絆され系の世話焼き美容師×奔放マイペースな小説家、不器用な大人の、別れから始まるビタースイートラブストーリー

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作ロスタイムに餞を

成瀨尽(つくし),美容師
早坂桐生(とうい),小説家

あらすじ

あいつの体温が、今もまだ消えない―― 
同棲中の自由人な小説家・桐生(とうい)に振り回され4年、我慢の限界に達した尽(つくし)は別れを告げて家を出た。しかし「寝れない」という桐生からの連絡にしぶしぶ家へ行くと、あっという間に桐生のペースにのまれてしまう。喧嘩をするとセックスに持ち込もうとする桐生の不器用さもかつては好きだったはずなのに「来るんじゃなかった」と後悔する尽。お気に入りのキャップ、二人で見たお笑い番組、苦手だった枝豆…未練を断ち切ろうとすればするほど桐生との想い出が溢れてきて――

作品情報

作品名
ロスタイムに餞を
著者
ココミ 
媒体
漫画(コミック)
出版社
海王社
レーベル
GUSH COMICS
発売日
電子発売日
ISBN
9784796415422
4.4

(442)

(298)

萌々

(81)

(42)

中立

(15)

趣味じゃない

(6)

レビュー数
57
得点
1955
評価数
442
平均
4.4 / 5
神率
67.4%

レビュー投稿数57

絵柄が好きです

復縁ものだと聞いて買わせて頂きました。でも読んでいくとどんどん関係がマイナスになっていってちょっと不安になりました。

受けが想いを伝えるのが下手くそだなぁともやっとしてしまいました。口下手だけどそれがすぎるというか…。

最終的には復縁してくれますが、あっさりというか、「えっそれでいいの?!」って思ってしまいました。

でも絵柄はとても安定していて、繊細なかんじが個人的には好きでした。ハッピーエンドだったのはとても良かったです。

1

No Title

とても現実的な共感できるお話でした。
4年付き合って別れた後のモダモダが、わかる〜、そうなんだよね〜。

途中まではさっさと忘れるんだ!なにホイホイ部屋へ行っては流されてるんだ!と尽を引き止めたい気持ちでいっぱいでした。

不満だらけで嫌で別れたはずなのに、だんだんあれ?なんで別れたんだっけ?てなって、うやむやに復縁しちゃうの嫌だ!と思ってたんです。

桐生の誘いも襲い受けも後で理由がわかるといじらしいんですがね。その時は理由がわからず憎たらしく思ってしまって。

良い復縁でしたね。良い思い出がいっぱいあって、相性も抜群で、やっぱりお前しかいない!みたいな。
ひねくれた私は復縁後にドロドロするんじゃ?やっぱりダメだみたいな?と思ってしまいます。

1冊別れ話から別れ切れず復縁するまでのお話なんですが、桐生がやっとやっと素直に本音を言ったところが、グッときました。

こういう別れる別れる詐欺じゃないけど、結局復縁しちゃうのがひねくれた自分には、なんかな〜て感じで萌ひとつで。

2

雨降って地固まるお話

リスタートシリーズが好きで、本作の方が高評価なので楽しみに読みました。
が、結論から言いますと私は全く刺さらなかったです。
萌えどころもなし。すみません。
リスタート〜の時の絵が大好きだったのですが、変わられましたよね。より洗練されたと言いますか。よくある感じになった? 素人目なのでわかりませんが。

ストーリーとしては、乱暴に言っちゃうと倦怠期に尽が感情的になり勢いで一方的に別れを告げた。
でも未練たらたら。
桐生は別れたつもりはない。でも謝らない。反省もしない。セックスに持ち込もうとする。感情を言葉にするのが苦手だから。
このやりとりがしばらく続く。
どちらにも共感できずどこに萌えればいいのかもわからず。

コミュニケーション不足による行き違いと言ってしまえばそれまでで。
尽の言うように、わかってもらえないこと、相手のことが理解できないことは苦しくて、あきらめた方が楽かもしれない。
でも好きだからなあなあになる。
そこを一歩踏み出して、やり直したい、好きだ、ダメなところを直すと言葉にできれば簡単に元サヤに戻るという。
痴話喧嘩して反省して仲直りする。よくある話。
犬も食わないお話がBLになったのねと感じたのみです。

3

読んだあとの表紙がまた良い…

あらすじと表紙の雰囲気が気になり読んでみたところ読了感半端なかったです…。
別れた後も関係が続くという作品を避けてきていたのですが、今までなんで読まなかったんだと自分を攻めました(笑)
心理描写が凄くわかりやすくスーッと物語に集中できました。
自由奔放な受けですが過去のできごとならそういうことになり執着しないようにしてきたのにっ…。なシーンはとてもささりました。
世話焼きほだされな攻め最強なのでは!?
ハッピーエンドです️️

0

離れられない2人の物語

レビューが高いのは知っていたので読もう読もうと思っていて、やっと読みました!

同棲中の小説家・桐生に振り回され4年、我慢の限界に達した尽は別れを告げて家を出ます。
しかし何かと桐生から連絡はあり、なかなかそれを切ることができない尽。
未練を断ち切ろうとすればするほど桐生との想い出が溢れてきて…

こういうお話だったんですねぇ。
こういうのって、BLに留まらず男女間でもあるなぁ…と本当に思いました。リアル。
何か決定打があった訳ではなく積み重ねで別れることになり、でも決定打があった訳じゃないからまだ好き、相手を切れない感じ。どちらかがちゃんと言えば良いのになかなか言わない〜リアルー!
タイトルにもありますがサッカーの試合が2人にとってのキーになっていてすごくよかったです。

切なくて、温かくて、あー、こういうのあるなぁ〜と思えてすごく良いご本でした。
きちんと桐生が尽に気持ちを伝えたシーン、良すぎました。何度も読みたくなる1冊です。

1

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP