えるのに苦労しました…定期的に喋る声がかすれるのも最高にえち…基本ゲラ感強めなのに唐突におっ始めて最高に萌えさせてくるの本当にやめてほしい…最高でした…
えっな蛯原くん前に心の声めちゃめちゃ饒舌になってる鯛代くん(cv増田さん)の渾身の独占欲も激萌えです。本当に原作の解像度爆上がるので聴いて欲しい!!そしてまだまだ続いてほしい!!

8

続編希望!特に4巻です!!

「実は少し苦手な声」ってありませんか?
声優さんには申し訳ないのですが、キャストの声がちょっと苦手とか思っていたのですが、いやいや、1巻の時もなんか結構大丈夫かも?とか思って聞いていたんです。偉そうにすいません!!
でも、ストーリーが良くって、もちろん1巻も良く、サークル仲間とかも最高って思って、繰り返し聴いていました。
そして、今回の2巻、もう楽しくって楽しくって、最高ですね!!

絶対に続きか聴きたいです!!お願いします!!!!!

3

原作を忠実に音声化 キャスト演技も素晴らしい!

今年になって遅ればせながら原作を読み、大変面白かったので、ドラマCDの1を聴きました。これまた大変楽しかったので、2も購入しました♪(長文レビューで失礼します)

【キャストの演技について】
●蛯原役の松岡禎丞さん
今回も切れのある演技が楽しいです。鯛代にキレる蛯原、可愛いな〜w
本当に演技がお上手ですよね!
1でも思いましたが、松岡さんの演技を聴きながら原作を読むと、音無しで読むよりもさらに面白い!そんな演技をしてくれる方だと思います。何度リピしても楽しいです。
2では色っぽいシーンが増えて、鯛代にキスやお触りされる可愛い声がたくさん聴けます♡
「…わがまま」に破壊力あり!w
あと「根性なしが…」が好きですw

●鯛代役の増田俊樹さん
普段のおどおどしている時と、蛯原に穏やかながらもグイグイ攻める時の、ギャップが良きです♡
今回は1よりも色っぽいシーンが多いです。私は増田さんの声は少し苦手なのですが、ファンの方はすごく楽しめるのではないかな。
原作の、「大好き」というセリフと、「俺だけにちょうだい」のシーンがすごく好きなんですが、ここはちょっと棒読みな印象で、少し残念でした。
「先輩、かわいい」などの囁き声は、すごく良かったです♡

●瀬賀役の白井悠介さん
ちょっと低音気味のイケボが良いですね〜。女性の前とそれ以外で裏表のある演技が面白いw
このトーンの白井さんの声と演技、やっぱり好きです♡

●差波役の古川慎さん
古川さんは推しです。試聴して、そのコミカルな演技が楽しく、古川さんも聴きたくて本作の購入を決めました。
ちょっと軽薄そうな感じの演技が、差波によく合っています。
酔っ払って瀬賀に絡むシーンは、ウザすぎる演技が最高ですw
「いい匂いする」「抱きたくなるよ」などのセリフは、色気があって好きです♡

●陸(鯛代の姉)役の小林ゆうさん
よくアニメでそのお声を耳にする方です。
もとはちょっとハスキーで少し低音なお声。
かわいこぶってる時(こちらは少し高音)や腹黒な時など、振り幅のある演技が楽しいです。
鯛代に四の字固めする演技がコワイw

●伴内役の杉田さん
相変わらず役にピッタリで楽しいです!伴内は杉田さん以外考えられないw
低音でコミカルな演技が、作品に味わいをプラスしてくれます♪

脇役のマル役の西山さん、シカク役の沢城さん、こちらもピッタリで、今回も楽しい演技です♪

1と同じく、全キャストの演技が素晴らしかったです♪


【作品全体について】
収録時間: 65分19秒+74分30秒(2枚組)

2は、原作2巻の途中から4巻の冒頭まで、12話〜19話の頭までを、音声化しています。かなりのボリュームで聴き応えあります。

数回そのまま聴いて、漫画を読みながらも聴いてみました。
1と同様、原作からのカットはほぼなかったと思います(見逃しあったらすみません)。音声だけでわかるように、こまめにセリフ追加や変更されています。原作に忠実に、わかりやすく丁寧に音声化されていて嬉しい!
そのまま聴いても楽しいですが、漫画を読みながら聴くと、さらに輪をかけて楽しいです♪

1は漫研の皆でワイワイ楽しい感じで、BLっぽさは少なめでしたが、2ではBL部分が増えています。鯛代と蛯原のいちゃいちゃシーンが結構あります。まだキスとちょっと愛撫までですが、数回あります。特にキャストファンの方は、楽しめるのではないでしょうか♪

鯛代の姉、陸の登場シーンは、原作通りそこそこ多めです。

《特に好きなシーン》
・コミケシーン。1でも大好きだったんだけど、漫研メンバー達のわちゃわちゃが楽しいです♪そして相変わらずオタが気持ち悪いw(褒めてます)

・酔っ払った差波が瀬賀にウザ絡みするシーン。本当にウザくて最高です!w

・差波がドッペルゲンガーについて語る辺りの一連のシーン。陸、瀬賀との、とぼけた掛け合いが楽しいww


原作2巻の書き下ろし「合宿after」、3巻の書き下ろし「漫研事件簿」も収録されています。コミカルで面白いですw

個人的には、1の方がドタバタ感が強くて、聴いてて楽しい♪という感じですが、2も色々展開してきて登場人物も増えて面白かったです。
原作継続中なので、ぜひ3も聴きたいです♪

2

2はボリュームありました

他と比べてお値段が高く感じるレーベルですが、今回はコミック1巻後編から4巻前編を網羅し、まあ満足しています。(でも、もう少し安くして欲しい)
前作がコミック1巻も満たなかったので、不完全燃焼は解消されました。
やればできるじゃないか!と上から目線ですが褒めてあげたいです。
1と2を続けて視聴してみましたが、1のもっさり感は拭えませんが違和感なく楽しめました。
この調子で、テンポ良くサクサクと次回3も展開していただきたいです。その方が原作漫画にあっていると思います。

2

キャラがいい味

原作未読です。
前回同様、言葉の一つ一つが丁寧に演じられており、素晴らしい。
そして、今回は脇キャラの恋の動向が気になる。
とても内容的にも引き込まれました。
演技一つ一つが、絵が浮かびそうな感じがして、もうキャラが出来上がってる気がしたので、違和感なくついつい最後まで聴いてしまって、夜更かし決定なCDでした。キャラがかなり、完成してるので、聞いていると感情移入したり、映像が浮かぶような気がするのはさすがのベテラン声優さん達。
文句なくオススメできる楽しい作品。

なんか、キャストトーク聞いたら内容強烈過ぎて、キャストトークしか頭に残ってない(笑)

0

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(CD)一覧を見る>>

PAGE TOP