BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

そのまんま獣○BL3選

2018/10/21 18:17

BLもそろそろ冬支度! 獣毛で熱燗!身も心もポカポカに♥

 

日に日に肌寒くなっていく今日この頃。朝晩は特に冷え込み、そろそろ布団が恋しくなる季節の到来を感じさせます。あったかい毛布にくるまってずっとモフモフしていたい…。
そこで、今回は見ているだけで温まる!? モフモフな身体を持ったガチ獣人が登場するBLをご紹介します! 抱きつくだけで温かそうな獣人たちを愛でながら、寒い季節を乗り切ってください♪

 

獣人なのに獣になれない!? 心優しい人狼にキュン♥

白狼の士』作:琥狗ハヤテ




女性のような美しい容姿を持った青年・暁月は、相続争いによって命を狙われ、とある森の中に逃げ込みます。そこに住んでいるのは、人間の言葉を喋る不老不死の獣人・尾神。彼は実は禁断の恋に落ち、姿を獣に変えられてしまった元人間だったのです。しかも暁月の容姿は、その恋の相手に酷似していて…。

森の中で出会い、寝食を共にするうち次第に惹かれあっていく暁月と尾神。しかしかつての経験から、尾神は暁月を傷つけまいと彼を手放してしまいます。暁月も自身は「ただの身代わりだ」と思い込んでいて…。そんな二人のすれ違いが切ない! しかも尾神は「獣だから」と引け目を感じ、なかなか暁月に手を出せないでいます。見た目は獣なのに、中身は全く獣じゃない! そんなギャップもとにかく愛しいです。描き下ろしに鳥同士のBLも!

 

 

身分、種族…何もかも違う二人の「禁断の恋」

わななく牙のダリア』作:高永ひなこ

 


獣人たちのクーデターにより、国王の父と母を殺され囚われの身となってしまうニコラウス王子。厚い信頼をおいていた獣人のトラヴィスもそのクーデターに加担していたことが判明し、王子は彼に身体を奪われてしまいます。しかし、反乱側についていたはずのトラヴィスが、何故か王子を助けるために命懸けの行動に出始め…?

身分、種族…何もかも違う二人が恋に落ち、命を懸けて相手を守ろうとする壮大なラブストーリー。様々な障壁が二人を阻みますが、それでも共に生きたいと願う姿に涙が…。「つながるようにはできていない」と、種族の違いを痛感する描写も切ない。二人の幸せを全力で願ってしまいます。
しかし、甘々なシーンも盛りだくさん! 情事の際にトラヴィスの敬語が時々抜け、二人称が「あなた」から「お前」になる瞬間がたまらんです! 鋭い牙と爪を持つトラヴィスが王子を優しく抱くのにも、溢れんばかりの愛が感じられる…。身分差や種族の違いがあるからこその萌えが詰め込まれた一冊です!

 

 

獣人α×人間Ω! 番になれない二人の運命は…

羽化』作:赤河左岸

 


自分をβだと思い込んでいる高校生のあさひは、彼のボディガードである獣人のアルに密かに想いを寄せています。しかしβで人間である自分はアルと番になることはできない、と想いを抑えていて…。そんな最中、あさひには次第にファーストヒートが近づいていきます。Ωであることに直面し苦しむあさひを守ろうとアルが起こした行動は…?

αとΩでありながら、種族が違うゆえに番になれないという何とも皮肉な設定…。しかもアルはかつての番を亡くしているため、Ωフェロモンに耐性があります。本能では惹かれないはずなのに、「お互いがお互いだから」という理由で想いを通わせ合うピュアな二人…キュンキュンが止まりません! アルの大きな身体に埋もれ、モフモフしているあさひもかわいい。獣人×人間ならではの体格差がふんだんに活用されています。
また、この作品にはα、β、Ωを巡る葛藤や問題も描かれているのが特徴。特にあさひの友人であるたけるは、とある事情からΩを疎んじており…。性別や種族を越え、人と人が純粋に心を通わせる姿が丁寧に描かれた作品です。



いかがでしたか?
種族や身分の違いを乗り越え、愛を深め合う姿が堪能できる獣人BLは心を温めてくれること間違いなし! 獰猛な見た目に反して少し臆病で優しい獣人のギャップにもさらにほっこりします。人間以上に獣になれない!? そんな可愛らしい獣人たちにモフモフ癒されてみては♥

担当BLソムリエ:塩田大福
ハッピーエンド至上主義な超光の腐女子。三度の飯より同棲モノが大好き。最近おじさん受けに目覚め始める。





関連作家・声優

PAGE TOP