• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作オーマイヒーロー!

戌井 千尋(ヒーローショーバイト)
麦田 稔(リーマン・バツイチ子持ち)

同時収録作品仰げば恋し

安芸(元・中学バスケ部の先輩)
榛名(元・中学バスケ部の後輩)

その他の収録作品

  • オーマイヒーロー!ワンモア!

あらすじ

ヒーローショーのアルバイトをしている千尋は、いつも親子で見に来てくれる麦田と光に元気をもらっていた。
二人と仲良くなってからは、すっかり家に遊びに行くまでの関係になっている。
しかし、麦田に想いを寄せる千尋は、スウェット姿にキュンとしたり、薬指の指輪にモヤモヤしたりと雑念だらけ…。
そんな気持ちに全く気付かない麦田は、絵の具の水をこぼしてしまった千尋の服を、光にするのと同じように着替えさせ始め――。

無防備すぎる麦田に、果たしてヒーローの理性は耐え切れるのか! ?

作品情報

作品名
オーマイヒーロー!
著者
ココミ 
媒体
漫画(コミック)
出版社
Jパブリッシング(ジュリアンパブリッシング)
レーベル
G-Lish Comics
発売日
ISBN
9784908757938
3.7

(43)

(10)

萌々

(13)

(19)

中立

(1)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
13
得点
160
評価数
43
平均
3.7 / 5
神率
23.3%

レビュー投稿数13

優しさと癒しいっぱいの作品




ココミ先生初コミックスです。


表紙の雰囲気から伝わってくる通りの優しくてほのぼの心がほっこりするお話です。


子連れやバツイチ設定なので 苦手な方でも楽しく読めると思います。稔さん(リーマン受)の子供、光くんが可愛くて可愛くてたまらないので 子連れ設定が苦手でも読めるんじゃないかなと思います。(私はその1人でした)



ネタバレのない程度でキャラの紹介を!



ヒーローショーのバイトをしている 千尋くん(フリーター攻)は とても真っ直ぐで素直で 嫌味のないただただいい子です!彼なら 光くんとも稔さんともずっとうまくやっていけると 安心して見守れます。
自分よりも相手を大切に思える心であったり、支えたい 守りたいという正義感であったり素敵な子です。


稔さんは、シャイというか こんなに可愛いお父さんいていいんでしょうか!って思いながら読みました(笑)ぎこちなさであったり緊張してる姿が可愛くて仕方なかったです。稔さんはバツイチ子持ちということで、子育てに悩む姿に「お父さんだな〜....」と応援したくなります。また 千尋くんに出会ったことで お父さんとしても成長します!!!


光くんはとにかく可愛いです。何が可愛いって常に可愛いのでぜひ読んで感じて頂きたいです....っ!
きらきら笑顔と素直さと元気さ!読んでいて私までにこにこしますo( ^_^ )o♡♡




癒しが欲しいな〜と思った時必ず読む作品です!!
優しい気持ちになってとっても癒されます!
読み終わったあと「ハァ〜(幸せ)」とため息が出ると思います...( ˆoˆ )!





5

笑顔に癒される!!

ココミさん、初コミックスなんですね!おめでとうございます!!
そうとは思えない程に安定して可愛らしい絵柄、
丁寧な描写で今後とも是非追いかけさせて下さい!

ヒーローショーのバイトでワンレンジャー役の戌井は
いつも見掛ける親子に自分の方が元気をもらっていました。
ある日ヘルメットを脱いだ姿をその男の子に見られてしまい…。

……どうしてこう……男やもめって魅力的なんでしょう……。
(現実はこうはいかないとは思うんですがww)
5歳の息子・光のやんちゃっぷりが微笑ましくて賑やかで、
勿論楽しいことばかりじゃないし
むしろ大変なことの方が多いだろうけど
子どもの存在って励みになりますもんね…。
その光が戌井に懐いちゃって懐いちゃってかんわいい!!
ワンレンジャーの中の人は、
とっても優しくて情の厚い好青年でかなりモテそうで
選り取り見取りな感じなのに
バツイチ子持ちの稔さんの魅力がわかるとは大したヤツだ!!(何故に上から)

ただ、絵の具のバケツ倒してジーンズ濡らしちゃって
稔さんが拭いてくれた事により反応しても
抱きしめながらヌくのはさすがにマズイんじゃ………。
意識するきっかけ的なことなんでしょうけども。
ここだけちょっと気になっちゃいました、すみません;;

お互いを思いやる気持ちにほこほこしつつ、
三人の笑顔がたくさんでとても癒されました!!

『仰げば恋し』
読み切り28ページ、た、足りない…!!!
中学のバスケ部の先輩と後輩の再会なんですが
変わったところも変わってないところもきゅーんとキて
もっと詳しく!気になるその後も!!読ませてつかぁさい!!!
ちなみに後輩×先輩だと解釈させていただいたんですが
本当のところはどうなんでしょう…私は漢気受け大好きなので。

カバー裏の戌井ち○こ事情まで可愛い!!ズルい!!www
はぁ……早くも次のコミックスが読みたくてたまりません……。

4

キラキラピカピカの笑顔に癒されます!

近刊の「リスタートはただいまのあとで」が良かったので、過去作2冊も読んでみました。
どれもほっこりと良いお話で癒されます。
ココミさん、今後注目しようって決めました。

こちらには電子作品の
「オーマイヒーロー!」(前後編)
「オーマイヒーロー!ワンモア!」(前後編)
「仰げば尊し」
が収録されています。(+描き下ろし)

表題作は何よりもまず笑顔に癒されます!
表紙から分かる通りの子連れモノなのですが、子供だけでなく、ヒーローショーのアクターをやっている攻め(千尋)も満面の笑顔シーンが多くて、そんな2人を見ながら受け(稔)がにこにこ微笑んでる、っていうページが続くのは見ているだけでこっちの心まで癒してくれました。
ストーリーが難しくないのも良いです。
理想を絵に描いたようなほっこりの日常ですが、それがいい。
癒しを求めて読む時に、現実的なストレス要素はなるべく排除されたものを読みたい。
私が平日の夜に求めがちなそんな要望をスルッと満たしてくれるよき作品でした。
萌えポイントはとにかく「笑顔」です!

同時収録作は中学で同じ部活だった先輩後輩の再会モノ。
短編なのでBL的にはこれからだろ?!ってところで終わってしまうのだけど、かわいい“きゅん”が読後に残ります。

どちらもエッチはなしです。
その代わりにどちらもキスがグッときます。

【電子】ブックパス版:修正白抜き、カバー下○、裏表紙×、初回限定封入ペーパー(1p)付き
レンタだとさらに限定のペーパーが付くようです。

2

諸々のバランスがよい作品

絵が好き、特になんてことないコマの表情の描き方がとっても好きです。ココミ先生初単行本なのですね。お上手!

◾︎オーマイヒーロー!
稔さん(年上 離婚して息子がいゆ)と千尋くん(スーツアクター)の、落ち着いてラブラブしてるの癒される。2人とも大人なので相手を傷つけないよう配慮しあい、思いも伝えるし、重大事件に発展しないこともそれはそれで良い雰囲気です。
エッチな描写もこの2人にはこのぐらいが嬉しいっていう絶妙な量でした。

◾︎仰げば恋し
ひぇー!このタイプのラストで、もっと読ませてって気持ちになる作品は評価下げることが多いのですが、逆に評価上がる短編でした。ものすごく萌える終わり方です。好き!!

2

癒しはここにある…

ピュアッピュアなカップルに心がほぐされました~

ヒーローショーのアルバイトをしている千尋は
いつも親子でショーを見に来てくれる常連の
麦田と光の存在が気になっていました。

あるとき千尋は麦田の息子の光と知り合い、
それをきっかけに千尋と麦田父子との交流が始まります。

千尋も麦田も割とはじめの方から
互いに好意を抱いているようで、
二人は割とすんなり両想いになります。

ただ、麦田には光という一人息子がいて、
世間体もあってそこがちょっとした障壁になるのですが、
いつも自分にまっすぐな想いを向けてくる千尋をみて
麦田も心を決め、2人は晴れて恋人同士になります♡

とても子持ちとは思えない麦田のピュアさと
小さな光がいることでエロは抑えめですが、
息子の見えないところではしっかり
イチャイチャしているのが微笑ましい。

休日に遊びに行ったり、ごはんを食べに行ったり、
3人そろって幼稚園から帰っている後ろ姿は
まるで仲のいい家族のようで、3人がかもし出す
あたたかな雰囲気にともかく始終癒されていました。

息子の光も千尋にとても懐いていて、甘えてみたり、
千尋を家族として受け入れているようにみえます。
千尋自身も光を愛おしんでいて、本当の家族のよう。
麦田を挟んだそんな2人の関係もとても素敵です。

光がもう少し大きくなって、
千尋と麦田の関係が進展している未来もみてみたいなあ…

1

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP