BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

今はもう手に入らない名作BLCDがAmazonで無料で聴ける!

2018/10/23 12:45

BLCDを音読機能に利用!青春、主従、シリアスまで勢ぞろい!!

 

みなさんは通販サイトamazonのAudible(オーディブル)を知っていますか?
Audible会員になるとアプリで様々な本をプロの朗読で聴けるというものです。
本を読む時間はないけれどながら聴きなら、なんて方にオススメのAudibleですが、なんと過去の名作BLCDも聴けちゃうんです!!
BLCDは40枚ほど聴けますが、今回はその中から3枚をピックアップしてみました。

同級生』作:中村明日美子

 

言わずと知れた名作であり、幅広い層から支持されている中村明日美子先生原作の「同級生」シリーズ。神谷浩史さん演じる草壁はゆるくてちゃらくて、でもかっこいいし、野島健児さん演じる佐条は真面目可愛いし、同級生シリーズは読んだけれどBLCDは聴いていないという方にも、同級生シリーズを読んでいないという方にもオススメです!!

あらすじ 楽天的おバカ男子・草壁と、インテリメガネ・佐条。同級生ふたりのスローテンポな恋のはじまり。


非保護者』作:椎崎夕

 
 
帝王・森川智之さん演じる落ち着いた敬語攻めは鉄板!! といってもいいほどハンサムで、日野聡さん演じる大学生・征は攻めである瀬尾のことが好きなのに強がってわがままをいってしまうんですが、そんな2人のすれ違いがじれったくて、また気になる展開です!! 主従関係、落ち着いたストーリーが好きという方にオススメです!!

あらすじ 幼い頃の事故が原因で左手に怪我を負ってしまった麻倉征は、ピアニストとしての将来を絶たれ自暴自棄になっていた。そんな征の“お目付役”として現れた瀬尾篤史と暮らすことになり、感情を出さない瀬尾に素直になれず征は冷たい態度をとってしまっていた。だがある日を境に二人の関係は大きく変わってしまう……。

ねじれたEDGE』作:崎谷はるひ

 

野島健児さんが演じる咲坂(受け)の泣いているお芝居が、聴いているこちらまで泣いてしまいそうになってしまうくらい可哀想で、でもとても可愛いです!! 鴻島(攻め)を演じる小西克幸さんは、優しくしたいのに咲坂にひどく当たってしまうというジレンマを見事に表現されています。最初はとても辛いけれど、それを乗り越えて最後にはハッピーエンドがお好きな方、「夜明けの腐女子」の方にオススメです!!

あらすじ 「執拗で冷酷な愛撫にいたぶられ、声が掠れるまでなかされる…なのに教壇に立つ彼の身体に視線を向けてしまう」すれ違いラブストーリー!!
 
ほかにもまだまだ聴ける作品があります!! 聴けるBLCD一覧はこちら。これが聴いてみたい! と思われた方はamazonのAudibleは30日間無料体験ができますので、まずは無料会員から登録してみてはいかがですか?
 
 
 
 
 
 
 

関連作家・声優

関連外部サイト

コメント2

投稿順|最新順

audibleは手元に残すほどでもない、
気に入らない作品は返品できます  
返品すれば2作品以上聞けますよ(あんまり返品しすぎると返品手続きが複雑になる

システムがよくわからなかったので、試しに登録してみましたが…
聴き放題というわけではなかった。(←よく考えてみれば当たり前ですよねw)
今なら1コインが無料でついているので、1作品は聴くことができます。
2作品目からは有料です。安いですが…。通常価格の半額位?
30日間のお試し期間を過ぎたら、毎月1コインと引き換えに1500円の引き落とし。
要は1500円で1作品が聴ける。と、いった感じでした。
BLCDはいい値段なので安く購入できる分、お得感はあるのかもしれませんが…
都合のいい解釈をしてしまったので、少しガッカリしてしまいました。

PAGE TOP