BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

書店員のおすすめ(9):グルメがテーマのBLコミック

2017/08/08 21:00

こんにちは、電子書籍ストアのBookLive! 書店員・きの子です。
毎回テーマを決めて、おすすめの作品を紹介していきたいと思います!

第9回は、「グルメがテーマのBLコミック」です。

早速おすすめの3作品をご紹介します。

課長、結婚しましょう!!【SS付き電子限定版】

  • 課長、結婚しましょう!!【SS付き電子限定版】
    課長、結婚しましょう!!【SS付き電子限定版】
    1巻/せいか/徳間書店Chara/Charaコミックス


    妻亡き後、娘のためにお菓子を作り始めた青木課長。いまや立派な趣味と化し、その腕前はプロのパティシエ並みに。ですが、青木の菓子に惚れ込んだ部下・水野(どう見てもインテリヤクザ)が、「結婚してください」と言い始めて……?

    エリートだけどどこかズレてる水野と、天然さんな課長とのやりとりが、かわいいやらおかしいやら!(あまりの美味しさに無言で涙を流す水野の絵面がたまりません)水野がいきなり結婚についてプレゼンを始めるところも最高なのですが、うっかり流されてしまう課長も課長で、もうかわいいの一言。
    思いが通じ合ったあとも、会議を進めるようにエッチに入ろうとして課長に叱られる水野や、より良いセックスのためにトレーニングメニューを考え出す水野など、最高すぎてニコニコしてしまいます。肝心なラブの部分も、とってもスイートであたたかく、幸せな気持ちになれますよ。
    また、出て来るお菓子が本当においしそうなんです。生地の内側にホワイトチョコを塗ったパリサクのレアチーズケーキとか、いちごのシャルロットとか……水野でなくとも惚れてしまいそう♡

    電子版限定で番外編(その後の2人)も載ってますので、そちらもぜひ見てみてくださいね。

いつもの時間、いつもの場所で。第1巻

  • いつもの時間、いつもの場所で。第1巻
    いつもの時間、いつもの場所で。第1巻
    全1巻/橋本あおい/創作工房/miere


    移動販売のカフェで働く菜摘の店にやってくる、イケメンの常連客・篠井。いつも一人でパンケーキを食べている篠井のことが気になる菜摘ですが、篠井もまた、菜摘の作る料理に癒やされていて……。

    クールなイケメンなのに、菜摘の作ったパンケーキを食べるときだけは、本当に嬉しそうな顔をする篠井。はじめは、そのイケメンっぷりが気になっていた菜摘ですが、親しくなるにつれ、篠井に惹かれていることを自覚しはじめます。
    篠井もまた、菜摘の作る料理だけではなく、菜摘自身に会いたいと思っている自分に気づいていきます。
    ノンケ2人が恋に気づき、心を近づけていく過程が丁寧に描かれていて、思わずキュンとしてしまうんです。
    デザイナーである篠井のお仕事風景や、自分の店を持ちたいという菜摘の思いなど、お仕事ものとしても楽しめる本作。舞台がカフェなので、バイン・ミー(ベトナム風サンドイッチ)や、柿のパンケーキなど、おしゃれでおいしそうなものがいっぱいで、読んでるだけでお腹がすいてきます。

    1巻ということで、BL的な進展はキス止まりなのですが、はたしてどっちがどっち!?というところも気になります。

あたためてくれるひと。

  • あたためてくれるひと。
    あたためてくれるひと。
    全1巻/ヤスエイ/大洋図書/HertZ&CRAFT


    見習い美容師・佐々木健二の幸せはコンビニの親子丼を食べること。そんな佐々木の食生活を見かねたコンビニ店員・岡が声をかけます。それをきっかけに、岡の手料理をたびたび食べさせてもらうことになった佐々木。料亭の息子という出自のせいで調理学校のクラスメイトから嫌がらせを受ける岡ですが、おいしそうに食べる佐々木の姿を見て、本来の目標を思い出します。

    一緒に過ごすうち、佐々木のことを好きだと自覚する岡。堰を切ったように溢れ出た思いに耐えられず、岡は佐々木に無理矢理キスしてしまいます。
    相手は男なのに……と悩む佐々木。恋なのかわからない、でも、相手が他の人間を見るのは嫌だ……という、もだもだ悩んじゃう感じがたまりません!
    親子丼やオムライスなど、見ているだけでお腹が空く食べ物がたくさん出てくる本作。佐々木の「おいしそうな顔」がめちゃくちゃかわいいので、これは岡が落ちるのも仕方ないな、と思ってしまいます。

    年下敬語攻め×年上ふわふわ受けが好きな人にもおすすめです!

きの子のおすすめグルメBL、いかがでしたか?
次回もテーマに沿ったBL作品をご紹介しますね♪

バックナンバー

▶書店員のおすすめ(8):歪んだ愛がテーマのBLコミック

▶書店員のおすすめ(7):オネエがテーマのBLコミック

▶書店員のおすすめ(6):ストーカーがテーマのBLコミック

▶書店員のおすすめ(5):人外がテーマのBLコミック

▶書店員のおすすめ(4):時代物のBLコミック

▶書店員のおすすめ(3):バンドがテーマのBLコミック

▶書店員のおすすめ(2):三角関係がテーマのBLコミック

▶書店員のおすすめ:家族がテーマのBLコミック

こちらもおすすめ

▶迷ったらこれ!書店員おすすめBL(ボーイズラブ)マンガ&月間ランキング

▶迷ったらこれ!書店員おすすめBL(ボーイズラブ)小説&月間ランキング

PAGE TOP