BL情報サイト ちるちる

BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

今はもう手に入らない名作BLCDがAmazonで無料で聴ける!

2018/10/23 12:45

2023/07/21 16:35

BLCDを音読機能に利用! 青春、人外、バディ、シリアスまで豊富なラインナップ!!




みなさんは通販サイトamazonのAudible(オーディブル)を知っていますか?
Audible会員になるとアプリで様々な本をプロの朗読で聴けるというものです。
本を読む時間はないけれど”ながら聴き”なら、なんて方にオススメのAudibleですが、なんと過去の名作BLCDも聴けちゃうんです!!

BL小説だけでなく、コミックス原作のものまで聴けるとは驚きました……。
しかも! もう店頭ではあまり見ることのない作品から、近年の人気作まで取り揃えた充実っぷり! 恐るべしオーディブル様。

これから愛用される方、既に使いこなしている方にも、素敵で充実したオーディブルライフを送っていただきたく、今回は筆者オススメの10作品をご紹介します!!

 

◆目次◆
1.神獣×腐男子!? 背徳的なのに満たされるとは何ぞ
2.帝王が降臨されました……切ない大きめ感情の行方は
3.ねじれて素直になれなくて、教師の立場ってままならない
4.耳で聴く人外BLって……? 情景が想像できてしまった件
5.冬に雪山のロッジでこれを聴いて泣きたいです
6.限界ギリギリのオフィスラブ!
7.なるほど17歳の色気ってこうやって表現するんですね
8.しんどいです。心を強く持って聴きましょ(絶対に聴く強い意志)
9.これお仕事バディものですよね? 買わせてください
10.話題のケーキバースBL、聴けると知って得しかありません

 

腐男子召喚~異世界で神獣にハメられました~』作:藤咲もえ

 


こちらの作品がオーディブルで聴けるとは、本当に本当に知りませんでした……。藤咲もえ先生が描く、エロすぎ注意! ハマりすぎ注意! な絆されラブラブ異世界BLです。

人外イケメン攻めを演じるのは、我らが佐藤拓也さん! スパダリ感と人間離れした色気によって異世界への没入感をめちゃくちゃ感じられて……気付いたら耳だけ異世界に置いてきてしまいました。そして、うっかり異世界に召喚されてしまった腐男子受け役は、石谷春貴さん! タイトル通り、神獣にハメられるまでの過程が良良の良。必死の抵抗からの絆され具合がたまりません……!

非保護者』作:椎崎夕



怪我のためにピアニストとしての将来を絶たれ、精神状態が不安定な受け・麻倉征を日野聡さんが好演。作品全体から感じる胸が締め付けられるようなトーンとのマッチ度がとんでもなかったです。そして征のお目付役である瀬尾篤史を演じるのは、森川智之さん。タイトルがじわじわ効いてくるような、征に対する大きな大きな感情が切なく抑えられていて、2人のすれ違いに何度も泣きそうになりました。

丁寧にじっくり流れる時間が、まさに耳から摂取するBLとしてピッタリ。日常生活を送りながら聴きたいところですが、果たして”ながら聴き”が可能なのか……? というくらい世界観に引き込まれ、聴き入ってしまうこと間違いナシです。

ねじれたEDGE』作:崎谷はるひ



妖艶な雰囲気漂う受けの教師役を野島健児さん、そんな受けをピンチから救った攻め役を小西克幸さんが演じます。窮地を乗り越え身体を重ねたのち、なんと教師と教育実習生という間柄で再会してしまった二人はどうなってしまうのでしょうか。立場もあり素直になれず、どんどんねじれていく切ない関係性に涙がツーーーっと落ちました。

聴いているこちらが泣きそうになってしまうほどの受けの苦しそうな声と、年下感がありつつ包容力も感じる攻めの声が、本当に耳と心に残って離れませんでした。名作とはまさにこのことですね……(号泣)。
最後にびっくりして嬉しかったのは、メインキャストお二人のフリートークが聴けたこと! すぐにもう一度本編を聴き返したくなること請け合いです……!

妖しの箱庭に浮かぶ月』作:羽純ハナ



鬼や狐など、生徒たちが妖しの特殊な学校に赴任してきた高校教師(受け)役を古川慎さん、どこか影のある人外生徒(攻め)役を小野友樹さんが演じられています。人外×人間BLといえば、人外キャラの印象的なビジュアルという要素が外せないポイントだと思いますが、なるほどこうやって音声で表現をするのか! と感動。音で楽しんだ後、コミックを読んで答え合わせをするのも二度美味しそうです!

また、物語が重い方向へと加速するきっかけにもなる、もう一組のカップリングも最高すぎる人外×人間! 可愛らしい受けがちょーっと性格に難アリな攻めにゴリゴリに攻められる描写までたっぷり濃厚すぎました……。

白の彼方へ』作:真崎ひかる



いやあ……物語構成の作り込み具合に感服いたしました。個人的には、特に冬に聴きたいBLだなあと。亡き恋人を追い山に囚われ続ける儚げな受け・朝陽役を緑川光さん、その恋人にそっくりな攻め・塩見役を中村悠一さん、塩見の上司であり朝陽との関係を持つ浅田(当て馬)役を井上和彦さんが担当。え、キャスト様豪華すぎません????

大切な恋人を失ってしまった朝陽の過去編も重厚なストーリーで語られ、浅田と朝陽の関係性の深みを知ってしまうともうダメです。こんなに応援したくなる当て馬がいるのか……と頭を抱えてしまいました。でももちろん素直ワンコな塩見も全力で応援したい! ……世の中全員幸せになればいいのに(切実)。

unison ~ユニゾン~』作:愁堂れな

 

唇で壊される。』作:橘紅緒



遊ぶ相手はいるけれどキスまでしか許さない、過去の恋愛の傷を引き摺っている受けと、爽やかで落ち着いた年下攻めの相性があまりに良すぎました……。紆余曲折はあれど、絶対にこの2人しかない! と信じて聴ける感覚があり、淡々としていながらも、耳から入ってくる情報として心地良すぎる作品の世界観に没入していきました。

何といっても攻め役・神谷浩史さんの優しげで色気も感じられるお声がたまりませんでした……。作中で一番驚いた攻めの年齢設定にも思わずガッツポーズです。そして、過去の経験のせいで憶病になっている年上の受け役・野島健児さんのお声も、全編を通しで聴くと感じ方が変化したりと聴きどころが満載! とある受けのシーンでは、震える声とはこのことか……と思わず息を呑みました。

ANSWER』作:崎谷はるひ

 

世界の果てで待っていて ~天使の傷痕~』作:高遠琉加

 

舌先から恋』作:百瀬あん



なななんとこちらの作品までオーディブルで聴けるとは!! 百瀬あん先生の大人気作で、話題のケーキバースBL『舌先から恋(1) ドラマCD付き特装版』に収録されているスペシャルエピソード「はじめてのお泊まり」が聴けちゃうんです……!!

捕食者である「フォーク」は味覚がありませんが、被食者である「ケーキ」の体液だけには味を感じる……というバース設定の作品。フォークの絆され溺愛攻めを演じるのは中島ヨシキさん、ケーキの健気な優等生受けを演じるのは松岡禎丞さんです。短い時間にこれでもかと凝縮された、あま~いお泊まり編を音声で楽しめるなんて最高すぎる……♥ 本編と合わせて2人の甘く切ないラブを楽しみたいですね♪



*****

いかがでしたか? あまりに素晴らしい作品ばかりで驚きですよね……。もちろん今回ご紹介しきれなかった名作も大量にございますので、Audible(オーディブル)でBLCD聴けると知ったからには! 貴重な機会を逃さず、たっくさん聴いておきたいですね♪


そして最後にこれだけは言わせてください。

オーディブルさん、ありがとうございます!!!!!
これからもよろしくお願いいたします!!!!!

関連作家・声優

関連外部サイト

コメント4

投稿順 | 最新順

匿名4番さん(1/1)

コロナで家にいることが多かった時期に登録して全部聞きました。ここに書いてある作品も全部聞いたことがありますが、個人的には『ANSWER』が一番良かったですね。

とはいえ、他の方のコメントにもある通り、Audible自体がイメージほど都合が良い代物ではなく、「安いといえば安いけれども使い続けるにはうーん・・・」となり解約しました。

匿名3番さん(1/1)

ねじれたEDGEは、Renta!でも音声ドラマという形で聴くことができますね。2,500円だったかな。

匿名2番さん(1/1)

audibleは手元に残すほどでもない、
気に入らない作品は返品できます  
返品すれば2作品以上聞けますよ(あんまり返品しすぎると返品手続きが複雑になる

匿名1番さん(1/1)

システムがよくわからなかったので、試しに登録してみましたが…
聴き放題というわけではなかった。(←よく考えてみれば当たり前ですよねw)
今なら1コインが無料でついているので、1作品は聴くことができます。
2作品目からは有料です。安いですが…。通常価格の半額位?
30日間のお試し期間を過ぎたら、毎月1コインと引き換えに1500円の引き落とし。
要は1500円で1作品が聴ける。と、いった感じでした。
BLCDはいい値段なので安く購入できる分、お得感はあるのかもしれませんが…
都合のいい解釈をしてしまったので、少しガッカリしてしまいました。

アクセスランキング

最新BLニュース

オススメニュース

最新のコメント

PAGE TOP